性格悪い人が優勝

オフィス365を使用してます。
添付ファイルのようにエクセルですでに作成した空の表があります。データ量は20000程あります。
「商品番号」のC3/C9/C15・・・に入力すると「部品名」のC4/6/C10/C16・・・に別シートからデータが入ってくるように設定されていますが、「部品名」のC4/6/C10/C16・・・を誤って消す等がないように選択→セルの書式設定→保護→シートの保護をかけたいのですが、C4/C10/C16・・・20000程のデータを一気に選択する方法を教えてください。
よろしくお願いします

「とびとびの大量セルを選択したいのですが・」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、シートの保護をかけるとデフォルトでロックになりますので、先にC列まるごと選択してセルの書式設定→保護→ロックのチェックを外します。

次にオートフィルターかけてB列=部品名の行のみ表示します。再度C列まるごと選択してロックにチェックしてからシートの保護をかければOKです。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、B列をフィルターをかけて部品名で絞って表示されたものをコピー&ペーストすればokです。

    • good
    • 0

ソートして部品名検索すればその赤い列が全部検出できるのでそのセルを保護でいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!