プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの超少子高齢社会が進んでいった時代に。
国が対策をしていく中で、コンパクトシティやIT化・都市一極集中などに逆らうかのように、何も整備が行き届かない集落や廃村などに住みたがる人達はどのくらい罪なこととして認識されるでしょうか?

労働力も医療もインフラも物資も何もかも行き届かなくなる中で、都市外れにすむ方々はよほどの覚悟を必要かと思います。

A 回答 (1件)

何も整備が行き届かない集落や廃村などに住みたがる


人達はどのくらい罪なこととして認識されるでしょうか?
  ↑
どんな過疎地でも、人が住んでいる
以上、政府は、ある程度面倒をみざるを
得ませんね。
その程度の罪の認識ではないですか。



労働力も医療もインフラも物資も何もかも行き届かなくなる中で、
都市外れにすむ方々はよほどの覚悟を必要かと思います。
 ↑
地方活性化するか、切り捨てるか。

経済的効率性を重視すれば切り捨てる
ことになります。
それが、世界、人類の傾向です。

そして、地方は観光地として機能
するだけになる。

そういうことになるんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!