プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんを本当に大事に思い愛していたら、
浮気なんてしませんか?

A 回答 (10件)

“本当に大事に思って愛してる→だから浮気しない、するはずがない”



というのはいっけん筋が通っててキレイには見える。
でもそれは…

“相手は学校の先生→だから悪い事しない、するはずない”
とか…
“相手は学校の先生→だから悪い事しない、するはずない”
と、勝手に思い込んでしまってるのと同じだったりしますよ…

世の中の“実際”はそうじゃないはず。


そうあるべきだと勝手に決めつけて思い込むのも
そうじゃない誰かを責めるのもそれも人の自由だけど、
例えばだけどそういう人をただ責めるだけではそこにある問題を
なんにも解決させる事は出来なかったりするし…。

他の人も言ってるようにたとえ自分が相手を大事に思い愛してはいても
相手にちゃんと受け止めて貰えてなかったり
相手が返してくれる事にどこか足りないものを感じてたりすると浮気する人はいるし
“一番大事で一番愛して”はいても“二番目”が居る人も“三番目”もいる人もいるだろうし
何一つ不満はなくても単によろめく人も、あるいはつまみ食い感覚でついしちゃう人もいる。

人間はロボットじゃないし完璧じゃない、
その完璧じゃないものに対して杓子定規に“こうならこうのはずだ”というようには…
捉えない方がいいんじゃないかな。

そう思い込んだり決めつけた瞬間にそこにある“実際”とか“本当”が
見えなくなったりするからねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何事も決めつけはよくないですね。
人それぞれ、という事だと思います。

お礼日時:2010/09/17 22:06

旦那さん本人じゃなきゃ『本当に大事に思い奥さんを愛してる』かどうかなんて


誰もわからないでしょ??

口ではそんな事簡単に言えるし、思っていても口に出さない人もいる。

浮気するか、しないかなんてその人の人間性だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 22:23

それでもする人はするし、



しない人はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、人それぞれでした。

お礼日時:2010/09/17 22:20

妻を本当に大事に愛している人は、絶対にバレないように浮気します



バレるような人は愛情が薄いのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
浮気はするんですね。

お礼日時:2010/09/17 22:19

奥さんを大事に思い愛し、それが当たり前になった時、刺激を求めて浮気するかもしれません


常に輝いてることかしら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛していても、努力が必要なのですね。

お礼日時:2010/09/17 22:16

自分が奥様を愛してても奥様からの愛情を感じれなかったら浮気しちゃうんじゃないですか?



きっと精神的に満たされてない人はチャンスがあればします。
私は女ですが旦那が冷たい態度の時は浮気願望バリバリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかる気がします。

お礼日時:2010/09/17 22:04

>奥さんを本当に大事に思い愛していたら



この前提があるならこんな質問は愚問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 22:03

妻と結婚したからには妻しか見てません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
素敵な旦那さまですね。

お礼日時:2010/09/17 22:02

私は、「妻」以外とはSEXはしません!



それは、「伴侶」への最大の裏切り行為になりますから、絶対にしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
奥様はとても幸せですね。

お礼日時:2010/09/17 22:00

その人の価値観によるかと思います。


奥さんが一番大事で、本当に愛していても、余所にも妾を作るのが男の甲斐性とか思ってる人もいるかもしれません。
奥さんに何不自由させてなければ、余所でも遊ぶって人もいるかもしれません。
勿論、奥さんを愛しているから他には指一本触れないって人もいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。
その人によるって事ですね。
こうだからこう、っていうイコールはないんですね。

お礼日時:2010/09/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A