アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツに合う雨天用の靴を探しています。
シャープな黒いスニーカーがいいのではと思っています。革靴に負けないようなものを知っていましたら教えてください。

A 回答 (5件)

お仕事にもよりますが、スーツには雨の日でも革靴でしょう。

かんたんな手入れさえすれば、まったく問題ありません。ただし、革底でなくラバーソールを選ぶことが肝心です。高価ですがWESTONのゴルフという靴が、靴好きが愛用する晴雨両用モデルです。日本製でも似たような物があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかってはいるのですが、やはり塗れたら気になってしまいます。もっとお金持ちならいいんですが。

お礼日時:2005/04/14 12:51

スーツはお仕事で着用ですか?オフタイムでしょうか?


hiroko454545様のファッションのご趣味は大切にしていただきたく思いますが、スーツにスニーカーはいかがなものでしょうか?
私はBSで世界のニュースを見るのが好きで、そのときは各国要人のファッションをチェックしています。
スーツには革靴。スニーカーの人はいません。
これは、人に会う時や仕事に向かうときのルールなのです。スーツスタイルは学習です。また、ファッションは半分は自分のもの、後の半分は他人のものなのです。最低限のルールを知らないと、普段のお仕事でも話す前から人間を見られてしまいます。
「足元を見られる」という言葉がありますが、ファッションの中でも靴は一番大切です。私見ではありますが、TPOに合わない・手入れのされていない・磨きの甘い・メンテナンスされていない靴を履いた人で、仕事のきちんとしたイイ男にはなかなかお目にかかったことはありません。

 雨の日に良い靴でしたら、スコッチグレインというブランドの「シャイン オア レイン」というシリーズがあります。日本の地味なメーカーですが真面目な造りで靴好きにファンが多く、アフターフォローもしっかりしています。ご予算に合うようでしたらお勧めです。

参考URL:http://www.yofuku.co.jp/rain2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
私は靴の知識は充分に持っています。

お礼日時:2005/04/29 22:25

 アシックスのこのへんのモデルには雨に強いのを宣伝文句にしているものもありますね。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/asics-direct/b_men …
    • good
    • 0

私はRockportの靴を雨の日に履きます。

もともとウォーキングシューズが得意なアメリカのメーカーです。

少しカジュアルなテイストのモデルならウォータープルーフレザーが使われている物も多く、まったく水の浸入がありません。

私はその靴をスーツに合わせて仕事に出かけます。
    • good
    • 0

デパートの靴売り場に行くと、ゴアテックス等の素材のパンプスを売っています。

濡れないとはいえませんが、スーツの雰囲気を壊すことなく、通勤にも仕事にもはけます。数足持っていますが、滑り止めの機能もよく、満足しています。

この回答への補足

すいません男です。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/24 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!