プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の地理に詳しい方お願いします!滝川市の新空知大橋完成前ってどこを渡っていたのでしょうか?噂ではあのまま信号がなくサンワドー沿の道へ続いていたと聞いたのですがどうなんでしょうか?当時の写真とか有れば嬉しいです!

A 回答 (3件)

チョット縮尺が違いますが。


1977年と2022年の写真です。
「北海道の地理に詳しい方お願いします!滝川」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この地図はどこにありましたか?

お礼日時:2022/05/05 19:58

追加です。



Googleマップを見ると新空知大橋を含む(オレンジ色の道路)区間が国道12号線のバイパスであることがよくわかります。

で、ちょっと検索しましたら以下のような資料(PDFファイルです)を見つけました。
参考に。

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://thesis.ceri.go.jp/db/files/GR0001500086. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な資料をありがとうございます!

お礼日時:2022/05/05 19:47

「新空知大橋」は国道12号線のバイパス区間に設けられた橋だと思います。


当方、南関東在住で北海道は旅行やスキーで行く程度で詳しいことは存じませんが。。。
バイパス完成前は西側にある「空知大橋」のみだったかと。ここは今も国道12号線でしたよね?

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!