アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人の訃報を発信して思う事

有名人の訃報をメディアに取り上げて自分が毎回思う事なんですが、何でいちいち発信するんだろうって思います。
有名人とはいえ一人の人間ですし、その人の心中は関係者にしか分かりません。
その訃報をネタに視聴率を稼ぐテレビやSNSも出てきますし、胸糞悪いです。
志村けんさんの時みたいに、亡くなった後にも過去のお笑いをテレビに出して視聴率を稼いでるので、はっきり言って笑いと同時に悲しみを誘ってるようにしか見えません。

後、これは愚痴のようになってしまいますが、有名人が亡くなる度に色々な言葉を出して騒ぎ立てる人達が居ますが、その人の何を知っているんだろうと思います。
その人の事や交友関係を知らない人達が
勝手なイメージを作り上げて、あの人がこんな事をする訳がない、誰々が悲しむと軽々しく発言するのはどうかと思います。

自分でも考え方が少しひねくれてると思いますが、有名人の訃報を簡単にメディアに出すのはどうなんですかね。

A 回答 (3件)

気持ちは分からなくは無いですが、それを言うなら何故いちいち結婚した、子供が出来たと報じるのでしょう。


売れてもいない芸人やモデルまで自分から発信しています。
でもそれが芸能界に身を置く人の定めなのではないですか。
確かに死というのは特別ですが、良いことだけ発信して良くないことはそっとしておいて下さいは都合が良すぎるわけです。
結婚した時は宣伝して離婚したも黙ってるとか隠すとか。
およそ人前にさらされることを前提の職業を自ら選択した以上、ある程度仕方ないことだと思います。
    • good
    • 1

訃報を流していないと 「最近 出ないな・・干されたのか?」に なるだけだが?



それよりも 亡くなった事を伝える方が イイのでは?
    • good
    • 0

メディアでメシ食ってたんだから、そのメディアが訃報を報じるのは当然でしょう。



>その訃報をネタに視聴率を稼ぐテレビや
ここは同感ですね。
追悼番組が悪いとは思いませんが
見たくなければ見なければ良いだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!