私が乙女ゲームにはまったのは1年くらい前からで、それから現在に至るまで、いろいろな乙ゲーをプレイしてきましたが、まだまだ私の知らないソフトがたくさんあると思うので、ぜひ×2教えて頂きたく質問します!!
絶対条件として、プレイヤー=主人公は声ナシがいいです。もしくは、声があってもプレイ時に消すことができるとか。声があるとどうしても感情移入できないので・・・。
私が今までプレイしたソフトは
「ときめきメモリアルガールズサイト」
「遙かなる時空の中で1・2・3」
「金色のコルダ」
「フルハウスキス」
「マイネリーベ優美なる記憶」
「リプルのたまご」
「テニスの王子様ひととおり」(これは違うかな?)
「フェイバリットディア円環の物語」

はまったのがごく最近ですので、昔発売されたものはあまり知りません。
古いソフトでも、最近発売されたソフトでも結構ですので、これは面白い!超ドキドキ!といったおすすめを教えて下さい。
ぜひお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

えっと他の方が紹介していないものでいくつか。




「怪盗アプリコット」
http://www.takuyogame.ne.jp/
ハード:PC・DC・PS・PS2
最近、PS2で完全版なるものが発売されました。
絵も可愛く、ミニゲームなどもあって面白かったですよ。

「エラン」
http://www.visco.co.jp/prdc/elan/elan_con.html
ハード:PS
ちょっと古いゲームになります。
主人公は男性と女性から選べたかな?
だから女の子との友情エンドとかもあったと思います。
隠しキャラ的な恋愛対象もあったかなぁと・・

「ファンタスティックフォーチュン2」
http://www.generation-x.co.jp/
ハード:PS2
これも最近、トリプルスターとか言う名前で
完全版っぽいのが発売されています。
ヒロインを3タイプから選べますし
他の乙女ゲーと違って攻略が結構大変だった覚えが(汗

「卒業M」
ハード:PS
今は手に入れるのが難しいかも知れません。
最終的に5人から一気に告白されるENDとかも有り。
絵柄は好き嫌いがはっきりでそうですね。
パッケージとゲームの立ち絵が全然違いますから(汗

「サモンナイトシリーズ」
http://www.summonnight.net/
ハード:PS・PS2
シミュレーションRPGですが、1話1話終了後に
キャラと会話をして好感度をあげていくことが出来ます。
最後は好感度の高いキャラとのENDに。
話自身もオススメです><

「夢☆色いろ」
ハード:PS
これまた古いソフトですが・・・
うんと、簡単に言えば「ときメモ」のお手軽版?
でも、声優さんが1度だけ名前を呼んでくれます。
声優さん、結構豪華メンバーだった記憶が。
まぁ、ときメモほど精巧ではありませんが


こんな感じでしょうか?
気に入ってくださるものがあると良いんですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

「怪盗アプリコット」プレイしました!スチルもきれいで面白かったです。私の好きな声優さんがたくさん出ていらっしゃたのでフルボイスはたまりませんでした!(関さん、櫻井さん、井上さん素敵です。)

「ファンタ2☆☆☆」はただいまプレイ中です。とにかく絵がかわいい!またまた好きな声優さんがたくさんしゃっべってまして最高です。(櫻井さん、森久保さん、置鮎さん素敵です。)

「エラン」「夢色いろ」は最近手にいれましたのでこれから挑戦したいと思います。

たくさん教えて頂き、どうも有難うございました!

お礼日時:2005/09/13 09:32

18禁でも大丈夫というのであればティラミスヴィラから発売されている「デザートラブ~彼とのはじまり~」(PC)というのがオススメです!!



主人公はもちろん、キャラクター別に音声のON/OFFが可能です!声優さんも豪華ですし絵柄も凄くキレイですよ!通常版と特別版の2種類があって、特別版でしか攻略できないキャラもいます。特別版はメッセサンオーガールズゲームショップという所でのみ購入可です。(ネット通販も可能です!)

ティラミスヴィラのHPで画像やサンプルヴォイスを聞くことが出来ますので、見てみてください!!

参考URL:http://www.tiramisuvilla.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

18禁はまだプレイしたことはないのですが、今度ぜひ挑戦しようと思います。

どうも有難うございました!

