アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚のお医者さんと不倫して5年が経とうとしています。
私は、独身です。
私には重度の精神障害があり、精神障碍者手帳1級を持っていて、年金も1級もらっています。
彼に、妊娠したら絶対ダメです、と言われるのですが、もしかしたら避妊が失敗して、妊娠することもあるかもしれません。
不倫したきっかけは、先生から声をかけてきたからです。
病院の上の人に言いに行ったことが何回かあり、クビの一つ手前ですみました。
もし私が妊娠してしまったら、どうしようか、と心配なのですが、精神的に不安定で、セックス依存症みたいになっている状態です。
不倫をやめるのがつらく、やめられません。
もしこの状態で私が妊娠してしまった場合、どちらが奥さんに訴えられるのでしょうか。
彼は、奥さんとは別れない、と言っています。
私が訴えられたら、慰謝料はどれくらいになるのでしょうか。
基本、避妊はしていますが、避妊しないときがあるので、心配です。
先生が忙しかったり、会う気持ちになれないということで、病院の中で不倫しています。

質問者からの補足コメント

  • 先生は、遊びなんかじゃなくて、私を助けてあげたいと思って、放っておけないと思って、手を出したので、遊びの関係ではありません。もう先生と関係を持ってから、5年が経とうとしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 19:37

A 回答 (9件)

もしこの状態で私が妊娠してしまった場合、


どちらが奥さんに訴えられるのでしょうか。
 ↑
奥さんは、医者さんと質問者さん、
双方を訴えることができます。

医者さんを訴えないで、質問者さん
だけを訴えることも可能です。

尚、妊娠しなくても、Hすれば
慰謝料請求権は発生します。



彼は、奥さんとは別れない、と言っています。
私が訴えられたら、慰謝料はどれくらいになるのでしょうか。
 ↑
離婚に至れば300万ぐらいが
相場です。
相場ですから、これより高くなる可能性も
低くなる可能性もあります。

離婚に至らなければ、もう少し
安くなります。
    • good
    • 0

あなたが慰謝料を払うようなことには絶対にありません。

あなた方が先生と病院長、施設長などを相手に慰謝料請求は可能です。

お相手の先生、抜き差しなら無い状態で困っているでしょうね。精神科の患者と医者の男女の関係、よくある話ですが慎重に対応されることを願っています。
    • good
    • 0

何か、土曜サスペンス的な匂いも感じます。

流れとしては、被害者候補は、まず、質問者様でしょうね。自殺と見せかけて・・・の可能性が高くなるでそょうね。お医者さんが絡むので、薬物の入手は容易になりますね。
次に被害者になるのは、お医者さんかもしれません。お金のある人が絡んでいますから、高額の闇バイトも存在する、ストーリーになるのかもしれません。
被害者が、ここでは、誰になるかは分かりませんが、病院の屋上からの飛び降りも、自殺・他殺も含め、背景・可能性としては、捨て難いですね。
くれぐれも、身の回りに、お気をつけて過ごしてください。
    • good
    • 0

奥さんは、訴えないでしょう。


医師の立場で、精神に障害のある女性に手を出した なんて、不倫ではなく不祥事です。
高い地位の男の妻は、たかだか100万やそこらの慰謝料欲しさで騒ぎませんよ。
むしろ、表沙汰になる前にあなたを排除すべく、手切れ金をもってきますよ。

慰謝料請求するとすれば、夫が妻と別れ、あなたをとる 離婚に向けて行動するとなったら、許さないでしょう。
慰謝料はもちろん、財産分与で身包み剥ぎます。
あなたに慰謝料なんて請求するなんてしません。
カネはとれるところから取る。
理由が理由だけに、夫は今の職場にいられなくなるでしょう。
あなたを優雅な医師の妻にすることは、断固として阻止します。

彼は、そうなることはわかっているので、妻とは別れませんよ。
おそらく、妻は知っていますよ。
バレないように遊んでくれ と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
もし妊娠してしまったら、奥さんと別れないとのことなので、
私と別れると言っています。
会いたいときに思うように会えないとかが何年も続いているので、色々とあって、精神的にきついです。。

お礼日時:2023/05/30 20:50

先生が 注射のサービスですか?


それを不倫と判断するかどうかは、病院長の判断で良いのではないかな?

最初 クビまで話が出て
その後のことは関知しない

責任は本人同士の問題と割りきれない問題

奥さんが被害者だとすれば
荷担したのは病院側
ともとれる。

貴女も 「院内でカルテの無い注射」で症状が和らぐとはいえ一種の覚醒剤のような感覚になっている 
言ってみれば被害者かも,,,

院内での行為 誘ったのは貴女でない,,,あわれな被害者で通せるかどうかは神のみぞ知る。

正解はない 有ってもここでは 書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
状況をご存じの方でしょうか。そのような感じがします。
今の状況だと、先生に依存してしまっていて、精神的につらいので、できたら他の人をつかみたいと思って行動しているのですが、うまくいきません。
知り合いに連絡してみたりとか始めています。
先生との関係もあり、精神的に苦しいことが多いです。
今になって、別れるわけにもいきませんし、どうすることもできません。

お礼日時:2023/05/30 20:48

妊娠しなくてもバレれば訴えられますよ



あとは奥さん次第です
両者に慰謝料を請求することもあれば、どちらか片方にだけ請求することもあります
奥さんが旦那さんとやり直す場合はあなただけにってなる可能性もあります

不倫の期間、妊娠したなども悪条件として査定に加わりますから、どんなに軽くても100万はいくでしょう
医者の妻っていう安定した生活を破壊する行為をあなたはしたわけですから、正直そんなもんじゃ済まない高額な請求になると思いますけどね
    • good
    • 2

奥さんが訴えることができるかどうか、という話なら、2人とも訴えられます。


妊娠していなくても、「不倫している」ということだけで訴えることができます。

奥さんは被害者で、あなたと彼(夫)が加害者です。
訴えるかどうかは奥さんの気持ち次第なので、奥さんは夫とは和解して、あなただけを訴えることもできます。
金額は700万以上~でしょう。

セックス依存症なら彼にとってはセフレとしてとても都合がいいですが、訴えられて損するのはあなたです。
セックス相手は独身男性にした方がいいです。
既婚者の彼は捨てて、独身男性を探しましょう。

セフレならOKする男性はけっこういるのでは?
    • good
    • 0

避妊手術したら不倫は必要ない様に思いますが、ソコまで頭が回らないのでしょうかね


相手の先生が可哀想...不利になれば精神疾患持ちの人は無罪ですからね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避妊手術はしたくないし、しません。

お礼日時:2023/05/29 19:34

>私が訴えられたら、慰謝料はどれくらいになるのでしょうか。


法的に被害者は彼の奥さんで、貴方と彼はそれぞれ500万以上
彼は収入多いので2000万かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人が周りにいるのですが、その人曰く、片方にしか訴えられないと言っていましたが、
どちらか片方しか訴えられないのではなかったでしょうか。
つまり、彼か私か、どちらかが訴えられるということにはならないでしょうか。
彼は奥さんと別れない、と言っているので、私が訴えられるのでしょうか。
その場合、500万円以上するのでしょうか。

お礼日時:2023/05/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!