dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生時代は同級生の女子を好きになり恋してましたが高校になり彼女欲しい!ってめちゃくちゃ思って手当たり次第ナンパして彼女を作ってました。なんか中学生時代のピュアな恋愛してないんですよね…でも一人にずっとアタックして振られるの繰り返しだとなんか彼女なんてできないなーって思ってまして。皆さんはやはりピュアな恋愛ばかりしてますか??こんな俺は間違ってますか?

A 回答 (3件)

行動の目的と、ターゲットとなる女性を仕分けて考えるのはいかがでしょうか?

するともう少し話がシンプルに整理できるのではないかと思います。

恋愛プロセスが進むと、結局は、本彼女、セカンド、セフレ、ワンナイトのいずれかの分類になると思います。

ナンパする時点では、ターゲットの女の子が最終的にどれに落ち着くかはわからないと思います。

とは言え実態を考えると、ナンパで容易に引っかかる人が、本彼女にふさわしい事はなかなか難しいとも言えると思います。

超大雑把に雑に分類すると、以下の構図になります。

①ナンパ→セカンドがセフレかワンナイト

②ピュアな恋愛→本命彼女

だとすれば、時期により、あなたの好みにより、①と②を行ったり来たりしても良いですし、あなたが自己中ならば、①と②を同時にトゥートラックで走らせてもいいわけです。

重たい彼女と2年付き合ってから、ナンパで1年遊びまくって、その後また真面目に彼女を作る。

例えば、こんなサイクルも、いたって健全だと思います。
    • 0

こんな俺は間違ってますか?

間違ってはいないと思います。なので肯定も否定もしません。だからこそ質問の「皆さんはやはりピュアな恋愛ばかりしてますか?」の「ばかり」という表現は改めるべきだと思うのですよ。

ピュアな恋愛が上手くいく人もいると思う、上手くいかない人もいると思う。今のあなたのように手当たり次第ナンパで上手くいく人もいるだろうし上手くいかない人もいると思うのですよ。
これを4つに分けるか?それとも上手くいくいかないの2つに分けるか?の違いだけじゃない?

あなたにとって今のスタイル、スタンスが一番良い形と思えるならそれを継続していけば良いと思う。
ピュアが上手くいかない人には「手当たり次第」を指南してあげても良いと思うし、手当たり次第が上手くいかない人にはピュアが良いと伝えても良いのではありませんか?

手当たり次第ナンパして彼女を作っていました。
その方法で成功してるならあなたは成功者でしょ?なら間違っていませんよ。
    • 0

恋愛の方法は、人それぞれ自由ですので間違ってはいないと思います。

自分の行動が間違っているかな?と考えることが成長じゃないでしょうか。
色々悩んで自分に合った恋愛の仕方でいいと思います。
    • 0