プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電製品を買おうと思うんですが、amazonとか商品の扱いが乱暴で壊れやすいとかありますか?
家電量販店のネット通販理容室した方がよい?

A 回答 (9件)

家電量販店だって宅配業者に運んでもらうんだし、壊れてたら初期不良で交換を依頼すればいいんだし、別にどこで買っても同じです。

    • good
    • 1

Amazonそのものが取り扱って居る物であれば普通ですね。


Amazonに出店している事業所、所謂マーケットプレイスの場合は何とも言えませんが。
ただ、Amazonは発送にヤマトか日本郵便を使うのでまだ安心度はありますが、楽天は
佐川急便が殆どですので荷扱いは信用出来ません。
個人的経験では、ネット通販で購入し発送用梱包箱が潰れていた事が有るのは
佐川急便だけです。
    • good
    • 0

アマゾンを利用するなら、会員になった方が得です。

それとポイント稼ぎをしたいなら、一般のクレカよりもAmazonカードにした方が倍になる。アマゾンは、他社よりも安価。なぜかというと中古品や中国製が多いからです。故障すれば、メーカーに委託されます。初期的にはアマゾンが対応しますが。家電店では、中古品は扱いません。1,2年前の売れ残りでも安ければいいというひともいますから。
    • good
    • 0

amazonとかではなく、配送する宅配業者の問題ですから


通販全般に言える事です。
    • good
    • 0

TVなどの高額商品なら、量販店行けば、交渉して値引きしてくれる事も多々あります。

    • good
    • 1

比較なら、近所にある家電量販店のネット通販が良いでしょう。


大型家電は搬入設置調整、引き取りリサイクル費用などで
アマゾンは不利です。5年保証などあっても追加有料です。

冷蔵庫、設置してから凹みに気付いたらどうします?
お店の人が設置に来れば、即、交換してくれます。
通販では、写真にとってメールして交渉、新品交換でも
返品確認後とかの発送なら、4日以上は、待たされます。

アマゾンの直販の地デジレコーダーの画面を印刷して
コジマに行ったら、ポイントナシ、メーカー保証のみ、
設置調整なしの持ち帰り(アマゾン同等)ですが、
同じ価格にしてくれました。(メーカー、機種にもよる)
1割くらい高くても、初期不良さえすぐ交換できない
通販では、3万以上の家電は買えません。

ごく一般人が40型の地デジTVを通販で買うと、玄関先
から居間に入れるのも大変、腰を痛めたり、TV画面を
傷つけたりします。
    • good
    • 1

お店で現物を手に取られるのが最適だと思ってますから、私は通販では買いません。


一つだけ後悔した買い物があります。
あの「通販生活」がTVなどで宣伝していた「空気清浄機」。

33.000円程〈税込〉でしたが、お店に行けば1万円台からたくさんありました。3万出せば "極上品" すらありました。

使用開始後、添付ハガキで同社に苦言を呈しましたが、無視されました。
もう二度と使いません、通販生活は!!!!

以上、消費者としての感想であり、企業批判ではない事を申し添えます。
    • good
    • 2

家電製品は、出来ればネットで無く、ご自分で電器店の店頭まで足を運ばれて買われるのが理想です。


 私は、家電製品をネットで買おうとは、全く思ったことがありません。
電器店の店頭で、いろいろな商品を見ながら選ぶと言う楽しみがあるからです。
 どうしてもネットで購入されたい場合は、エディオンなどの家電量販店のネット販売が良いでしょう。
 1つ注意しなければならないのは、もし代金の支払いをクレジットカードで行う場合、エディオンならエディオンの、利用する量販店が発行するカードをご利用にならないと、ポイントが付かないなど、損をすることが多い点です。
 もし家電量販店のネット販売を多く利用され、クレジットカード支払いになさる場合は、まず量販店のカードを作られることです。
    • good
    • 1

ないです。


Amazonも他の通販会社も郵便を含めていくつかの運送会社を使っているので変わりません。
どうしても気になるならヨドバシは自分のところを使う割合は高いと言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!