dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が付き合い始めた頃、体の浮気をしていたことを2年経って知りました。
彼とは婚活兼恋活のアプリで知り合って、2ヶ月ほどでお付き合いしましたがすぐに体の関係を持つのがイヤだった私は待って欲しいと伝えて価値観が合わないならやめとく?と何度か聞きましたが、その度に彼はそんなことで別れたくない、そんなことより君が好きだから信じてくれるまで俺が待つと言ってくれてました。

あとはまだ体の関係を持つ前、付き合って3ヶ月で親に挨拶はしてくれていました。
元々人付き合いというか、彼は親が離婚してるのでそういったことは大嫌いなはずだけど私がお願いすると仕方ないといった感じでした。

それから5ヶ月経ってようやく関係を持ってそれからずっと付き合いを続けて、来年結婚予定です。

そんな優しく誠実だと思ってた彼が、私と出来なかった期間は実際に見つかったかどうかはわかりませんがセフレを探し求めていたことが判明しました。
実際に見つけてしていたかはわからなくても裏切り行為だと傷付いています。
その頃は適当に待つよと言っておいていつか出来ればいいなーくらいの存在だったのでしょうか?それとも性欲の強い人なので、そこは私が悪かった、と水に流すのか。

当時から優しく節目節目の行事も大事にしてくれて、常に私優先でいてくれた彼なのでもう何を信じていいか自分でわかりません。
信じられないなら別れた方がいい、という以外で客観視した皆さんの意見を聞いてみたいです。
お願いします。

ちなみに関係を持って半月ほどでそういうのはやめたようです。

A 回答 (2件)

あなたが理想に描くような彼ではないでしょうね。

ヤレないからヤレる人探してた時期のあなたの価値は高くないのは事実。でも今は婚約してるくらいだしそれは過去の話。わたしは男なので考え方の違いはあるでしょうが私なら水に流しますね。今愛してくれてるならOK。
ですが男から言うと浮気傾向は強いかも。
結婚して、離婚したらあなたの泊が落ちます。
結婚前のいま、1回全部ちゃんと話し合うべきではないでしょうか?その後は流れに身を任せてみるのがいいと私は思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性意見参考になります。
その頃は私もあまり会わなかったり、ずっと焦らしてたので仕方ないかもと心では思いつつあの頃は全て嘘だったのかと悲しくなる気持ちもあります。
今はその頃よりもとても大切にしてくれています。過去のこともスマホを見てしまい発覚したのですが、肉体関係から1ヶ月してからはそういった形跡も見られませんでした。その頃のを消してなかったので他も消してないかと思います。

それでもやはり浮気傾向は強いですよね?
レスにならず見綺麗にして求められたら昔と違い気が乗らずとも断る事なくしています。彼にとって性欲は大切なのかと思ったので…

事実に対する誤認というか、認知の歪みというか、解釈間違いをしている箇所が多いですね。

まず例に挙げると、浮気してたから、彼はその罪悪感から優しくしていただけです。

夫婦仲がよい家庭に不倫があったりして、「何であんなに家族仲がいいのに」って驚かれるのは、不倫してる罪悪感から家族に優しくしてるだけです。

そういう意味で、「常に私優先でいてくれた彼」というのも、あなたが好きだからかもしれないし、あなたに対して罪悪感があるから優先している風を装っていた、という可能性もあるのです。

信じる信じない以前に、彼は浮気傾向があるし、セックスに高い価値を置いていると言えるでしょう。

そういう彼であると認識して、付き合うなり結婚されるなりしてください。

実際の彼と違う彼を勝手に自分の脳内に作り上げて、その脳内の彼と実際の彼が違うからといって落胆してたらキリがありません。

脳内の彼じゃなくて、現実の彼を見てください。
    • 0