dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社して2、3週間くらいの新卒の女の子を映画とご飯に誘う心理はとは、どんな感じでしょうか?

A 回答 (5件)

元々恋愛願望があり、職場では出会いがなくて、新たな新人に期待を抱き、


・たまたま話したのがあなただったから
・何となくタイプだから
・手当たり次第に当たってるから

とまだこの段階では曖昧な理由で、交流を持ちながら知っていこうとしている場合もあります。

又は、都合の良い人が欲しくて、声を掛けた場合もあります。

私も新人ですけど、私も職場の方からご飯の誘いを受けましたけど、私はその方がタイプではないので、本気かどうかもあまり気にしてないのですが、その方からの内情を聞くと、モテそうな男性がいるんですけど、その人が他の新人と仲良くなり、だけど都合の良い人が欲しいだけで、沢山の都合の良い女が既にいると聞いて、新人さんはまんまと引っかかってしまった様です。

私の他の職場の新人友人も、職場の男性からの誘いがあり、何と彼女持ちで、浮気相手に選ばれただけだったそうです。

こんな短期間でまだお互いよく知れてないので、1番が出会いが欲しい、その出会い目的は恋愛が目的なのか、都合の良い人が目的なのかは本人じゃないとわからないですね。
ただ実際に既に都合の良い人が目的なのが2件も身近で発生してるので、慎重になった方が良いです。

モテそうだな、素敵だなって人なら、今まででモテてこない事はないと思うので用心です。
    • good
    • 1

他の人と親しくなる前にお近づきになりたい…とかかも。



相手をよく知ってから恋愛に発展するかは、一緒に出かけてみるとわかるかもです。

軽い男性の場合は、他の子も誘っていると思います(あと、体の関係を先に持とうとするなど)
    • good
    • 1

好きな人は、誰でも、機会があればってことでしょう。


私もそういうのって理解できませんが。
誘ってみないと前へ進めないってことだけかも。
    • good
    • 1

その日にヤレなくても継続して誘い出せばそのうち股開いてくれると思ってんだよ

    • good
    • 0

好みのタイプだからヤリたいんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんな感情なんでしょうか…(´・ω・`)

お礼日時:2022/04/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!