プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い漫画を読んでいたら テキサスから何かやってくるのはドクターペッパーかな? ってギャグ?があるのですが、これはCMかなにかのコピーですか?

A 回答 (2件)

ドクターペッパーは、テキサス州で産まれた(作られた)。


CMで、カウボーイが馬に乗っているシーンがあるようなので
CMで言っていたのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
やっぱり産地でしたか。コピーあったのか、多分ポスターがあれば見たかったです。どうもです。

お礼日時:2023/12/22 21:16

19世紀のアメリカのテキサス州生まれの炭酸飲料


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF …
1970年代になって日本でも販売されるようになって、江口寿史さんなどがギャグマンガの台詞にドクターペッパーを引用したりしてましたね。

私も一度だけ飲んだことがありますけど、美味しいと感じる飲み物では無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに微妙な味だったような。コーラを水で割って、炭酸そのままなんで爽快感もなかったような。
当時の漫画に多く出演したんだから何かネタ的に琴線に触れたのかなw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A