dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「大人の恋愛」について。
「大学生」くらいの「大人」になったら「告白」なんかするもんじゃない ですか? 告白なんかで喜ぶのは中学生までですか??
大人なら告白なんてことはせずにお付き合いの様子とか頻度とかで愛を育むのですか???

A 回答 (9件)

恋愛なんて人それぞれです。


そこから理解して行動するべきでしょう。

大人になると村社会のような身近な人との関わりではなくなるので、いきなり告白は知りもせずに繋がりもないとヤリモク?金目当て?と言う、経験や色々な情報から疑われやすいことはあるので、急な告白と言うのはむしろ失礼な感じにもなりやすいです。

もちろん全てがそうではありませんけどね。
なので、全てがそうではないところも含めて

相手と向き合い、知り得てから、感じてから
行動してみるべきでしょう。

告白どうこうとかではないと思います。
そんなもんは相手を知り得てから
するべきことになります。

中学生くらいまで、なんとなく何組の◯◯さん君で
◯◯と繋がりがある。とか
◯◯が好きらしいみたいなことやバレンタインもらったらしいみたいな身近な繋がりと知り得る情報がたくさんあったりもするので、告白に繋がりやすいだけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答だと思います。私は、相手を良く知りもしないうちに告白とはふざけていると思います。中学生以下の恋愛はそういう雰囲気の後押しによるままごとであると言うのも思いますがそれでも、薄汚い大人の性欲が主軸となった恋愛もどきを見せられるよりは良いでしょうね。

お礼日時:2022/04/19 10:57

お礼ありがとう。


まあ、主さんの恋愛と私の恋愛の仕方が違うので納得しないのは分かります。
一つ一つ回答しても良い結果に繋がらないから遠慮しますね。
ゴチャゴチャ言って御免なさい。

主さんが正しいと思う恋愛をして下さい。
正解は自分自身だと思います。
    • good
    • 0

私は告白なし派です。


対等な関係を築きたいので一方的な告白はしないです。

恋人になったからって縛る物でも無いから無意味。
恋人の名を語ったセフレなど関係が曖昧になりやすい。
真の恋人って難しいです。
夫婦が離婚する様に恋人は簡単に破綻します。

気になる、好きな人とデートしたいなら誘ってOK貰えればそれで良しとする。
次回もデートする。デート∞で繰り返せば済む事。
好きだから、楽しいからデートするのでその関係が好ましい。
同意でデートして同意してSEXする。
これを恋人と言えるか分からないけど良きパートナーであると思います。
お互い縛る物じゃ無いから嫌ならデートしない。
そこで初めて振った振られたと言う事になります。


こちらから告白して合わなくてこちらから振ったら感じ悪くなるから、告白したくないし、告白して相手にマウント取られるのも嫌です。
冨岡義勇の名言みたく言うと、生殺与奪の権を他人に握らせるな!!だよ。
告白された相手が握っている事が怖い。

告白して振られた場合、もう前の関係には戻れない。
良い友達・知り合いだったのに何時もと違う相手がいる事になる。

告白して何か得する事が有れば良いですけどね。
恋人と言う縛り?他の異性と仲良く喋れない食事も行けない。
恋人が居ても浮気はするだろうし。
恋人と言うなのセフレ?お付き合いすればSEXし放題。
恋人の存在価値?


今の妻にも告白なしのプロポーズなしで結婚しました。
ナンパで当日関係を結んで、私がSEX気に入ったので次も会わない?デートしない?って聞いた所からお付き合いが始まりました。
そんな関係が2年ほど過ぎて彼女の方から甘える様になり私が「指輪欲しい?」って聞いたら「欲しい」って言ったので二人で買いに行き、その後結婚しました。
まあ、疲れないんだよね~自然体でいられるから自分の性癖出しても相手の性癖も良く判るから性格も価値観も認め合えるから楽に生活出来ています。
 嫌だったらデートしないしSEXもしなかったと思う。
私の方が性欲強かったので2年間毎日SEXしても彼女は受け入れてくれたし体も最高に良くて傍に居たいと思った。
そんな彼女には半年ほど彼氏が居ても私は気にならずに毎日誘ってデートしたりSEXしてた。当然彼氏とのSEX後も私とSEXしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白が一方的? 縛りが嫌?? 結局セックスしか考えてない猿ですやん、釣りかと思うレベルで酷い回答ですね。何十年と生きてきて愛の理解もないのですか??? 相当家庭環境が悪かったのでしょうか、教養も品もプライドも無いのですね、お可哀想に。ま、あなたのような生ゴミの擬人化も一定数存在しますからね、そういうカス以下の人型の生き物も存在すると認識して生きていこうと思います。
「半年ほど彼氏が居ても私は気にならずに」。わざわざなぜ書いたか知りませんが、これを許せることをアピールしたいだけですか? そもそも愛があれば浮気の余地なんてないんですよ。その脳みそ、有効活用できないのならドナー登録して本当に必要な人のために活かした方がいいですよ。あなたには臓器の一つももったいないです。

