出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。24歳のフリーター(なりたて)です。
今惣菜屋さんで働いています。入って一ヶ月くらいです。
そこの男の子に今度遊びに行こうって誘われました。
相手は19歳です。
職場は全部で25人位で噂になるとすぐ広まります。

私は男の人に免疫がなくて、
今まで学生時代に、男性は周りに沢山いたのですが遊びに行ったりしたことは殆どありません。
遊びに行くっていうとすぐ恋愛とかそういうことを考えてしまいます。。

誘ってくれて嬉しかったのですが、
一方、今の職場はいい人ばかりでとても居心地が良いので、
万が一気まずくなったり変な噂が流れて居心地が悪くなったらイヤだなとも思いました。
社内恋愛で破局したらどちらかが辞めることになるだろうというのが私の思考回路だからです。。

この気持ちを相手にちらっと言ったら
もっと気楽に考えなよって言われました。
もっと軽く考えればいいのでしょうか?
遊びに行くくらいでうわさはたたないのでしょうか?
その人に対しては、年下なのにしっかりしていていい人だなって好感はもってますが、
恋愛感情は持ってません。というかまだあまり話したこともないので自分の気持ちも分かりません。
どうすればいいでしょうか??

アドバイスください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ドライブ 彼氏」に関するQ&A: 彼氏とドライブ

A 回答 (7件)

他の回答者が言われてるようにここは無理しない方が無難で、もし行くなら多人数がいいと思います。



>もっと気楽に考えなよって言われました。
これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。

あなたがその人を好きで遊びに行きたい、でも噂になるのが怖いというなら別の話ですが、この場合は仕事関係を重視すべきです。

まあ会社にもよりますが、やはり厳しい会社だと恋愛は御法度のところもありますし、そうすると必然的にアルバイトで日が浅いあなたに辞めてもらう可能性もあると思いますよ。
あと噂になるのも予想できるし(惣菜屋さんということで噂好きなおばちゃんも多いのでは?)、あなたが本気で付き合う場合を除いて、今遊びに行くことはあまりメリットがないように感じます。

あまり軽く考えず、しっかり考えて行動した方がよろしいかと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理しないほうが無難…という言葉に安心しました。

>これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。

そうなのですね。。

お仕事重視も十分アリだと思えるようになりました。
噂好きなおばちゃんいます。
若い女の子たちもそういうの大好きでよく聞きます。
私はあまり真に受けないようにしていますが、
信じてしまう人もいますよね。

私はバイト歴で一ヶ月で、
相手は社員で一年働いています。きまずくなったらどちらがやめるかは明らかですし…。

しっかり考えて行動します。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 15:13

#5です。



他回答者のお礼であなたが書いておられましたが、私も仕事の後のご飯の方が、流れ的に自然だと思いますよ。
仕事が終わってたまたま一緒になり、ご飯に行くということはよくありますから。
平日とかだと次の日も仕事があるので、大体ご飯を食べて解散というパターンが多いと思います。
(ただ、あまり気合いの入ったいつもと違う服装とかで会社を出ると結構あやしまれます^^;)

逆にお昼に会うというのは完全にデートだと思われてもしょうがないですね。仕事がない日にあえてその人と会うために時間を作った!ということになりますので。
あなたが職場的に公にしたくないならお昼は避けた方がいいと思います。

まあ、お昼より夜の方が言い訳がしやすいということで書きましたが、基本的には前にも書いたように無理していくことはありません。

あなたの場合、現在は特に恋愛について焦っている訳ではないようなのでゆっくりその時期が来るのを待てばいいのでは?
逆に最初のデートがこんな状況で、もし会社でごたごたしたりして、恋愛に対して臆病になってしまったりしたら嫌ですし・・・
会社の彼にしても、もう少しお互い分かるようになってあなたが会社の外で会ってもいいかな?と思うようになってからでも遅くはありません。

せっかく働いてる会社ですので、よい会社関係を保って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
再度ありがとうございます。

