プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は千葉県(八千代市)に住んでいて、地元の静岡に帰省するときは、東京ばな奈をお土産に持って行くことが多いんだけど、「なに東京ぶってんだよwww」「お前、千葉だろww」って思われてるかな?

A 回答 (3件)

千葉県といえばみそピー。

八千代市でも売っていると思う。でもそうまでして千葉県アピールしてもしかたないか。地元の静岡の人達に喜んでもらえるならなんでも良いと思うし。
    • 0

え、別にいいじゃないですか。

東京ばな奈おいしいし「新幹線に乗る前に東京駅で買った」といえばいいでしょう。八千代だと地元のおみやげ買うとこ無いでしょ(いや、あるけどわざわざ行く必要があるよね)

私も静岡に親戚がいるので、手土産にいろいろ持っていきますが、東京駅で帰るいろいろなみやげ(鎌倉の鳩サブレとか東京たまごのごまたまごとか)おいしそうで静岡では手に入らなそうなものを持っていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、八千代はいいところですが、名産品という点でいうととても貧弱ですからね。経由地の東京駅になんでも売ってるんだから、そこで買いますよね。

船橋に住んでますが、そう思われそうなので買った事ないです笑

でももらったら嬉しいと思います。
千葉はやっぱ落花生ですかね?あと梨ジュースとか笑
    • 0