dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋と愛の違いを教えてください。

A 回答 (6件)

似たような質問がありましたが



「恋」というのは
異性でも同性でも
相手の体を求めること
「愛」というのは
異性でも同性でも
相手の心を求めることです

「家族愛」というのはあっても
「家族恋」というのがないので
わかると思います

体を求めることは
悪いことではありません

人なら当たり前のことです

でも
体も心も両方伴った
「恋愛」というのが
一番理想ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくまとめて頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/03/31 19:03

恋は気持ち!愛は行動!

    • good
    • 0

恋は計算があり、愛は計算がありません。

    • good
    • 0

恋は相手に自分を好きになって欲しい、受け入れて欲しい気持ちです。



愛は常に相手本位に相手の幸せを考えることです。
    • good
    • 0

恋は好きな人が相手ですよね?


逆に愛は家族(ペット)、友人も含まれるのでは?
    • good
    • 0

ありきたりですが、恋は下に心で


したごころ
愛は真ん中に心で
まごころ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!