>仕事がない日にあえてその人と会うために時間を作った!ということになりますので

そうなんです…。あえて時間を作って出かけている、というところがなんか自分的にひっかかります、特に最初は。

実は先日偶然帰り道で会って、
そのままアイスクリームを食べに行きました。
会社の近くでしたので、誰かに会うかもしれないって思いましたし、相手にも「こういうのはいいの?」って聞かれましたが、私の中では全然違っていて
特に気になりませんでした。

おっしゃるとおり、私はあまり恋愛に焦っているわけではないので、
会社関係を大切にして安全な道を進んでいきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 03:07

♯4です。


職場の他の方の年齢はどのくらいなのですか?
かなり年上でおばちゃん、おじちゃんばかりだったら
もしバレたとしても
「若い者同士良いわねぇ~」くらいに思ってくれるのでは??
もし若い女性もそれなりにいてましてや彼がちょっとしたアイドルだったらそれなりの覚悟が必要だと思います。
(バレた時にバブかれたりの可能性)
私が言ったドライブは昼間の事です。(説明不足ですみません)
やっぱり夜のドライブは・・
昼の方がすがすがしい感じでいいと思いますよ。
夕食を食べに行って
「では、さよなら~」
とはなかなかならないと思います。
やっぱり夜景を見に行ったりお酒を飲む場所になりそう・・。
あまり経験がないのであれば初めは極力そのようなシュチュエーションにならないようなデートプランがいいと思いますよ。
でもせっかくのチャンス。誰にでもはじめてはあります。
本当に好きな人が出来たときのためのシュミレーションぐらいのつもりで私は是非行って欲しいです。
もちろんデートで彼といい感じになって欲しいですけど・・。(いい感じとはHのことではないですよ!)

きっとraincoat さんの世界が広がると思います。
どんどん恋愛できるのも若いうちです。
昼間ならHを求められたりもしませんし(よほどの変態でなければ・・)
もし職場の人にばれても夜より印象が良いと思います。
(夜だとその後・・など勘繰られたりしたらむかつくし)
では健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

年上のおばちゃんもいますけど、
確かにそんなに好奇な目で見ることはないと思います。
でも若い二十歳前後の女の子も多くそういう噂大好きみたいです。
人数少ないので無理もないですし、私も聞いてしまうので、人のこと言えないですが。(汗)

相手はアイドルではないと思います。
嫌いだから無視してるって言っている女の子もいました。。。私は結構好きなのですが。(少なくとも人としては。)
夕食の後はその後すぐさよならにはならないですか…。
お仕事の後が一番自然かなって思ったのですが、難しいですね。(><)

ばれても昼間の方が印象が悪くならないっていうのは
考えたことがありませんでした。
確かにそうですね。

応援ありがとうございます。
いい人だと思うので、良い関係を築けるといいなと思います。(相手が男性だと難しいかもしれないですが。)

参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 19:43

こんにちは(^^)


私は軽いと思われるかもしれませんが男の人と二人でドライブとかぜんぜん平気です。
恋愛として好きでない人でも一緒にいて楽しかったら行きます。
自分からも誘います。(本気の人は段階踏みますが・・)
24歳であまり免疫がないのでしたらいい機会だから行ってみては??
Hなんてしてくる男はめったにいませんよ。こっちのもっていきようです。スキだけは見せてはダメです。
私も今、職場でお互い彼氏、彼女いても一年くらいドライブや食事に行く異性がいます。
職場の人に見られましたがこちらがどうどうと
「なんで~声かけてくれればよかったのに~」
と言ったら向こうも変な誤解はしませんでしたよ。
若いんだし欲張って
職場も大事
遊びも大事
で両方楽しんでみては??
私だったら行きます。
ただ最初は昼間のデートでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ平気ですか!
そんな器用な人に憧れます。
でも私は色々考えてしまうんですよね…。

免疫ないからこそって私も思いました!
でも、今の職場本当に人間関係も良く働きやすくて、
万が一居心地悪くなったらイヤだなっていう考えが
先にたってしまうみたいです。

相手は多分ai0000さんのような考えで、
休みの日に誰と遊んでたっていいじゃん、
みたいなことを言ってました。

最初のデートはお昼がいいのですか。覚えておきます☆
でももし行くならお仕事終わって夜ご飯かなって思ったのですが、いかがでしょうか…??


どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 15:04

raincoatさん、こんにちは。



今の職場で、年下の男の子から遊びに行こうよ、って誘われたんですね。

raincoatさんの文章から、あまり噂にはなりたくない、
その男の子のことは同僚としてはいいけど、別に特別な感情は持っていない
ということなので、無理して2人で遊びに行かないほうがいいと思います。

2人っきりで遊びに行くと、どうしても相手は期待してしまうだろうし
(もっと仲良くなれないかな、と)周りの人にも、もし2人で遊びに行ったのが分かったら
あの2人は付き合うつもりなのか、と思われても仕方がないですよね。

もし彼と2人きり、という状況が嫌なのであれば、上手に断ってみてはどうでしょう。
「もっと大勢で行ったほうが楽しいしいいなっておもうんだけど」
とか
「最初から2人というのは緊張するから、別の人も誘おう!」
みたいな感じで、やんわり2人は・・・ということを言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの2人は付き合うつもりなのか、と思われても仕方がないですよね。

私もそう考えてしまう方です。

私はまだ入ったばかりで仕事も満足にできないのに
社内の人と噂になったら周囲も良く思わないと思うんです。
そうしてその気持ちを相手に伝えました。しかし、
「もっと気楽に考えればいいのに。それにそんなことイチイチ言わなくていいよ」と言われてしまいました(TT)

今まで特に彼氏が欲しいと思っていませんでした。
でも、遊びに行こうって言われて嬉しかったので
ああ、恋愛したい気持ちも自分の中にあるんだなと気付きました。
それにずっと「今はまだいらない」って思っていたのですが、
じゃあいつなら欲しくなるのかなって思うと答えも出ません。。
まずは大勢で、というのはいい考えですね。
どんな人か知りたい気持ちもありますが、
社内ですし焦らずいきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 14:48

まあ男の立場からいいますと、名指しで2人で行こうという場合、完全に(恋愛としての)デートのつもりでいることは確かです。

人によっては、肉体関係にまでもっていこうとするでしょう。
 なんともいえませんが、軽い様子見というところかもしれません。つまり、あなたに気はあることは確かだけども、好きかどうかまではまだいたっておらず、とりあえず友達として仲良くなろうとしているという程度のことです。
 しかし、貴方の年齢からすると、あまり男を吟味しているのもどうかと思います。とりあえず、恋愛に積極的に取り組む姿勢が重要だと思います。
 職場でのうわさというのは気になるものだと思いますが、基本的にそれ以外での出会いの機会というのが確保するのは大変でしょう?
 いたって自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。

軽い様子見…というのは当たっていると思います。
自然なことですか。
確かにお互い職場にいる時間がとても長いので、
他に出会いを見つけるのは大変だと思います。
私は入ってまだ間もないので出会いは他で…とそこまで深刻に考えていませんが、
相手はもう一年以上いるので、職場でも何でもいいやって考えているのかもしれません。

別に私は早く恋愛しなきゃって焦ってはいないのですが、
少しは焦った方がいいのでしょうか…??


どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 13:24

私も職場の男の子と2人で遊ぶというのは抵抗があります。

まだ、好きでもないのに噂になったりしたら嫌ですよね。これから本当に好きな人が出てくるかもしれませんし。
職場で、その男の子と仲のよい男の子とかも一緒に誘ってみてはどうでしょうか?もしくは、あなたが職場で仲良くしている女の子とか。「みんなで遊びに行こうよ」って言えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
実は先程電話で話していて、断ったばかりでした。。
そうしたら、もっと気楽に考えればいいのにって言われて不安になって質問を出しました。
(実際と少しずれた書き方をしてしまい、すみません。)

もっと大勢でって言うのは言ったことがないですが、
他の人ともまだそこまで親しいわけではなく、
新人の私から誘うのもどうかな…と思ってしまいます。
でも、まずは大勢でっていうのはいいかもしれません。
大好きになった人とでしたらお仕事に響いてもまだ仕方がないなと思えますが、
そうでもないのに(少なくとも今は)噂になるのは
抵抗があります。

自分が気にしすぎなのかなと思ったのですが、
私だけではなくて良かったです。
もちろんそうではない方の意見も聞いてみたいですが。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。
もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。
一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか?
友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか?
ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。
恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。
その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。
それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。
帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがあり...続きを読む

