アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、「ポルノグラフィテBEST3!」が出てましたので、スピッツ好きな私もみなさんに聞いてみたいと思います!

ちなみに、私は
1・スパイダー
2・ハネモノ
3・俺のすべて             
          です♪

A 回答 (38件中11~20件)

1・涙がキラリ☆


2・スパイダー
3・正夢     です。

きっとずっと色あせないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「正夢」が結婚式のキャンドルサービスで使われてました!スピッツは結婚式に合いますよ♪

お礼日時:2006/06/26 00:52

難しいですね。

。。。。

1.夜を駆ける
2.フェイクファー
3.チェリー

ですかね~~~~~~
でもガーベラもすきだし、アパートもすきだし、
愛のことばもすきだし、稲穂もすきだし、
冷たい頬もすきだし、ジュテームもすきだし、
夏の魔物も・・・・・・
いいだしたらキリがないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベスト10ですね(笑)ほとんどがアルバムの曲ですね!「夜を駆ける」のイントロは私も好きです。カラオケでも挑戦してますが、全部キーが高いんですよね~。「アパート」はなつかしいですね♪

お礼日時:2005/04/10 11:43

選ぶのが難しい・・・。



1:Holiday
2:魔女旅に出る
3:ジュテーム?

高2男なんですが、最近ファンになりました!
ジュテーム?は大宮サンセットと悩みました。

ああ、ライブ行ってみたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひライブに行ってごらん!友達を誘って行った時、「スターゲイザー」で鳥肌立ってたよ!もっともっと好きになること間違いなし^^

お礼日時:2005/04/10 11:39

NO.18です★ではではBEST10も


載せさせて頂きます~
1 ヒバリのこころ
2 8823
3 夢追い虫
4 あじさい通り
5 名前をつけてやる
6 夜を駆ける
7 インディゴ地平線
8 僕の天使マリ
9 海とピンク
10 俺のすべて

ちなみにライブでやってほしい曲ベスト10
は(え??聞いてないって?)

1 俺のすべて
2 8823
3 メモリーズ・カスタム
4 ヒバリのこころ
5 夢追い虫
6 エスカルゴ
7 けもの道
8 甘ったれクリーチャー
9 スパイダー
10 みそか(??)かな

こんなかんじですかね~。なかなか
改めて考えると、出てこないのがちょっと残念・・。
チェリーも良い曲ですよね。今回のライブではやっている会場とやっていない会場がありました。
私は2公演行きましたが2日目は演奏しましたよ★
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2公演も行けるなんてまじうらやましい!!
「チェリー」を生で聴きたいんですよね~ 後半のスケジュールをがっちり狙いたいです☆
やはりファンクラブに入るとチケット取りやすくなるのでしょうか~?

お礼日時:2005/04/10 11:37

ビックリするほど難しいですね


僕は
一位「涙がキラリ☆」
二位「チェリー」
三位「愛のしるし」です。
スパイダーは演奏してみるととても難しい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドしてるのでしょうか!ぜひ「スパイダー」を聴きたいです^^

お礼日時:2005/04/10 11:34

こんにちは。


私は  1 8823
     2 初恋クレージー
     3 ヘチマの花
               です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初恋クレイジー」「ヘチマの花」と、なかなか裏の曲ですね!「8823」はよくライブで歌ってますが、他の2曲は私は今だ聴いたことないです。ライブで聴くとまた違うんでしょうね~!

お礼日時:2005/03/30 17:06

難しい質問ですね。

(苦笑)
俺の中ではスピッツの曲は全てがシングルですからね。
1、スピカ
2、君が思い出になる前に
3、猫になりたい
4、花泥棒(マニア過ぎるか?)
5、メモリーズ
本音で言えば、決められません。^^;
難しすぎる‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでみなさんが悩むとは思ってませんでした^^;それだけいい曲が多いということでしょうか♪「花泥棒」がマニア過ぎとは思いませんが(笑)「スピカ」いいですね!私もお気に入りの曲です!

お礼日時:2005/03/30 17:01

こんばんは、はじめまして。


シングルでなくてもいいのかな?

1 「インディゴ地平線」
2 「スーパーノヴァ」
3 「魔女旅にでる」
4 「名前をつけてやる」
5 「サンシャイン」
6 「ヒバリの心」
7 「甘い手」
8 「バニーガール」
9 「俺のすべて」
10 「楓」

すいません、よくばって10も書き込んでしまいました。(笑)
因みに「スーベニア」からでは「春の歌」と、「ワタリ」がお気に入りです♪

長々失礼しました。(これ以上書くととまらなくなりそうなので、笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはベスト10を書いてくださり、ありがとうございます(笑)
止まらなくてもよろしいですので、どんどん書いてくださいよ^^
結構昔の曲が多いですね。こうやって、みなさんが曲を選んでくださると「あ~、これもあったな!」と懐かしい曲にめぐり合います♪初ライブで「魔女旅にでる」を聴いた時は、感動しました!あ~なつかしい~。「バニーガール」はよく彼女が歌ってました☆

お礼日時:2005/03/30 16:58

私は現在高校生ですが、兄や姉がいるのでスピッツは生まれた頃から結構聞いている歌手の1つです^^


3つに絞るのは難しい!!けど選びました☆

1.ロビンソン
2.空も飛べるはず
3.ハチミツ

です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生というと、「オレンジレンジ」や「ケツメイシ」が好きな人が多いですが、その中でスピッツも聞いてくれてファンとしてうれしいです^^
「空も飛べるはず」は卒業式で結構歌われてる曲だから、実際にその場に私がいたらぼろぼろ泣きそうです。

お礼日時:2005/03/30 16:52

邦楽で唯一買い続けています。

草野さんのあの声が大変気に入っていて、聞くたびに幸せになります。

ちなみにベスト3は、

1.猫になりたい(この曲を聴いてしびれて以来、ファンになったので)
2.海を見に行こう(小気味いいギターのリズムがとても好きです)
3.夏が終わる(9月ごろに聴くと切なくてたまらなくなります)

です。どうも微妙にマイナーな選曲になってしまったような気がしますがご勘弁ください。

後は順不同で「愛の言葉」「運命の人」「クリスピー」「スパイダー」「冷たい頬」「渚」「ハイファイ・ローファイ」「夢じゃない」などがお気に入りです。

10曲にしても絞るのが難しくて、かなり悩んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンとしてはうれしいお言葉です!
マイナーというより影の名曲が多いんですね^^
「猫になりたい」がきっかけの曲なんですね。3位以下の曲もあげてくださりありがとうございます♪
 

お礼日時:2005/03/30 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!