プロが教えるわが家の防犯対策術!

この少年はブタゴリラというあだ名をつけられています。いじめですか?

「この少年はブタゴリラというあだ名をつけら」の質問画像

A 回答 (10件)

人格を尊重していなければ、いじめです。


言葉はお互いの関係性の表現です。
言葉単独で云々は、
如何なものかと……。
    • good
    • 1

彼はとてもおおらかな男の子で親分気質なんですよ。



ジャイアンと対局のキャラを藤本さんはイメージしていたのではないでしょうか。

きっと彼は、ブタゴリラと呼ばれていたのではなく、
ブタゴリラと呼ばせていたのだと思いますよ。

いい男だ。
    • good
    • 0

ブタゴリラは自分が呼ばせていたみたいですよ。



https://www.bigsize.co.jp/blog/?p=6943
    • good
    • 0

あれ他人から付けられたあだ名じゃなくて、自称なんです


薫(かおる)って名前が女の子っぽいんで、それを嫌がっているっていう設定です
なのでいじめではないです
    • good
    • 0

本名が「薫」なのが女の子らしくて気に入らないので、強そうな「ブタゴリラ」という名前で自らを呼ばせている

    • good
    • 0

いいえ、「愛」ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

ブタゴリラとは人間でわなく


もはや違う生き物
テキトーですわ‼︎
    • good
    • 0

ブタゴリラは自分が名乗っても他人が名乗ってつけたとしても、「薫」という自分の名前があるのだから、この「ブタゴリラ」は酷過ぎです。



「ガッツビー」⇐(個人的に適当に付けた名前)とかの方が良いと思います。
    • good
    • 0

現実の世界なら本人が嫌がってたらいじめでしょうね。


このキャラクターはジャイアン(剛田武)ですか?
ジャイアンとはなんか違うような気がします
    • good
    • 0

少年漫画の人物造形の一類型です。


ド根性ガエルのゴリライモや、ドラえもんのジャイアンにつながる系譜ですね。
この人物累計は戦隊ものなどにも引き継がれ、ガッチャマンにおける「みみずくの竜」、ゴレンジャーでのキレンジャー等がいます。

狂言回し的な役割を与えられることもあり、意外に重要な役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!