Aベストアンサー

普通、中々休日まで会社の人と会わないと思います。

会社後に「飲み」は普通だと思いますけど、わざわざ休日待ち合わせしてまでって、結構な手間ですからね(笑)
余程「会おう」っていう気持ちが無いと、まず行かないです。
その場ではOKしても、社交辞令的に交わして終わることも多いですから。

それなのに、誘いは質問者さんですが、彼に迷いはないですから、これはかなり期待できると思いますよ。

まだ「恋愛感情」まである段階かどうかはわかりませんが、
このまま2人で会う機会が増えていけば、自然に恋人に発展していきそうですね^^

「職場恋愛」って仲良くなるのに時間は掛かりませんが、それ以降はお互いの気持ちを確認しつつ、慎重に事を運んでくださいね。
流れに乗れるときには乗って良いと思いますけどね。

Q職場の人と遊びに行きますか?

私は今まで4つの職場で働いてきましたが、どこの職場に行っても職場の人と休みの日に遊びに行く人が多数いました。
また、同じ職場以外の人でも、休みに日は職場の人と遊びに行っていると聞く事が多々あります。

実際、休みの日に職場の人と遊びに行く人は多いのでしょうか?

Aベストアンサー

サッカーやったり、飲み行ったり、互いの家行き来したりってのは少数ですがいます。
でもあくまで気が合うから付き合いが有るんであって、そうでない奴と職場以外でツラ合わせようとは思いませんね。

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。

最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、
彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。
彼女も1~2年ほどいないそうです。
なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。

飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、
飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、
彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。
あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。
(これぐらいじゃアピールにならないですか…?)

でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。
ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。)
遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、
他の女性よりも親しげに接してくれます。
いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。
私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、
飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。
逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、
とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。

飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、
「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、
彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、
「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。
付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、
私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、
彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。

そういう場面にあった数日後、会社で会っても、
特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。

彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。
でも、社内ということもあり、
あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。
社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。

今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

なんとなくですが、お互いに相性は良いように感じます。
(根拠ありませんが。)

私は、アピールやアプローチの効果は、度合い(強さ)よりも、、
期間(継続)と誠意だと思います。
今までの体感的に、これまで、なんとも思っていなかった人に
自分がもう心が傾いていると感じるのは、知り合って3年位。

相手を見つめる期間は、状況が許されれば、その位かかる気がします。

でも、実際は、早くしないと離れ離れになるとか、他の誰かにとられちゃうなど、不安はよぎります。


彼の友だちのエピソードは、もしかしたら、彼が質問者さんに気があることを察した親切かもしれませんね。
彼は、自分の好みや自分のスタンスやプライドや気分で態度を変える事のない穏やかな人なのでしょう。

周囲の応援と質問者さんの誠意が相手に伝わっているような、”熟している間”に距離が縮まると良いですね。

行動を起こすのは、質問者さんからになりそうですねえ。

Q女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと

女性と二人っきりでドライブって女性は何かあるかもと思ってしまいますでしょうか?

キスされるかもとか、抱きつかれるかもとか。
やはり不安ですか?

Aベストアンサー

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
喉が渇いたら言って。 コンビニか喫茶店入るから。
お腹すいたら言って。どこかレストラン入るから。」

と何度か聞いて「うん。」とか「はい。」て返事あるでしょ。

「Hしたくなったら言って。ラブホ入るから。」
ここで流れのまま「うん。」と言えば、そのままラブホに入る。
(ラブホ街でやる。)
本気で怒れば、そのままラブホを抜けて(だいたい通り抜け可)
「冗談だよ。」ですますが「えーー?本気ーー?」と語尾が
伸びたらOKで確率は高かった。もちろん、ドライブ前の電話や
ドライブ中の会話で充分に引き付けての話。

私は口が達者なので、女の欲望に火をつけるのが得意だった
けど。
口説くのが下手な男は話が面白くない。
「たった一夜の関係が一生続くこともあれば、何年も付き合っても
結ばれぬこともある。」なんて何の意味もない言葉だけど、タイミング
と真顔と話し方で「意味はわからんが説得力はある。」みたいになる。