お礼日時:2005/09/13 09:34

質問者様はグラフィックにこだわる方でしょうか?


乙女ゲーのプレイヤーには「絵が綺麗じゃなきゃ絶対にいや!」というこだわりを持ち、どんなにストーリーがよくてもグラフィックやムービーがダメだと全部ダメ、という価値観の人も多いのですが。
私はストーリーさえよければグラフィックは二の次なので、今回お勧めする作品も絵に難ありのものです。
綺麗なグラフィックへのこだわりがない場合にのみ、お勧めします。

『アンジェリーク デュエット』
PSのゲームです(サターン版もありますが、今はサターンをプレイできる環境の人は少ないと思うので……)。
他の方が勧められている『アンジェリーク』の1作めのリメイク作品で、本来の主人公「アンジェリーク」だけでなく、ライバルの「ロザリア」の立場でもプレイできるようになりました。
もちろん、どちらの主人公を選んだかで恋愛対象のセリフや態度、恋愛イベントの内容も変わります。
お菓子を作れたり、デートの種類が増えたり、できることも多くなっているので、リメイク前の2倍以上楽しめます。
ただ、主人公として選んでプレイしている方のキャラは声が出ませんが、選ばなかった方(ライバルとして登場)はゲーム中に声が出るので、結果的に主人公キャラはどちらも声ありということになり、質問者様にはそこが引っかかるかもしれません。

他の方々が出されたゲームに関して、わかる範囲で補足しておきます。

『Ever17』
ジャンルは「恋愛アドベンチャー」とされていますが、それよりは「SFアドベンチャー」に近い内容です。
本来の区分が「ギャルゲー」なのに女性ファンが多いのは、「男性が女性をゲットする」というところにあまり重点が置かれていないためかもしれません。
このゲームの素晴らしさは何といってもシナリオで、苦労してすべてのエンディングを見る価値は絶対にある、と断言しておきましょう。
そのためには事前のネタバレは厳禁です。
くれぐれも「プレイ前に情報収集でも」とネットで検索をかけませんように……。

『硝子の森』
定価2000円という安さでシナリオも短いです。
ストーリーは確かにせつないですが、「離れ離れになって終わるのがトゥルーエンド」というシナリオはありません。
ただ、グラフィックに問題ありなようです(「塗り」がどうとか言われてますが、私にはどこがよくないのかわかりません^^;)。
フルボイスな上に声優さんが豪華なので、出演されている声優さんのファンならばお得でしょう。
主人公は声ありですが、消すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

参考にさせて頂きます。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/13 09:12

乙女ゲーかどうかは不明。



EVER17.
これははっきり言ってかなりの秀作。
ギャルゲー、乙女ゲーの区分がつかない。
ま、ギャルゲーに寄ってるが、気にならないほど。

AIR
かなり有名。

ボーイズでいうと、
好きだからしょうがない
でしょうか。

3年前ですがいずれも入手困難と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

参考にさせて頂きます。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/13 09:10

ええと…PSじゃなくて、PCの方のソフトで


「星の王女」ってやつがあります。
シリーズの3だけが18禁ではない、ノーマルソフトが売り出されているようです。

私本人ではなく、友達がやっているのを見ていたのですが(笑)音は消せるみたいでした♪
日本の神話を舞台にしているみたいなので
普通の高校生の恋愛とかが好きならお勧めできないです^^;
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mirai-soft.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

なるほど、PCソフトもいいですね~。

参考にします。有難うございました!

お礼日時:2005/09/13 09:09

 No.2の方が紹介されている、「気まぐれストロベリーカフェ」の主人公は、声付きです。

(主人公の声だけ消すというのも、なかったような気が・・・・・)

 「硝子の森」も、プレイしたことがあります。こちらは、声がどうだったか覚えていないのですが・・・・・慣れていなくてもさくさく進むので、それほど難しくないです。

 「フェイバリットディア」は、全部で3作品でています。第1作に新たなキャラを加えて、ほぼ同じストーリーで作られたのが第3作にあたる「円環の物語」になると聞いています。第二作が「純白の預言者」で、第1作のクリアデータがあると、少しだけ会話が変わります。展開は変わりませんが・・・・・・キャラのバラエティという面では、「純白の預言者」はとても面白かったです。

 後は、私も「アルバレアの乙女」にははまりました。新品での入手は難しいみたいですが、とても面白いので、ぜひチャレンジしてみてください。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

「アルバレアの乙女」最近購入しました。
これからおとします!!

