アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市立「王子動物園」の、メスのジャイアントパンダの、
お嬢様「タンタン」を観た事はありますか?


関西には、和歌山県の「アドベンチャー・ワールド」に数頭の「浜家(良浜など)」と、
神戸に、メスの「タンタン」。
オスの「コウコウ」は、2年後の、2010年、亡くなりました。
2008年に、子供を授かりましたが・・・。4日後に亡くなりました。
「タンタン」は、「偽育児」になり、人間で言う「鬱病」になりました。


でもね、
関西には、いっぱい、ジャイアントパンダが飼育されています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    【 補足本文(1) 】。

    こんばんは。
    失礼致しました。

    「タンタン」は、もう、中国に帰国しています。

    「タンタン」が、神戸の「王子動物園」に居た頃の事に、
    質問を変更致します。

      補足日時:2022/03/30 00:51

A 回答 (5件)

タンタンかどうか分からないが、20年くらい前に見たことがある。


 白と黒のパンダを予想していたのだが、薄汚れて白が薄茶色になっていて、がっかりした記憶がある。
 飼ってる場所も狭くて可哀想だと思った。
「神戸市立「王子動物園」の、メスのジャイア」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「タンタン」と「コウコウ」のカップルは、
「阪神淡路大震災」の時、被災した人々の心を癒やす為に、
来日しました。

特別なパンダ(すぐに、中国には帰国させない。
ワシントン条約の例外)だったのです。

ですので、回答者様が、「20年位前に見た」と言うのは、
「タンタン」と「コウコウ」で、間違い無いと思います。

お礼日時:2022/03/30 01:14

ちなみにタンタンはまだ王子動物園にいます。


予定では今年末に帰国とか。
現在体調不調故に観ることができないようです。

http://www.kobe-ojizoo.jp/info/detail/?id=375
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

「こんちはは。」

「1番」方は、もう「タンタン」はいまっせんよって、
記載しいたので、

「僕」も調べすに、申し訳思って居ます。

お礼日時:2022/03/30 15:59

2014年10月の・・・これは間違いなくタンタン

「神戸市立「王子動物園」の、メスのジャイア」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

「かわいいですね」・・・。

お礼日時:2022/03/30 16:00

2005年4月の・・・どちらか

「神戸市立「王子動物園」の、メスのジャイア」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~ん。

あんた、「ノー▲マ●」ですね。

寂しい、人生だね。

可哀想・・・

お礼日時:2022/03/30 16:01

タンタン知らない、


でも、日本にもういないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

中国への帰国が、コロナ禍で遅れていたのは知っていました。
もう、中国へ帰ったんですね。

ごめんなさい。

お礼日時:2022/03/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!