口説き下手は女に直球を投げたがる。「俺はおまえが好き。」「おまえ
俺をどう思う?」「答えが聞きたい。」重いし答えにくい。
私は直球なんか一度も投げずに全部が変化球。
「これは好きってこと?」「あれ?私の思い込み?」「優しい。」「厳しい」
「男の弱さ見た?」「何か二人きりの秘密が出来た。」etc
相手の心を少しだけ動かし、すぐに逆の発言で混乱させる。
これを繰り返せば相手の心を占める「私」の占有率が多くなり、こんなに
考えているのは愛と錯覚させる。 最初はそんなもんさ。

秘密の共有は大切。「君にだけ言うけど…。」「この事は二人だけの秘密
にしよう。」「内緒で…」このようなフレーズでどうでも良い話が親密の証に
なる。 
そして「私だけが知っている、この人の魅力。」を植えつければ完了。
こんなもん何か設定しておかないと永遠に気づかないっての。

不安は与えないこと。いきなりは駄目。自分が抱きつくのじゃなく、少し接近
した時に相手がこちらの肩に頭くっつけてくるとか相手にアクションを促す。
まずは遠くから波状攻撃。目を合わす。車から出て歩く時に手を繋ぐなど。
この時、わざと水溜りや階段や段差など足元の悪いほうに誘導して「危ない
よ。」と話しかけてから手を差し出せば自然。初歩の初歩だが。

あえて言うよ。女との会話に意味を考えちゃいけない。論理的じゃない女に
男が真面目に立ち会うのは無謀。答えは相手に言わせる。
「この話の最後はどうなると思う?」「君はこれについてどう思う?」など聞け
ば答えてくれるから「良かった。同じだ。」「そう。正解。」とどんな答えも肯定
していれば問題ない。どっちにしろ大した話はしていない。

何もない女とのデートなど男には苦行でしかない。

危険や淡い想いやドキドキワクワクのないドライブなら
男も女も行く必要がない。

昔、よく聞いた言葉。

ドライブ行くのにガソリン入れたり、地図(ナビない時代)
を用意したり事前準備して、ドライブして食事して何も発展
しないまま彼女を自宅に送る。
「楽しかったわ。ありがとう。」
そりゃ、おまえはな。

当時、使った口説き文句なんて今は役に立たないかも
知れんが…。

「気分悪くなったりトイレ行きたくなったら言って。
ドライブインとか探すから。
...続きを読む

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q他に誰か呼ぶ?と聞くとき。

同じ職場の男の人に食事に誘われました。
私は女です。

食事に行こうと誘われたので2人で行くのかな?と思っていましたが、最後に「ほかにだれか呼ぶ?」と聞かれました。
「他に誰か呼ぶ?」と聞く時ってどういう意味で聞いているのでしょう?

相手も他に誰か呼びたいと思っているということで良いのでしょうか?
私はそう捉えて「他に誰か呼びましょう!!」と答えました。

そして、何人かでご飯に行ったのですが、それ以降毎日のようにあった相手からのメールがなくなってしまいました。
その時のやりとりかご飯に行ったときにまずいことでもしちゃったのかな?と気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

男です。
その男性から食事の誘いは初めてだったのでしょうか?
だとしたら、男性の言う「ほかに誰か誘う?」は「二人きりではいやですか?」という意味だと思います。
二人きりで食事にさそう=「これからつきあいたい」だと思います。
その男性はあなたのことを気遣ったつもりです。

まあ、あなたに気があったと言うことです。
ただ、あなたが、すぐに「誰か呼びましょう」と言ったのは「二人きりではいやです=おつきあいはいやです」と断ったと判断したのでしょうね。
私もそういうやり取りになったら、そう感じますし、少なくとも二人きりでは会いたくないとあなたが思っていると判断します。
つまり、彼はあなたに、デートの誘いをしてやんわりと断られたと思ったと思います。

ですから、食事に行ったときにまずいことをしたわけで無くても、メールは来なくなると思います。
毎日のようにメールが来ていて、2人での食事に誘われたのですから彼はあなたに気があってデートに誘ったつもりなのに、フラれたという認識なんです。

