アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、同じ職場の彼と付き合って3ヶ月になります。
彼に奥さんがいることは、みんなでご飯を食べに行ったりするときに会ったこともあり、承知の上でした。
先日、彼の奥さんを偶然見かけてしまいました。奥さんは妊娠していました・・・。
彼に問い詰めたところ、来月産まれるとのことでした。
なぜ、付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか・・・。
彼に別れを告げたのですが、彼は泣いてしまい断ち切ることができませんでした。
彼は、私が会いたいと言えば毎日でも会ってくれるし、わがままも聞いてくれます。彼のことが大好きです。
私はこれから、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

もう別れてしまったのですよね?


それとも『「会いたい」といえば会ってくれる。』とありますが
それは現在も会ってるという事ですか?
つきあいは続いているという事?

仮につきあいが続いているとして書きますと。
あなたが彼を好きで好きで仕方がないというのなら
続けてもいいのでは?
但し、彼の家族を苦しめる事になるかもしれないってことだけは
しっかり考えて。
そして「都合のいい女でいる覚悟」を決める事。
この二つだけはしっかり心に留めておくことが大事です。

家庭のある人を好きになるって事はそういうことなんです。

彼が奥さんの妊娠を隠していた事にとても傷ついてらっしゃるようですけど
それについても「そんなもんだ。」と自分に言い聞かせるしかないんですよ。
家族がいるのに都合の良い恋愛をしてる男性がわざわざ自分の都合の悪い事を彼女に言ったりしないものかも。

どんな時でも「愛情」しかないんです。不倫は。
いっぱい傷ついたり寂しかったり惨めになったり
いっそ別れてしまおうと何度も思ったり
それでもどうしても別れられなくて・・
不倫は或る意味、麻薬のようなもの。
苦しければ苦しいほどに好きになる。
相手を好きだと感じる。
だから覚悟しながら付き合うしかないんです。
相手に誠意やそういうのも求めてはいけない。
それくらいの気持ちじゃないとダメかも。

「愛人の掟」という本があります。
梅田みかという人が書いてます。
何種類も出してますが、
あなたにいろんな事を考えさせてくれると思います。
読んでみては如何でしょうか?
    • good
    • 4

あなたはもしかして、彼が自分を好きだから付き合っていたのだと思っているんですかね?


大きな勘違いですよ。
その状況を見れば明らか。奥さんの代わり。性欲処理でしかないですよ。
彼が泣いたのは、いいセックス相手を失いたくないだけです。

付き合う前に妊娠をいったら、彼と付き合いませんでしたか? そんなことないでしょう。結局はあれこれ自分に言い訳して付き合ってたはずです。
不倫の恋を知りながら、いまさらあれこれ言うのはお門違い。

これからどうすればいいか?
彼の甘言に乗せられて、恋愛ごっこと引き換えに体を提供するか、もしくは別れるかの二択でしょう。
目を覚ましてくださいね。
あなたには思い出しか残りませんよ。
    • good
    • 6

こんにちわrirarirakumaさん


奥さんの妊娠>彼に問い詰めた
貴女にそうした問い詰める権利はありませんよ。
だって彼らは夫婦なのですから、子供が出来て当然です。
昔から言います。「取ったものは取られる」
いつか…必ず天罰がやってきます。
辛い気持ちは、時間が解決してくれるものです。
早く危ない火は消して、新しい恋をしていただきたいと思いました。
私はこれから、どうすればいいのでしょうか>どういったアドバイスをもらったら貴女は満足なのでしょう?
いけない事とは知っていますよね?
まともな人なら100人中100人同じ意見なのではないでしょうか?
    • good
    • 5

彼が結婚しているのをわかっていてつき合っているんですから、そういうことがあってもそれは自然な事では無いでしょうか。

(そりゃあ結婚していれば、当然妊娠することはありえますよね。)

冷たい事を言うようですが・・・

>なぜ、付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか・・・。

というほうが不自然では?と思いました。彼の奥さんが妊娠している事にショックを受ける前に、結婚しているのを承知でつき合っているのはあなたなのですから。

あなたが彼と割り切って、大人のおつきあいをしていけるというのなら
そのおつきあいに口出しをする気はありませんが、
その【結婚している彼】にたいしてあなたが 本気になってしまっているなら
今すぐに別れた方が賢明かと思います。後々、苦しむのは他の誰でもなくあなたですよ。