有難うございました!

お礼日時:2005/09/13 09:06

私も乙女ゲー初心者なので、あまり詳しい事はわかりませんが、私なりに面白そうな物を・・・(自分が欲しい物なのですが)


「幕末恋華・新撰組」もちろん新撰組の人達との恋愛ゲームです。
「バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート」車好きの方にオススメだそうです。
「召しませ浪漫茶房」恋愛したり、和菓子を作ったりするそうです。
「きまぐれストロベリーパフェ」こっちは、召しませ~の洋菓子版。でも、眼鏡の人が好みの顔なので、この中では一番やってみたいゲームです。
「SIMPLE2000シリーズ 硝子の森」ちょっと切ないお話らしいです。お値段は一番お手頃価格ですね。

私自身は「アンジェリーク1・2」しかプレイした事ないので、内容まではわかりませんが、とりあえず面白そうなものをピックアップしてみました。(あ、アンジェリークも勿論面白いですよ!1より2の方がオススメです。かっこいいメガネの人が出てるのでw)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

上記のD3さんのゲームをすべて購入し、一通りプレイし終えました。
私的には「召しませ浪漫茶房」が一番ぐっときたかな?

たくさん教えて頂いて有難うございました。

お礼日時:2005/09/13 09:04

こんにちは!


アンジェリークはされてないようですねーー。
アンジェリークもなかなかおもしろかったですよ!!
でも私がはまったのは
「アルバレアの乙女」です!声消せたと思います・・。
プレイしたのが結構前なのでよく覚えてませんが・・。

参考URL:http://www.ladygamer.jp/breview/archives/000386. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません遅くなりました。

「アルバレアの乙女」最近購入しました!
これから挑戦(?)します!

有難うございました。

お礼日時:2005/09/13 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙女ゲームは日本のより韓国の方が世界中で人気! 乙女ゲーム市場ついて思うんだけど、乙女ゲームは日本

乙女ゲームは日本のより韓国の方が世界中で人気!

乙女ゲーム市場ついて思うんだけど、乙女ゲームは日本のより韓国の方が海外とかで受けてるんじゃないかと思います。

Youtubeとかで再生回数が凄いし、かなりの高評価、コメント率も高く、韓国人コメントより韓国人以外のコメント率が高い!他の海外サイトでも評価が高い。
特にシナリオやキャラクターデザインが評価が高く、受けてる!
ゲームが全体的に優れている言われているみたいですし、システムとデザインセンスがよっぽど良いのだと思います。
日本の乙女ゲームよりも良いのだと思う・・・

日本の乙女ゲームは選択と分岐ルートしかない
韓国の乙女ゲームは色んなのを取り入れている。
選択と分岐ルートを含め、育成システムなどを含め他に様々な色んなのがある。
SNS系乙女ゲームもあるくらいですからね。
乙女ゲームは韓国式の方が世界で受けが良いし、人気で知名度高いみたいですからね。
私も韓国の乙女ゲーム好きです。
動画やら海外の乙女ゲーム情報サイトを見て好きになりました。
cheritzのゲームが好きですね。
特にMystic Messengerが良い。
日本の乙女ゲームは人気ありますが、韓国ほどではない。人気知名度あるのは変な乙女ゲームぐらい。鳩のやつとかね。
擬人化バージョンは不人気みたいですが・・・。
日本の乙女ゲームが韓国に比べ受けがあまり良くないのはデザインセンスのなさとシステムの問題とシナリオが原因だと思います。
日本は恋愛の描き方が下手。
韓国の方が上手いと言うより、恋愛要素部分は韓国の得意分野なんだと思います。韓流ドラマ映画などの恋愛要素は素晴らしいですからね。
その差だと思います。

それで質問です。
韓国の乙女ゲームの人気や知名度より劣ってる日本の乙女ゲームという状況ですけれど、皆さんはどう思いますか?