それなら、メールが来なくてもおかしくないですよ。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q自分が職場で嫌われている存在であることを知りました

お世話になります。
私は中堅メーカーで設計をしていて、歳は28になりました。

いい歳した男がするような相談ではないかもしれませんが
よろしくお願いします。

自分が職場で嫌われていることを知って、
私はこれからどうすれば良いのか悩んでいます。


先週少し大きな案件が終わり、職場で打ち上げの飲み会がありました。
事務の女性を除く、設計部(20人程度)のほとんどの人が参加していました。

その飲み会の最中、上司1人と、歳の近い先輩2人の計3人が座るところへ呼ばれ、
私がやった業務について、反省点など話をされました。

このような状況は時々あることなのですが、
そのときはいつもと違い、仕事のミスとは直接関係ないことも注意されました。

その言われた内容は、
「私の行動や言動が、職場の空気を悪くしている、
みんなの仕事に支障が出るので、気をつけてほしい」
というもので、私のあれが駄目これが悪いというような話を色々と聞きました。
その3人の話では、職場のみんなが感じていることらしいです。

指摘されると、確かにその通りかと感じることが多く
今思うと、私は嫌な奴で、職場のみんなから煙たがられていたと思います。

それは結構ショックでしたが、
だからといって仕事に行かない訳にはいかないので、
言われたことに注意して、今週もいつも通り出社して業務をしました。

しかし、私はこの人達に嫌われていたんだと考えると
業務で必要なこと以外は、職場の人に話しかけることが出来なくなり、
極力、関わりを避けるようになってしまいました。

何か業務に不都合なことがある訳ではありませんが、
やはり居心地が悪いですし、業務で必要なとき以外いつも1人です。


長くなってしまいましたが、
何か今の状況を良い方向に持っていけるアドバイスや
今の状況でも良いやと思えるような考え方などありましたらお願いします。

いい大人になって、こんなことで悩んでいるなんて情けなく、相談できる人もいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。
私は中堅メーカーで設計をしていて、歳は28になりました。

いい歳した男がするような相談ではないかもしれませんが
よろしくお願いします。

自分が職場で嫌われていることを知って、
私はこれからどうすれば良いのか悩んでいます。


先週少し大きな案件が終わり、職場で打ち上げの飲み会がありました。
事務の女性を除く、設計部(20人程度)のほとんどの人が参加していました。

その飲み会の最中、上司1人と、歳の近い先輩2人の計3人が座るところへ呼ばれ、
私がや...続きを読む

Aベストアンサー

いいええ、68歳でもいますよ、同じように悩んでる人が。

良くあることだし、恥ずかしいことでもありません。

誰だって必ず欠点もあるし、嫌な処、狡い所ダメな処、
色々ありますよ。
良く言うじゃありませんか、至らぬ点は多々ございますが、って。
あの通りだと思います。

さて、規模は違えど私もこういう経験がありますから、あなたが
凹む気持ちは自分の事のように理解できます。

自分で指摘事項を納得できるから、拗ねることも憎むことも
出来ない。 自分を自分で責めるしかないんだから、辛いっす。

ここで、私の時には今冷静になって考えても周囲の人間の方が
明らかにおかしい連中だったと思えることが沢山あります。
イジメと言えば言えるかも知れません。
私は良いように利用され、その社長は何の責務も果たさず、あまつさえ
私から仕事のお金を数百万、だまし取りました。
多くは語りません。 とうの昔に私はそこを辞し、現在は働けることを
感謝できる人間の下で働いています。

あなたにまず冷静に考えてみて欲しいのは、あなたの職場の人々が
かつての私がいた会社のように、表向きは心の美しい人間のふりを
して、お金を騙し取ったり責任をなすりつけるような恥知らずな人間か
どうか、という点です。

もし、普通の人々だと仰るなら、以下の仮説が成り立ちます。

あなたの言動の身勝手さで皆困っていた。

でも、喧嘩は疲れるし後々職場の環境が更に悪くなるから
中々直接面と向かって言い出せなかった。

でも、あなたは口ごもりながらもあなたに不満の意を表する同僚に
カチンと来ては更に身勝手な言動を止めることなく、ついに上司も
黙っている訳にはいかない傍若無人な振る舞いを繰り返した。

