dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様相談にのってください。

彼に10才上出、年齢を偽って付き合ってました。
近々同棲をする前に、仮で彼の家に一ヶ月一緒に住む予定でした。

彼の事が本当に大好きなので、一緒に同棲をしたいし、次第に別れたくなくて、怖くて年齢をいえなくなってしまい。
でも、さすがに彼への罪悪感と申し訳ない気持ちがあったので、
彼にこの間打ち明けたとことろ、無言になり、なんで早くいわなかったのかといわれ、3日考えたいと言われました。
私は彼を傷つけたこと、別れたくないことを伝えました。
お試しでも一ヶ月一緒に住みたかったと伝えました。

3日後、考えた結果出てこないから、とりあえず一ヶ月は、一緒に住んでみて結果を出すと言われました。

別れる事ならすぐ出きるし、許せない部分もある、でも、別れて良いかもわからないと言われました。

まだ、修復は可能なのでしょうか?

私が泣きながら、一ヶ月一緒に住みたかったと彼に言ったので、優しい彼は、無理やり条件を飲んでくれたのでしょうか?

A 回答 (6件)

何歳を何歳と偽ったのか分かりませんが、彼のショックも相当なものだったのでしょう。


付き合うだけなら「年齢を偽っていただけ」と言えますが、結婚となるとそうはいきませんしね。(質問者様の年齢が本当は10歳上なんですよね?)

>一ヶ月一緒に住みたかった
一ヶ月一緒に住んだらそれで良かったのですか?
言い換えると、一ヶ月後には別れるつもりだったということ?
質問者様はそれで満足だとして、彼のことは考えていないのでしょうか?

彼を好きなこと、一緒にいたいこと、そのために嘘を訂正することに勇気がいるのは分かります。
でも質問者様の言い訳を拝聴すると、ご自身の今日明日の幸せのために、それ以降の相手の人生を無視しているような、そんな印象を受けます。
年上なら年上らしく、もう言い訳や懇願は止めて、彼の気持ちの整理を待つしかないのでは?と思います。
    • good
    • 1

他は方がおっしゃるのは全て最もだとは思いますが、私が感じるのはNo.3さんがおっしゃる年齢差を彼氏さんがどう考えていたか、に尽きると思います。

いわゆる婚活の時のスペックみたいな感覚なら、他の条件抜きでも主様が好きなのかどうか。国籍や親兄弟の事などの何かに問題が有ると諦める位のものだったのかと。これで彼氏さんの考えが分かったので、それをどう捉えるかは主様次第。第三者である私から見たら、結婚しても主様に何かが持ち上がった時に夫婦関係が破綻しないような努力をしてくれるかは甚だ疑問に感じます。
    • good
    • 0

彼はどうしていいのか分からなかったので、あなたの情にほだされたのだと思います。



一緒に住む1ヶ月間、彼の事、好き好きサービスを徹底してやれば年齢差を気にしなくなるかも知れません。

普通のことをしていたのでは、当然嫌なところが露骨にみえてくるので彼も別れたい気持ちになるでしょうね。彼のシンボルの舵取りをシッカリしましょう。
    • good
    • 0

年齢を偽っていただけで


「一緒に住んでみて結果を出す」
「別れる事ならすぐ出きるし、許せない部分もある、でも、別れて良いかもわからない」
こんなこと言われたなら、私だったら「じゃぁいいです、さようなら」って別れます。
10歳年下のくせにすごい上から目線でムカつきます!
ちっとも優しい彼ではないですよ。笑って済ませよそんなこと、って思います。
こんな器のちっこい男と結婚して上手くいくとでも?
無理なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

彼も違和感を感じていたことはあると思いますよ


お試しですから一緒に住んでいいと思いますよ〜
    • good
    • 0

年齢を偽った理由によって許せる度合いが変わるとおもいます


少なからず信頼を失ったので修復は簡単ではないですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!