実際にアニメ化してもらえなければ人気得られない日本の乙女ゲーム。
単体で大きな人気や知名度があるわけではない。なんか、悲しい。
このジャンルに限った話ではないですが、
韓国に限らず、何処の国でも単体で人気や知名度を得られやすいのに日本は何かに頼らないと人気や知名度を得られない!そのことがほんとに悲しい。
日本は宣伝や商売というかビジネス戦略が下手なんですよ。
だから、乙女ゲームも人気を得られないんですよ。

※おまけ
(正直、乙女ゲームに限った話じゃなく、ゲーム全体に言えることですが・・・
まだ、日本に及ばない所はあるが、
ゲームの世界の市場規模でも中国アメリカ日本に次いで4番目で色々と凄い。
日本ゲーム業界が人材育成したりしっかりとしたゲームを作らないと韓国は日本を追い抜きそうなんですよね。BLゲームやギャルゲーの出来も良いからね。つうか、もう追い抜かれてるんじゃないかなと思う。)

乙女ゲームは日本のより韓国の方が世界中で人気!

乙女ゲーム市場ついて思うんだけど、乙女ゲームは日本のより韓国の方が海外とかで受けてるんじゃないかと思います。

Youtubeとかで再生回数が凄いし、かなりの高評価、コメント率も高く、韓国人コメントより韓国人以外のコメント率が高い!他の海外サイトでも評価が高い。
特にシナリオやキャラクターデザインが評価が高く、受けてる!
ゲームが全体的に優れている言われているみたいですし、システムとデザインセンスがよっぽど良いのだと思います。
日本の乙...続きを読む

Aベストアンサー

「乙女ゲーム」と書いて「ギャルゲ」と読む。(R18指定を受けると「エロゲ」に進化する)

・・・本題・・・
飽和状態だからなあ。
グラフィックだけで売っているようなものでしょ。
ゲームシステムは似たり寄ったりで目新しい要素は少ない。
こういったものを量産するのは韓国の得意とするところですからねえ。
短いと半年も維持できずサービス終了し、グラフィックを入れ替えてシナリオを変えて別のゲームとして販売とか。
日本では企画にすら上がらないですよ。
そんなわけで絶対量は確かに韓国製のコンテンツは多いと思います。
ただ、それが優れたコンテンツかと問われると肯定することは難しい。

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。

Q姉が乙女ゲームにはまりました。

最近、高校2年の姉が乙女ゲームにはまったようです。

最近ずっとスマホをいじっているなー。と思っていたら、乙女ゲームをしていました。さらに、PSPが部屋に置いてあったので、「誰かに借りたの?」と聞いたら「ううん、買った。」と言って、それもまた、乙女ゲームでした。

乙女ゲームをすることが気持ち悪い、とかオタクっぽいとか、そういうことではありません。ただ、大きなお世話かもしれませんが可哀想な感じがします。
私自身は、自分でいうのもなんですが結構チャラチャラと男の子と遊んでいるタイプなんです。遊びとかも男の子のおごりで連れて行ってもらってます。
なので、二次元の男の子にお金をかける神経がわからないんです。

乙女ゲームをする人は、どういう気持ちで二次元の男の子にお金をかけているのでしょうか。もったいないと思ったりはしないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

二次元の男の子にお金をかけるというのは可哀想というのは、かなり極端な感覚ではないかと。

例えば、アイドルにハマってコンサートやアイドルグッズを買っていたらどうなのでしょう?
そのアイドルと付き合ったり遊んだりする事はほぼありえませんが、二次元ではない存在であるという違いでしかなく、お金をかけていますし、アイドルから驕られる事もまずないでしょう。

映画を見に行くと、当然お金がかかりますが、映画のストーリーのような恋愛や出来事は、現実ではまず体験できません。
小説や少女漫画でもアニメでもゲームでも、お金をかけずに楽しむ事ができる娯楽はありませんね。

フィクション(非現実)を楽しむというのは、けっして悪いことではないでしょう。貴方もリアルな男性と遊ぶ事だけでなく、何らかのフィクション(ドラマでも漫画でも小説など)を楽しむ事がないとは言えないでしょう?

