最速怪談選手権

ファスナーが上がりません
画像はユニクロのトレーナーです

よく着ていたせいなのかファスナーが上がらず困ってます

ファスナーは噛んでないですが上がらず服が開きっぱなしの状態です


どうすればファスナーが通常通り上がりますか?

「どうすればファスナーが直りますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

解決したようですが、



次回もしジッパーが服を噛む事態が起きたら、

片手でジッパーをしっかり押さえて、もう片方の手でほんの少しずつ服を外側に引っ張りながら、ジッパーを少しずつ下げていきます。

そうすれば、大概解決しますよ。

そして、ジッパーを上げる時は、ジッパーの上の方をしっかり手で持っておくとか、シワが内側に寄らないように服を押さえておくと、ジッパーが服を噛むのを防げるはずなので、どうぞお試しくださいね。

洗濯する時に、ジッパーを開けたままにせず、必ずジッパーを上げて(閉じて)、ネットに入れてから回すと、ジッパーが壊れにくく、長持ちしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサさん
ありがとうございます


次からジッパー閉じて洗濯するなどして長持ちさせます

お礼日時:2022/05/04 18:32

上がらないだけでしたら、


一番下でしっかり噛み合わせる。
上げる時に布が巻き込まれないようにする。
上げる時にスライダーの進行方向をなるべくまっすぐに揃える。

それでダメなら壊れています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずんださん
ありがとうございます

下でしっかり噛んだら上がりました



ですが半年くらいこの服1枚ヘビロテしているので寿命かもしれません

お礼日時:2022/05/03 07:50

サラダ油を点ける。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひなげしさん
ありがとうございます

どこにサラダ油をつければ直りますか?

お礼日時:2022/05/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!