この文章から、彼は 奥様が妊娠したことが理由であなたと浮気したような感じを受けました。奥様が妊娠、ということは 彼はもちろん奥様と仲良し、ということになりますし、別れる気もさらさら無いと思います。
妊娠中に奥さんとHができない事などから浮気する男性は多いようです。

彼があなたと別れたく無いと言って泣いたというのは、「あなたも離したく無いが離婚もしない」という子供のようなわがままな涙だと思います。
あなたが別れる決心をしたなら、彼のわがままなど無視をしていいんじゃないでしょうか。

このままでは遊ばれて、終わりかと思いますよ。(絶対とは言いませんが。)

昔不倫をしていたのであなたの気持ちはとてもわかります。
でも。。。その恋が本気なら本気なほど、これから 苦しいことだけが一杯待っています。
不倫を全て否定するわけではありませんが、割り切った大人のおつきあいが出来ないは、不倫をしてはいけない、と私は思っています。
    • good
    • 3

だから不倫なんかしなきゃいいのに。

    • good
    • 1

これから先、あなたにどんな幸せが待っているというのですか?


彼と会っている時間に幸せを感じられるとして、将来的な幸せや、会っていないときの満たされた幸せとはまったく無縁です。

不倫をしている女性で輝いている人を見たことがありません。
たいていは「自分が幸せである」と心から思えずに他人に虚勢を張ったり、1人におびえたり、苦しい恋を繰り返したりして堕落してしまうようです。

大好きだからという自分の欲に流されてしまったがために毎日不安におびえ、女としての魅力も下がっていくことに耐えられますか?

そして、慰謝料(奥さんに見つかったらあなたが一人で支払わなくてはならないものです)への不安、罪のない赤ちゃん・家庭を不幸にしているという罪悪感を感じながら、それでも一緒にいたいのですか?

彼の言う「愛してる」「夫婦不和で…」といった言い訳は弱い男の自分への逃げ口上です。

とある回答者様が以前似た様な質問に答えていた回答が印象的でしたので引用させていただきます。

「出口ないのよ、こういうのは。こういう穴の中に落ち込むと、ずっとそのままでどこへも行けない、何にもできない。敷きっ放しの布団の温もりの中で、人生が滅びていってしまうみたいなものよ。」
    • good
    • 4

1.これまで通り付き合う


2.きっぱり別れる
3.彼に離婚してもらう

このいずれかしか、選択肢はないと思います。でも彼が奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんを捨てることは、たぶんないと思います。
彼が好きで、今のままでもいいと思うのなら、絶対他人にわからないように続けていくというのもひとつの方法です。でも、同じ職場にいれば必ず誰かにわかってしまうものです。

まだ3ヶ月。好きな気持ちはつきあった期間と関係ないかもしれないけど、今ならまだ傷が浅くてすみます。誰にも知られないうちに、彼と別れたほうがいいと思います。彼がまた泣いたら「だったら、わたしと結婚してください。今ここで奥さんに電話して、そう言ってください」とはっきり言いましょう。
彼がどうしたいのか、はっきりすると思います。
    • good
    • 1

逆にあなたが奥さんだとしたらあなたの存在を


どうしたいと思いますか?
相手は結婚しているのです。妊娠はありでしょう。
その子のためにはどうしたらよいのか
あなたがお母さんになったことを考えてみたら・・・
解かるでしょうね。
    • good
    • 1

>彼と付き合って3ヶ月


>来月産まれるとのことでした


ここから察するに、彼は…
嫁さんが妊娠中でエッチができないから
エッチさせてくれる貴方と不倫した。
ってとこでしょう。


>付き合う前に言ってくれなかったのでしょうか

奥さんが妊娠しているかしていないかで何が変わる
のでしょうか?
不倫という関係ならどっちでもいいように思いますが…


>私はこれから、どうすればいいのでしょうか。

彼にとって都合のいい女(セフレ)として付き合うか
もしくは別れるか。
のどちらかしかないと思います。
    • good
    • 2

子供が生まれても彼は変わらないでしょうか?


今とは違い、子供が一番になってマイホームパパになると思いますよ。
 
rirarirakumaさんは今おいくつでしょうか? 
彼とこのまま続け、この先もずっと何も望まないでいられますか?子供が欲しいとか、子供が一番になっても休日にあって欲しいとか、奥さんと離婚して!とか・・・。色々なこと我慢できますか?

出来る自信がないならば、別れた方がよいです。
今ならまだ間に合うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A