プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に「彼女さんのどういうところが好きか?」聞いたところ

長いから情があるんだと思う
自分のこと優先にしてくれるところとか、と言いました
やっぱり自分のことを優先してくれる人に対しては愛情感じて好きになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    確かに優先されたからと言って好きになるとは考えにくいですよね
    もっとボヤかすか、曖昧に答えれると思ったらはっきり返答されたので、私には可能性ないでしょうか?
    今日気になって朝一に聞いてしまってショックを受けているところです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 10:35

A 回答 (5件)

>好きな人に会えなくなってしまうのはしんどいので少し冷静になります

はい。それでいいと思います。

比較したり、相手好みになろうとしないように、あなたらしく彼と接することを心がければよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですね
相手に合わせないようにマイペースで行きます!
たくさん回答ありがとうございました

>可能性だけでいえば0.1くらいはあるかも

いや、のるかそるかなので、50%ですよ。いつでも。

実際私(男です)がやったことです。
その人とは3年の交際ののち、結婚してますよ。

必ずそうなるとは言いませんが、可能性とか確率じゃないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答をありがとうございます
今朝の勢いで言ってしまいそうですが、好きな人に会えなくなってしまうのはしんどいので少し冷静になります

shut0325です。

>今日気になって朝一に聞いてしまってショックを受けているところです

はい、普通そういうこと聞かないものですからね。

>私には可能性ないでしょうか?

いえ、ありますよ。超正攻法でいけば。

簡単です。「彼女と別れて、私と付き合って」といえばいいです。
そして、別に彼の好みの女性になる必要も、今の彼女のような女性になる必要もありません。なにより、好きなところなんてあくまでぱっと思いついた一部でしかありませんし。

彼女と不仲だったり、別れた後を狙うというのは潔さがなく、姑息です。
なので、彼と彼女のことはその二人の話であり、それとは別にあなたとその彼との話だと思えばよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

昨日その人と会ったので、なんだか急に無性に気になって聞いてしまいました

私と付き合ってと言っても情があると言っていたので無理な可能性が高い気がします
可能性だけでいえば0.1くらいはあるかも
ありがとうございました

>やっぱり自分のことを優先してくれる人に対しては愛情感じて好きになるのでしょうか?

ちょっと違うと思います。

最初に何かしらで相手をよい風に見えて、好意を持ったという前提があってから、相手のいいところ・悪いところに意識が行くような形だと思います。

また、好意を抱く相手には大抵はほかの人とは違う言動を取ることがあると思います。それが相手にとって良いと映るか、悪いと映るかは別として。

前者がその男性、後者がその人の彼女だとしたときに、男性は彼女のことをよい風に見ている(自分に対して愛情があると感じる)状態であるということです。

おそらくは自然とそうなっているものだと思うので、それを聞いたあなたが、好きな人に対して「優先しよう」といろいろ働きかけたとして、それとは違うもの、場合によってはマイナスになることさえあることを認識されるとよいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

その人によるんじゃないでしょうかね。

自分を優先されても、いいよ、いいよ、それよりも、あなた自身のことやって。と思うひともいるかと思いますよ。

これは、好きな人にどう気を使っているか、の一例とうい感じじゃないでしょうか。
まぁ気を遣われ過ぎてもいやでしょうけどね。
ほどほどに、自然に気が付いたらOOだった。
みたいのがいいでじゃないかな。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!