お礼日時:2022/04/20 11:04

結局男性側の意見なんです。

「大人」の所に「男」を入れればなんとなく納得すると思います。女性の発想からはこんな意見でないと思いますし、私は男ですが、結局
日本は男尊女卑の名残りがまだあるという
ことなんだと思います。
男たる者軽々しく何々の世界の言葉は
昔、当たり前のような常套句だったので
言い方は変化してもけっして中身は変わっていないんだなと思いました。
どんな恋愛であっても自由であって、ましてやどんな年齢でも告白しようがしまいが
当人同士の育くみに口を挟む理由はありません。
貴方ようにの聡明で誠実さがあれば充分ですが、まだそのような価値感を持っている
男性が存在していることを知っていただき
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めたくないですが、しっくりきます。浮気や不倫する余地を残すためのものですよね……。繁殖本能によるもので仕方ないと主張する男性は確かにまだ多い気がします。

お礼日時:2022/04/20 11:04

告白してラッキーなら付き合ってもらう、みたいな運否天賦は確かに大学生くらいまでかな。



大人になったらお互い忙しいので時間も合わせる必要があるし、お金に余裕ができるから、告白する前の下準備で成功するためにお互いの気持ちをある程度高めてからきちんと告白するって感じ。

つまり、よくしらん憧れの女の子に闇雲に告白して、みたいなのは痛い人がやること。相手も気があるから誘われてるこぐらい元にわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かな気持ちもないのに告白できるのは
確かに調子こいてる学生のうちかもしれません。
正式に告白すると言うのは大人として当然であってほしいですね。

お礼日時:2022/04/20 11:04

いつでも別れられるように、


「え? 俺達付き合ってたっけ? 笑」って言い逃れができるようにしておきたいのなら、告白はしないほうがいい
「は? 笑 私たち付き合ってないよね!? 笑」って言い逃れされたくないなら、ハッキリと告白して、ハッキリと返事をもらったほうがいい
結局そういうことですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくて簡潔で最適解ですね、それです。
曖昧な関係を好む人は真剣交際が嫌いなのでしょうね。

お礼日時:2022/04/19 11:22

その発想が子供っぽいです。




大学生など大人一年生ですからね、

むしろ純粋な中学生の恋の方が素晴らしいくらいです。

誠意のない恋愛ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の意見ではありません、この間とある質問で見かけた「オトナかぶれ」の勘違い中年男性の回答文にあったものを持ってきました。この恋愛観を皆様はどうお考えになるか気になりましたので。
私もあなたの回答に賛成です。「大学生が大人」と言うところも突っ込んでくれて良かったです。

お礼日時:2022/04/19 10:57

大人でもそれはいろいろ。


いつの間にかお互いが了解していることもあったし、一度ははっきり言葉にしないとだめな相手もいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言葉にしないで生涯のパートナーになれることなど果たしてあるのでしょうか? どんな相手でも気持ちを言葉として形にするという労力は、相手のことが好きなら告白すべきだと思います。告白無くして真剣交際など、片腹痛いです。

お礼日時:2022/04/19 10:57

私はそうでした。


関係を築く前に、先に約束だけ取り付ける意味がわからない。
でも、一般的には何歳になっても告白が好きな人が多いと思います。
日本の文化です。
それはそれでいい面もあります。
複数を天秤にかけてフェードアウトしてOKなアメリカは、非モテ、カースト下位にはシビアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、親しくなる前の告白や一目惚れなどのいかにも性欲丸出しな告白は、意味わからんってか気持ち悪いですよ。でも友人や知り合いとして親しくしていく上で恋愛感情を自覚して告白する分には良くないですか?
私は告白は誠意だと思っています、告白のない交際なんて誠意を見せる必要がない相手と言っているようなもの。いつでも彼氏彼女に格上げする可能性もあれば、セフレや侍らせに簡単に格下げできるような曖昧な関係性です。「大人」なら、真剣交際の文字通り相手に真剣な気持ちをまっすぐ伝えるべきだと思います。遊び人である自覚があって、浮気していることを公言できるような人ならよろしくやってろですが、恋愛と称していつまでもキープするような行為を、恋愛と言えるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!