寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

母の形見のシャネルのショルダーバッグを久しぶりに出したら
外の黒のキルティングの部分は とても綺麗な状態でしたが中を開けたら 赤い革みたいな内張り部分全部が ベタベタで 何だか解からない黒い物も あちこちに付着しています。型崩れしない為の白い薄紙にもその黒い物が付着 内ポケットの中もベタベタです。
シャネルに お直しを出せば きっと 高いと思います。
拭き取ろうとしましたが 落ちません。
何か良い方法はございませんか?
皆様の ご回答お待ちしております。 

A 回答 (2件)

20年程前のシャネル大全盛の頃に出回っていたバッグの内貼りの赤い革は

日本の気候に合わない為にベタベタになってしまうので
シャネルではリコール対象となっています。
10年以上前に一時この件が問題視された頃は
数種類の交換用バッグを用意して無料で新品と取り替えてくれていましたが
現在は無償での修理となっていると思いますので
お近くのシャネルショップにお持ち下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき 有難うございました。
そうだったんですか・・・
早速 聞いてみます。
無償で直してくださるのなら とても嬉しいです。
本当に 有難うございました。

回答ではなくて恐縮ですが、お母様の大事なお品ならば、それこそシャネルでメンテナンスされるのがいいとおもいます。

ベタベタの正体もわからないようですし、無理にふいてダメージがでて、結局シャネル、となるのが一番虚しいです。

ただ、ご近所に信頼できるクリーニング屋さんがあったら、相談に乗ってくれるかもしれません。ネットで、「革小物 手入れ」と検索してヒットするお近くの店舗などでも、相談に乗ってくれるでしょう。

私は男性ですが、腕時計でこのような問題に直面しました。
結局、正規店に出し、スイス送りになって、3カ月待ち13万かかりましたが、祖父の時計がいまでも腕で動いています。餅は餅屋だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご助言 有難うございました。
とても参考になりました。
早速 探してみます。