アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで売り上げ管理をしていて、簡単に説明すると図1のような感じです。それを図2のようにグラフで見れるようにしています。
(実際はもっと複雑ですが説明のため最小限に簡略化しています。)

毎月の売上高を記入すると、先月までの売上高と合計されて、売上高や累計売上高のグラフになります。累計売上高は12月まで計算式が設定されています。
しかしこれだと累計売上高の6月以降も直近の金額がずっと表示されてしまいます。未来の月はグラフに出さないようにしたいです。
累計売上高の12月までの計算式は残したまま、グラフに表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?
(従業員のPCスキルを考慮し記入する部分を極力簡単にしたく、売上高の欄のみにしたいため。)

図1に書いてありますように、記入表の時点で今月以降の数字を反映させない?などの方法はあるでしょうか?

説明がわかりにくいかもしれませんが汗、よろしければアドバイスをお願いいたします。

「エクセルで、未来の月の数値を表示させない」の質問画像

A 回答 (1件)

意図的に#N/Aエラーを表示させては?



https://hamachan.info/win8/excel/na.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リンク先の記事を参照に設定してみたところ、とりあえず例のデータで非表示にすることができました!
理屈がわかりましたので、これを応用して実際の売り上げデータに反映しようと思います。
とても助かりました、感謝いたします!

お礼日時:2022/05/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!