現実ではない面白さがそのゲームにはあるのでしょう。それを愛好している様子がオタクっぽいとか気持ち悪いと感じないのでしたなら、映画や漫画、アニメにお金を使うのと同じ事だと考えればいいのでは?
映画や漫画、アニメなどにお金を使う人が可哀想ということはないですよね?

二次元の男の子にお金をかけるというのは可哀想というのは、かなり極端な感覚ではないかと。

例えば、アイドルにハマってコンサートやアイドルグッズを買っていたらどうなのでしょう?
そのアイドルと付き合ったり遊んだりする事はほぼありえませんが、二次元ではない存在であるという違いでしかなく、お金をかけていますし、アイドルから驕られる事もまずないでしょう。

映画を見に行くと、当然お金がかかりますが、映画のストーリーのような恋愛や出来事は、現実ではまず体験できません。
小説や少女漫画でも...続きを読む

Qゲームボーイソフト{ゼルダの伝説・不思議の木の実・時空の章}での質問

いまちょっとつまっています。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

持っている武器-まめでっぽう・パワーブレスレット・ヘンなふえ・スコップ・時のたてごと・木のたて・木の実ぶくろ・バクダン・ロックちょうのはね・ウッドソード・・・・あと鉄アレイ。
マカの木のコメント-昔-暗黒の塔がだんだんたか~くなってきたのです!とても嫌           な感じがするのです・・・。
         -今-昔の世界で暗黒の塔がだんだんできてきているのよ。いそがないとほんとにたいへんなことになっちゃう!レンヌのまちの北西の山からことわりのひびきがきこえるわ。いってみてもらえないかな?

「ことわり」は3つもってます。(たましい・もり・けもの)

以上が私が今の状況を説明できる限りです。 これで私のいる状況が分かって、私が何をすればよいのかを知っている方、どうかお願いします!助けてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶんですが、レンヌの町の北西で橋が切れているところがあったと思います(左から右に進めないところ)。

で、その場所には画面の右の方に木が生えていると思うので、豆鉄砲にアチチの実をセットして燃やします。すると、レバーが出てくるので、イテテの実にセットし直してレバーを作動させて下さい。これで先に進めると思います。

もし、このイベント(?)が済んでいましたら、補足して下さい。気合を入れて調べますので。^^;

Q乙女ゲーム/DS/PSP

乙女ゲームを探しています。
乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。
テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!!
PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう???
また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください!
個人的に学園ものとか知りたいです。
おねがいします!

Aベストアンサー

乙女ゲームはDSの方が若干多いのですが、DSだとどうしても容量が少なく、また画面も小さいですので、音質や画質にこだわるのでしたらPSPをお勧めします。
気にならないならDSでも問題ないかと。
どちらも他機種からの移植のゲームが多いですが、両方で出ているのは少ないので、気になるソフトの出ているほう、というように決めてもいいかもしれません。

以下にお勧めを挙げておきますね。
●DS
○緋色の欠片DS
 PS2からの移植で、PSPでも出ています。
 ちょっと文章がくどかったり、展開がグダるところがありますが、
 全体的には暗めのいい雰囲気で面白かったです。絵もキレイですし。
 でもこれをやるならPSP版を買ったほうがいいと思います。
○VitaminX Evolution
 主人公は先生ですが一応学園ものです。
 テンポがよくて楽しいです。一番のお勧め。
○乙女的恋革命★ラブレボ!!DS
 乙女ゲーというよりはダイエットゲーです。
 舞台が学校のはずなのにあんまり学園ものっぽくはありません(笑)
●PSP
○金色のコルダ
 言わずと知れたネオロマンスです。
 テキストを読んで選択肢を選ぶだけのゲームではないので、
 あまり退屈せずに楽しめるのではないかと思います。
○緋色の欠片ポータブル
 前述の通り画質・音質の点でDS版には圧勝です。
○PSPでは今月末にハートの国のアリス、8月に薄桜鬼、冬にラストエスコートなど、今後有名な乙女ゲーが発売されるようです。
コルダ以外は学園とはかけ離れていますね(笑)

