dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院でやってるコンサートとか、音楽の演奏はボランティアが多いのですか?奏者に報酬を払って行うこともあるのですか?

A 回答 (4件)

プロでもボランティアですよ。


地域を代表する交響楽団のメンバーが知人にいますが、彼女たちも楽団の何人かとグループを組んで活動してます。
    • good
    • 0

ほとんどボランティアですね


病院もチャリティーコンサートとしてやってることもありますし
交通費とか

山王病院クラスだともしかしたら多少出てるのかもしれませんが
学生さんなどに場を提供してるようなケースもあるし

プロでもって言うけどどのレベルのプロを言ってるのかな
皆が名前聞いたことないようなプロがほとんどだの思いますよ
    • good
    • 0

ほとんどがボランティアです。


報酬(?)があったとしても、お弁当用意しますとか、交通費補助しますとか、そんな感じ。
ホールがあるような大きな病院で、チラシも用意するようなコンサートならこの限りではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではプロは来ないのですか?それともプロでもボランティアとして来たりすることもあるのですか?

お礼日時:2022/04/08 14:47

ほぼ、ボランティアです。


病院は演者にギャラ払えるほど裕福じゃありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!