電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音ゲーが上手い人などって動体視力?反射神経っていい人が多いんですか?

A 回答 (5件)

動体視力、反射神経だけでは無理ですね。


音感、リズムがちゃんと取れるのが一番重要。
太鼓の達人とか、難易度の高いやつを目隠しでクリアする人いるでしょ。
あれは、動体視力でも反射神経でもないって事だからね。
    • good
    • 0

わたしの旦那も音ゲーめちゃくちゃ上手くて1番難易度高いものをフルコンでパーフェクトじゃないと気が済まないらしく、根気よくやってますよ。


女性より男性のほうが動体視力は良いような、そんな気もしますね。
わたしが根気よくやっても指が痛くなって途中で辞めちゃいます。笑
    • good
    • 0

反復練習ですよ。


音ゲーも色々ありますが、覚えゲーの部分が強いかと。
    • good
    • 0

リズム感と慣れ


リズム感が無いと全く上達しない(うちの嫁w)
    • good
    • 0

慣れです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!