アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも色々とありそうな予感がしますけど・・・。

みなさんが浮かんでくる曲といえばどの曲ですか ?
※ 提供したアーティストも歌った曲も含みます。

山下達郎 硝子の少年

KinKiKids  硝子の少年
https://www.youtube.com/watch?v=Qco2sxfjWK4


来生たかお セカンドラブ
https://www.youtube.com/watch?v=_c1nnEg17EM
中森明菜 - セカンド.ラブ
https://www.youtube.com/watch?v=bbPm2q65NiE


ジッタリン・ジン 夏祭り
https://www.youtube.com/watch?v=b84QiAh7Oq8
Whiteberry 夏祭り
https://www.youtube.com/watch?v=AZRR01YOKcM

A 回答 (28件中1~10件)

夢の中へ(井上陽水、斉藤由貴)

    • good
    • 0

17才 南沙織と森高千里


駅 竹内まりやと中森明菜
飾りじゃないのよ涙は 井上陽水と中森明菜
あと何があるかな…
まだまだありそうですよね!
    • good
    • 0

中島みゆきさんの、糸です。

いろんな人がカバーしています。
    • good
    • 0

洋楽だけど、「プラウド・メアリー」CCR


カバーはアイクアンドティナ・ターナー
「好きにならずにいられない」エルビス・プレスリー
カバーはUB40
「悲しき願い」アニマルズ、カバーはサンタエメラルダス
「愛はかげろうのように」シャーリーン
カバーは、たくさん?
「ビーナス'」ショッキングブルー
カバーはたくさん?
「デイ・ドリーム・ビリーバー·」モンキーズ、カバーは忌野清志郎、セブン&アイCMソング、
「マスカレード」レオン・ラッセル
カバーはカーペンターズとジョージ・ベンソン
「バスストップ」ダイアナ・ロス&シュープリームスカバーはホリーズ
「恋はあせらず」ダイアナ・ロス&シュープリームス、カバーはフィル・コリンズ
貼付けは勘弁して下さい。
    • good
    • 0

「なごり雪」かぐや姫(伊勢正三)カバーはイルカ


「津軽平野」作詞作曲、吉幾三、カバー?千昌夫
「春なのに」作詞作曲、中島みゆき、カバー?柏原芳恵
    • good
    • 0

ワム!のケアレスウィスパーのカバー曲を、西城秀樹が歌ってました。


プリンスの提供曲で世界的にヒットした曲もあります、バングルズのマニックマンデーと、シンニードオコーナーがカバーした曲。
長山洋子の「ビーナス」も洋楽ヒットでしたね。
    • good
    • 0

「スーパースター」レオン・ラッセル


カバーはカーペンターズ
    • good
    • 0

All along the watchtower


原曲 Bob Dylan

カバー Jimi Hendrix
https://www.youtube.com/watch?v=TLV4_xaYynY

I will always love you
原曲 Dolly Parton
https://www.youtube.com/watch?v=-TEFBLLU888
カバー Whitney Houston
https://www.youtube.com/watch?v=3JWTaaS7LdU

The man who sold the world
原曲 David Bowie
https://www.youtube.com/watch?v=u3MX-rUtS6M
カバー Nirvana
https://www.youtube.com/watch?v=ZXZknkAJdAs

Kiss
原曲 Prince
https://www.youtube.com/watch?v=CkrT9u7ms1c
カバー Art of Noise feat. Tom Jones
https://www.youtube.com/watch?v=pS69xbZp7OM

You really got me
原曲 The Kinks
https://www.youtube.com/watch?v=-2GmzyeeXnQ
カバー Van Halen
https://www.youtube.com/watch?v=kEKB0Q4QsMk
    • good
    • 0

石川ひとみ「まちぶせ」の元歌は三木聖子。


荒井由実ってことでもあります。
歌はそんなうまくなかったけど、私にはこうするしかなかったのって感じの意地らしく、切なげな歌い方が好きでした。

「ハローグッバイ」柏原芳恵。
元歌はヒットしていません。
アグネス・チャン「冬の日の帰り道」のB面「ハローグッドバイ」
→讃岐裕子は全く売れず!だけど、ちょっとだけ日の目を見させてやって下さい。
→柏原の順でした。
    • good
    • 1

薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」と


来生たかおの「夢の途中」
どちらも、いいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!