乙女ゲームはDSの方が若干多いのですが、DSだとどうしても容量が少なく、また画面も小さいですので、音質や画質にこだわるのでしたらPSPをお勧めします。
気にならないならDSでも問題ないかと。
どちらも他機種からの移植のゲームが多いですが、両方で出ているのは少ないので、気になるソフトの出ているほう、というように決めてもいいかもしれません。

以下にお勧めを挙げておきますね。
●DS
○緋色の欠片DS
 PS2からの移植で、PSPでも出ています。
 ちょっと文章がくどかったり、展開がグダるところが...続きを読む

Q11/28 発売のモンスターハンタークロスの通信プレイについて

モンハンシリーズを初めてプレイしようとしてます。
的外れな質問でしたら申し訳ありません。
ネットプレイについてお聞きしたいのですが、過去PSVITAを購入しようとした際、
オンラインプレイには別途通信契約が必須と聞いて結局購入しなかったことがあります。
携帯ゲーム機のオンラインプレイというのは、家にあるネット環境だけでプレイできないんでしょうか。
また来週発売のモンハンクロスは、3DSとwifi環境だけでオンラインプレイやその他、
不自由なくプレイできるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>過去PSVITAを購入しようとした際、オンラインプレイには別途通信契約が必須と聞いて結局購入しなかったことがあります。


これは、VITAが発売された直後は本当にこんな噂が出回っていたのですよ

PSVITAには発売当初、携帯やスマホと同じSIMカードを本体に挿入して通信が出来る3G+Wi-Fiモデルと、Wi-Fiのみのモデルの二種類が併売されていたのですが(現在はWi-Fiモデルのみで、3G+Wi-Fiモデルは不定期に限定発売されます)このSIMカードを使って通信するにはドコモショップに行って、月額料金を払うことでSIMカードを買う必要があったのです

本体を買えば最初から使えるSIMカードが同梱されていて、それを使い終わればまたドコモショップにSIMカードを買いに行くか、必要なければ別に買わなくても良かったんです

つまり、SIMカードを買いたくなければ普通にWi-Fiモードで通信すればもちろん通信料は一切かからないのですが、これを良く知らない人たちが「3G+Wi-Fiモデルは通信に契約が必要」と勘違いしていたのです

と言うわけで、その話はただのデマです

VITAでも3DSでも家にWi-Fiがあればそれに繋いで無料でオンラインを楽しめますよ

もちろん、モンハンクロスも出来ます

何も不自由しないので安心してください

自分もモンハンクロスはすでに予約済みです

質問の内容からして、3DSは持っていないのでしょうか?

これから買うのを検討しているのなら、new3DSの方をおすすめします

旧型の3DSより少し高いですが、モンハンの操作に必須の右スティックが内蔵されてますし(Cスティックと言います。旧型の3DSにはCスティックが付いていないため別途アクセサリーを買って拡張させる必要があります)3Dも旧型より見やすくなってますので、少し出費が増えても買う価値があります

new3DSには充電器が付いていないため、別途ACアダプタを購入するか、最近はスマホを充電するUSBケーブルの端子に3DSの変換コネクタを取り付けて充電するものもあります


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FYGAU4G/ref=mp_s_a_1_1?qid=1447774395&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=3ds%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF&dpPl=1&dpID=51ZPjkKinmL&ref=plSrch

こちらの方が複数の充電器が必要なくなるので便利です

>過去PSVITAを購入しようとした際、オンラインプレイには別途通信契約が必須と聞いて結局購入しなかったことがあります。


これは、VITAが発売された直後は本当にこんな噂が出回っていたのですよ

PSVITAには発売当初、携帯やスマホと同じSIMカードを本体に挿入して通信が出来る3G+Wi-Fiモデルと、Wi-Fiのみのモデルの二種類が併売されていたのですが(現在はWi-Fiモデルのみで、3G+Wi-Fiモデルは不定期に限定発売されます)このSIMカードを使って通信するにはドコモショップに行って、月額料金を払うことでSIMカ...続きを読む

Q乙女ゲーム

選択肢だけじゃなくて何かアイテムを集めたりバイトする乙女ゲームで面白いのって、ありますか?

