アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記アドレスを
https://****-***.ssl-lolipop.jp/sample/test.html
下記アドレスに恒久的リダイレクトさせたい。
https://www.***.com/sample.html

これは、以前ロリポップで独自無料SSLが提供されていないとき、共有SSLというサービスを利用していた名残で。。。検索エンジンにこの共有SSLのページが掲載されるため、リダイレクトさせ正規のURLに導きたいと考えております。

アドバイスをいただける方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> .htaccessファイルの設置などこのマニュアルの記載項目はすべて実施しております。

ページごとのリダイレクトもできているのですが、質問内容のものだけがうまくいきません。

他のページのリダイレクトが成功しており、同じ記述方法で書いた特定のページだけ失敗すると言うことでしょうか?そういう大事なことは質問文に書きましょう。
現状のリダイレクト記述が間違っていないという前提を置くと、おそらく以前に書いた間違ったリダイレクトがブラウザにキャッシュされているのでしょう。301リダイレクトはブラウザにキャッシュされるので(なので恒久的という)、間違った設定はかなり致命的です(注※)。
ブラウザのキャッシュクリアーして成功するならそれが原因です。

キャッシュクリアーしても変わらないようなら、リダイレクト記述が間違っているので、成功する指定と、失敗する指定の両方をここに書いてください。

R=301の指定をしたときは、設定を書き換える毎にブラウザキャッシュクリアーが必要です。

注※:本番環境でこれをやってしまうと、ユーザーにキャッシュクリアを依頼するか、ユーザーが不特定多数で依頼不能の場合は、いつか不明ですがいずれ各ユーザーのキャッシュから消え去るであろう時期を待つしか無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設置する階層の問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 13:34

ロリポップのマニュアル


https://lolipop.jp/manual/hp/htaccess-08/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

.htaccessファイルの設置などこのマニュアルの記載項目はすべて実施しております。ページごとのリダイレクトもできているのですが、質問内容のものだけがうまくいきません。

お礼日時:2023/07/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!