電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PatekPhilippeかVacheronConstantinはどちらがおすすめですか?
前者が希望ですが
後者でとてもシンプルな手巻き時計が安価でありました。

どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (1件)

このクラスになるとどちらが良いかはモデル抜きでは決められません。

いずれ劣らぬ一流品ですから。
強いて言うならパテックフィリップのクォーツを買うならヴァシュロンコンスタンタンの手巻きの方が良いと思います。
このクラスになるとムーヴメント、仕上げ、機構で全く変わってきますから、どちらが良いかで選ぶのではなく欲しいモデルを選ぶのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。(過日の、時計屋さんのURLも有難うございます!そのうち訪ねる機会を持てたら、と思います)

強いて言うならパテックフィリップのクォーツを買うならヴァシュロンコンスタンタンの手巻きの方が良いと思います。
なるほど。いいアドバイス有難うございます。玄人のアドバイスですね!
パテックで探していたのですが、イマイチ扱う店の雰囲気が好きじゃないこと。それで
ヴァシュロンに行ってみたら、手巻きのレトロな品があり。。。
秒針もないので静かに動く感じが気に入りました。あれだけクラシカルな雰囲気だと飽きが来ないですね。ヴィンテージに値します。
憧れのパテックも機械式で探して、ワールド時計がついているもので素敵なものがありましたが、値段もしますね。。機械式(自動巻)なのでそれなりの価値はあると思いますが、どちらにするか、全て雰囲気が違うので悩みます。。。
ちなみにパテックはクラシカルなバシュロンの3倍の値段です。
実際、これで買い始めたら、パテックファンになりそうだから、それなら初めからパテックがいいのかな、、とも思います。が、バシュロンは直営があるくらいなので、余裕がある感じです。店員さんの接客が。