めんどくさがりやなので選択肢だけのを買っていたのですけど最近 選択肢だけじゃなくて、何かアイテムを集めたりする乙女ゲームが出ているんですけど

やりたいんですけど
続かない気がして、買うんじゃなかった。

と思うのが嫌なので続けられる乙女ゲーム教えて下さい!

Aベストアンサー

ゲーム機の種類が書かれていないのでご希望と合うかわかりませんが、
自分が持っているPS2とPSPの中で回答させていただくと、

PS2の
「DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~」
女手一つで息子を育てていくゲームです。
育て方によって息子が熱血系、クール系、優しい系・・・などのタイプに成長していきます。
カードを使ってパラメータを上げる、という育成の仕方が、
ゲーム性があって面白いな、と思いました。
途中、周囲の男性との出会いや恋愛などもあります。

あとはやはりコーエーのネオロマンスシリーズが良いのではと思います。
PSPの
「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」
や、PS2、PSPで出ている
「金色のコルダ」シリーズ
辺りがお勧めです。
「金色のコルダ」の無印はちょっと難易度が高めなので、続けられるかが心配でしたら2や3からやってみても良いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?

何故発売前のゲームのプレイ画像がのせられているのですか?
 
http://blog.livedoor.jp/tager_spark/archives/981759.html
 
ポケモンの新作なのですが…

Aベストアンサー

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週の土曜日に、水曜発売の少年マガジンとサンデーを月曜日に、金曜発売の少年チャンピオンとキングを水曜日に、その日の夕方に販売してました。

誰かに通報されたのか、その地区に住んでいた2年目にはなくなりましたが。

3.ゲーム
秋葉原などには、フライング発売するお店も過去あって利用しました。決まってここのお店というのでは当時なかったので、発売1日前あたりに秋葉原参り、と言うのをしてましたね、かつては。今は、アマゾン当たりに頼むか、発売当日探しに行ってますが。

私の家に近いお店は、発売当日の午前0時発売開始(一部指定商品のみです)というのをやってますね。

フライング発売など、探せば結構見つかります。ただ、バレルとフライング発売できなくなるので、ネットにはまず載らないでしょう。

こういうことは、別にゲームだけではありません。

本でも何でも、あることです。

事例をいくつか

1.月刊誌
 都内ですと、とある町のとあるお店(チェーン店)に行くと、発売日2日前には買えます。

 専門誌の中には、その手の専門店に行くと、2日程度早い日の夕方に入ります。

2.週刊誌
 これは本当にまれな例ですが、週刊誌も2日早く買える店があったりします。私の知った例は30年近く前、神奈川県横浜市の杉田駅から少しは慣れた店(本屋ではないです)が、当時月曜発売の少年ジャンプを前の週...続きを読む

Q乙女ゲーム「薄桜鬼」のイラストが好きです。

「薄桜鬼」の絵が、とても好みです。
同じ絵師の乙女ゲーム作品は、他にもありますか。
ゲーム機は、PSP・DSを所持しています。

また、PCゲームでも、薄桜鬼の絵師のようなイラストの乙女ゲームはありますか。

わかるだけでも構いませんので、ぜひ教えてください。。。
純愛でも、ちょっとHでも大丈夫です。

Aベストアンサー

no2です、またまたこんにちはw

ヨネさんが押し絵を描いているのは
「華鬼」というウェブ小説です。(書籍化されました。)

他にも、本や雑誌のイラストも多々描いていますよ^^*

詳しくは、ネットで「カズキヨネ」と検索してみてください。
生存記録、(だったかな;)というブログに
イラスト等を担当した雑誌情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%AC%BC

Q遙か2のXPインストールについて

初めまして。
先日、「遙かなる時空の中で2」を中古で購入した者なのですが、うっかりしていて、私のPCがWinXPなので、インストールできませんでした。
(対応OSを見忘れていたのです)
XPにもインストールする方法があると聞き、色々とサイトを回ってみたのですが、どうにも見つかりません。
どなたか、方法をご存じの方いらっしゃいましたら、お答え下さいますでしょうか。
(ちなみに中古なので、シリアルナンバがありません)
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

↓あくまでも自己責任でお願いします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/wildrose/othersgame/haruka2/2.memo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報