プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーメールやGメールなどを知らない人に教えてもいいのですか?

A 回答 (6件)

はい、いいです。

たくさんの知らない人からメールが来てもいいなら。
    • good
    • 1

なぜ、知らない人?


あなたが困らないならご自由に。
    • good
    • 1

良くないと思います。


悪用されますよ。
    • good
    • 0

自分のアドレスをってことですか?


面倒くさいことになったときにそのアドレスを捨てる覚悟があるなら良いんじゃないですかね

ちなみに、最近の色んなWebサイトのログインIDはメールアドレスである場合がほとんどです、なのでメールアドレスが分かる=その人のサイトのログインIDがばれるって意味でもあります

その上で、例えば同じパスワードを色んなサイトで共用していて、かつあなたの誕生日とか、123456みたいな分かりやすい物に設定している場合は、簡単にサイトを乗っ取られちゃう可能性が増しますから、注意は必用だと思います

メールアドレスとあなたの誕生日が分かったらあなたの色んなサイトにログインできちゃう仕様になっているなら、教えちゃならんだろうな、とは思います
    • good
    • 1

教えたらDMの嵐になるけどね


フィッシング詐欺のメールとか色々来るよ
    • good
    • 0

使い捨てやし教えていいんじゃね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!