アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダチョウ倶楽部は
好きですか?

A 回答 (5件)

すきだった

• 4

好きです・・・。

もう見れないんだな・・・。

ご冥福をお祈りします。(-_-)
    • 2

あまり好きじゃないにゃん

あのリアクション芸が嫌いなだけにゃん
    • 2

昔から、今も変わらずに大好きです。

私は45歳男性です。小学生時代から高校時代にかけて、実家で暮らしていたころに【考えていたこと】がありました。

私には、生まれつきの持病があるのですが、体の内部でどうしても不眠不休になる激痛が生じる日々が発生することがあって、身動きができなくなることがよくありました。そんな時に、二階の自分の部屋に上がることができずに、一階の祖母の部屋で療養することがあって。祖母の部屋にはテレビがあったのですが。

4~5日間激痛で眠れず、めくまができた状態になって半分起きているけど、半分意識が遠のいたりする状況のときもあって。

そんな状態から、少しだけ家族と会話できるように回復した際に、気分転換に祖母にテレビを点けてもらうと、日曜の午後に「スーパーJOCKEY」を見たときには、ダチョウ倶楽部さんが熱湯風呂に入っている様子を目にした途端、肘やひざの内部が痛んでいるにもかかわらず笑ってしまうので、患部が痛くなってしまって。

患部が痛む反面、テレビを見る前と違って気持ちに元気が戻ってくる、ということが数えきれないほどありました。

体は痛いのに笑ってしまうので、【体を動かしてはダメな時にはダチョウ倶楽部さんを見ない】ようにしていて。

大人になってからダチョウ倶楽部さんの特集を見たときに、裏側ではチームワークのなせる業であったことを知って、心から感動しました。

お三方の姿を拝見するたびに、子供時代からの感覚があるので笑ってしまう自分がいます。

そういう思いが大切なすべてです。
    • 0

デビュー当時から最近に至るまで、嫌いでした。

そもそも彼らの面白さ(?)が分かりません。

志村けんは晩年、ダチョウ相手にコントをしましたが、両者のキャラが全くかみ合わず、志村のコントも終わったな...と残念な気持ちになりました。

上島にコントをする演技力はまったくありませんでした。
だから「体を張る」以外、道は無かったのだろうと思ってます。
    • 2