同僚は、猫の首に鈴をつけてもらおうと、気乗りしない上司に複数で
願い出た。

特に、主に嫌な思いをさせられていた社員の相談相手になっていた
先輩二人が一緒に立ち会うことで、その上司からあなたに釘を刺して
説教することになった。

目的は、あなたを徹底的に批判してうつ病になるまで追い込み、出来れば
辞表を書かせて会社を追い出すこと・・・。

な、訳もなく、あなたに説教した三人が三人とも、すっきりした顔はおろか、
自分がしたことはやり過ぎだったのではないか、自分にそこまで言う資格は
あったのか、と呑んでも酔えない酒を口にして、苦い想いで帰路に就いた。

かなり強く言ったので、あなたが精神的に参っていることは職場の全員が判った。

しかし、皆、自分達は被害者だという意識で身を守ってはいるものの、以前とは
打って変わっておとなしくなったあなたに対して、口ではザマミロと言いながらも
遣り過ぎたか?という小さな棘の痛みを心に感じる者もいて、あなたを直視する
気にも中々なれない。

かといって、あなたに同情するようなことを言えばお前は甘いと周囲から批判
されるから言えず、励ましたり様子を見たりしようにも、あなたが単に凹んでいるだけで
性格の悪い処は治っているとも思えず、近寄りがたい。

しかも飲み会に参加していなかった女子も、手負いの獣みたいなあなたに下手に
情をかけて、ストーカーになどなられたら嫌だという警戒心もあり、誰もが職場の中の
傷のかさぶたみたいなあなたを、触らぬ様に仕事をしている。

というようなモヤモヤした状況だと思います。

多分、ですが、あなた以外にもあなたが視界に入るたびに居心地の悪い想いを
している人はいるのではないかと思います。

さて。

私が申し上げたいのは、本当にあなたは嫌われているのだろうか?ということです。

最初にお話しした通り、悪意のある人間というものは、本当に悪気があるものです。
ご相談を拝見する限り、あなたの会社の同僚がそういう連中だとは思えません。

人を殴れば自分のコブシも痛いのです。 それは言葉でも同じこと。
あなたが傷いた分、あなたを叱った人の心も痛むものです。
あなたは自分の痛みにばかり目が行くでしょうから、それに気づかずとも無理は
ありません。

でも、私の推測通りなら、あなたは嫌われている訳ではない、ということになります。

本当に嫌われるとどういうことになるか、私は知っています。

むごいものです。

堰を切ったように弱ったあなたを皆で袋叩きにするようになるのです。
本当にあなたが嫌われているならば、です。

本当に誰かを嫌いになるのは、実は結構難しいものなのです。
軽蔑したり、批判したりすることは誰でも容易く出来ます。
でも、憎むことは簡単ではありません。

あなたに直接傷つけられた人達は、あなたを憎む者もいるでしょう。
死ね、という言葉を平気で女の子も使う時代です。
給湯室で女子社員達があなたを死ねばいいと嗤っていることも
無いとは言えません。

あなたが周囲の誰を、どのように傷つけたのかはあなたと被害者にしか
判りませんからね。

でも、職場全体で考えれば、どうでしょう。

あなたは最早、追い出されるのを待つばかりの憐れな立場でしょうか?

会社というものは、同僚の好き嫌いで処遇が決定する場所ではありません。
あくまで、労働力を提供してもらい、給与を支払う契約でそこにいらっしゃる。
大事なことは、仕事ができるかどうか、という一点で会社はあなたを見ています。

経営者の視点からは、職場で仲良くやっている人間を、会社に刃向う扇動者と
して放逐することを考えることはあっても、女子社員や先輩に嫌われているから
馘にしようなどと考えるバカはほとんどいないはずです。
そんなちっぽけな考えでは、組織の運営など出来ないからです。

そして、人と言うものは、人が変化することを期待して暮らしています。
あなたが仕事ができるようになったり、人柄が良くなれば、或る時までは
「どうせ演技だ」と陰口を叩きながらも、そこから先になると急激に手のひらを
返したように優しくなったり、近づいて来たりもするのです。

