性格悪い人が優勝

ヘアオイルとかヘアミルクとかいろいろありますが、どんなものを使えばいいのか、
それとわたしの状態がどんな感じなのかいまいちわからないのでおしえてください!

「わたしの髪はどうですか?どんなケアがおす」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですね。

ドライヤーは離して乾かすのは良いですけど、その前に、タオルドライでよく水分をとってから洗い流さないトリートメントを頭皮につけないようにして、潤いを与えて髪も保護してからドライヤーを乾き難い髪の根元を乾かした後に乾燥しやすい毛先の順で乾かすようにケアするだけでも違います。

髪の傷みは治らないですしその前のリセットが大切なので、短く切って揃えてからキレイに伸ばされたほうが髪にとてもいいですね。

髪は伸びるものですし頑張って短く切ってからキレイに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。ドライヤーの前にあまり意味ないものなのかなと思ってました
ネットの情報を鵜呑みにしちゃってました

お礼日時:2022/05/20 10:25

潤いもなくてパサパサのようなので、オイルやミルクを使ってみても髪本来の問題なので、いちどリセットして10cmか15cmくらいに切り揃えてみにぼぶに整えてみるだけでもキレイに見えますしトリートメントで毛先まで潤いも届きやすくなります。



思いきってリセットするのが髪にいちばんいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
去年は短かったのですが、その頃から伸ばすときのケアがダメだったってことですよね…。

短くした後はよく言われる、ドライヤーを離して乾かす、オイルなどで潤いを与える、寝るときはシルクのキャップ被るなどすれば綺麗なロングになるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/19 18:44

かなりの損傷毛ですね。

まず10cmは切り落とさないとケアしたとしても
損傷部から栄養分が逃げてしまいますし、オイルで艶を出すにも毛髪にオイルが浸透してベタついてしまうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
去年は短かったのですが、その頃から伸ばすときのケアがダメだったってことですよね…。

短くした後はよく言われる、ドライヤーを離して乾かす、オイルなどで潤いを与える、寝るときはシルクのキャップ被るなどすれば綺麗なロングになるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!