アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでデータを作っています。
今、知りたいことが2つあるのですが、1つは関数、もうひとつは
シートのコピーです。

1.A列、B列、C列にそれぞれ商品、金額、販売日が入っています。
今、1か月を4週に分け、(例えば、1/1~1/7をA週、1/8~1/14までをB週・・・)
各期間の合計販売金額を出す。(出来れば、販売日を入力した時点で、それは何週になって
現時点でのその週の販売トータル金額がいくらになるかをどこか違うところに表示したい)と
いう、関数を探しています。

2. エクセルを2つ作り(原本入力用とコピー用)一つの表に入力するたびに、もう一方のエクセルの表にも入力できたら・・・

と思っています。

毎週の提出書類の作成に時間をとられるため、何かよい方法が無いか探しています。
どなたか知っていたら、教えてください。

A 回答 (1件)

普通に日付を条件に合計を求めればいいと思うんだけどダメかい?
 SUMIF関数、SUMIFS関数(Excel2007以降の関数)

表のコピーは簡単ですよ?
それこそ、「もう一方のエクセルの表にも入力できたら・・・」と何かするよりも確実だし。
 コピーしたいシートのタブを右クリックしてコピーを選んで、コピー先を指定すればOK。
この手順が面倒なら「記録マクロ」でマクロ化すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。

表のコピーは、知らなかったので、とても助かりました。
記録マクロを使って、一度にやってしまおうと思います。
ただ、関数は、うまく行きませんでした。

というのも、正確には、空白が日付の列には空白が混ざっているということ。
日付が1/5のような表示なっていること、あと、関数で〇〇以上で△△以下を
出す。やり方がわかりません。

また、いろいろ勉強してみます。
有難うございました。