犯罪を犯したりすると手のひらを返したように友達と思っていた人々が
冷たくなることは多いものですが、その逆も少なからずあるのです。

皆があなたを評価し始めると、いつまでもそれに反して批判し続けていると、
今度は自分の評価が悪くなるからです。

冷たい言い方をすれば、職場の人間関係など、所詮、その程度の繋がりでしか
ないのです。

だから、あなたは十分、今のどん底(実際はもっともっと下があるのですが)から
ナイスな奴にバージョンアップすることが可能です。

さて、少し長く書いてしまったので、実践編でのアドバイスです。

あなたが煙たがられる最初の原因は、あなたの仕事に不備があることが
考えられます。
何の設計をなさっていらっしゃるのかは判りませんが、私も設計畑の人間ですので
設計業務で起きやすいミスや事故について、自分の主観だけで進めることの
危険性を感じることが多々あります。

更に、技術系には比較的多いのですが、理屈っぽく、負けず嫌い。
心の中で自分は頭がいいと思っているタイプがいますが、この人達は
自分の判断や知識に誤りがあるとか、思慮が浅い点を指摘されると
逆キレすることが良くあります。

爆発的に怒らずとも、不貞腐れたり、相手を批判したり、よろしくない態度を
取ることがあります。

また、そのプライドが自分の小心さに由来するものだという深層心理が
自尊心を傷つけるので、その反作用で立場が弱い者や後輩、女性を
バカにしたり頭ごなしに文句を言ったりすることも結構あります。

肉体的にガツンと他人とやりあえる強さが無く、自分を他人に守って
貰うために法律や理屈で自分をガードしようとする傾向があります。
これこれこうだから、俺が正しい、だからお前は俺より低い。だから
お前は俺より弱い。そういう理屈のバリケードをいつも自分の周囲に
巡らして、自分を守ろうとしている、そういう心理を持つ人は技術系には
少なくありません。

逆に、だから自己矛盾を指摘されて自分で自分をがんじがらめにして
自分を責めてしまうことにもつながります。
自分を守っていたはずの理屈が自分を許さなくなるわけです。

もし、こういう自分の心のカラクリを理解し、同じように他人も、自分を
守るために一生懸命で、そこをあなたが壊したのだと理解出来れば、
この逆転で鎧を矛にも変えることが出来ます。

自分を守ってくれるもので、一番心強いものは何だと思いますか?

それは、自分の味方をしてくれる人です。

あなたは誰の味方が出来るでしょうか。

誰だって、最初に書いたように、欠点があり、孤独な面もあります。
それとなく自分を気遣ってくれて、自分が窮地に陥らないように
考えてくれている人。

手助けしても貸しにしたり軽蔑したりは決してしないと安心できる人。

そして、自分も欠点だらけだとちゃんと自覚していて、仲間で仕事をして
いることをちゃんと理解していて、自分を頼りにしてくれて、ありがとうと
ちゃんと言ってくれる人。

ね?

そんなに難しいことじゃないはずです。

感謝と笑顔、友情や思いやりは、互いにグルグル回る良いサイクルを造り、
その逆は、その逆のサイクルを造る。

要は、逆に回せば良いのです。

あなたが周囲に突っ張っていたのは、あなたが偉いからじゃなくて、
あなたが他人を信じられずに生きて来たからです。

誰もが半信半疑で生きているからこそ、頼れる仲間が欲しくなる。
信用できる、出来れば信頼できる仲間が欲しくなる。

それがあなたじゃ出来ない、なんて理屈はどこにも存在しません。

彼らはあなたにそれを伝えたかったんだと思うのです。

いいええ、68歳でもいますよ、同じように悩んでる人が。

良くあることだし、恥ずかしいことでもありません。

誰だって必ず欠点もあるし、嫌な処、狡い所ダメな処、
色々ありますよ。
良く言うじゃありませんか、至らぬ点は多々ございますが、って。
あの通りだと思います。

さて、規模は違えど私もこういう経験がありますから、あなたが
凹む気持ちは自分の事のように理解できます。

自分で指摘事項を納得できるから、拗ねることも憎むことも
出来ない。 自分を自分で責めるしかないんだから、辛いっす。

...続きを読む


人気Q&Aランキング