dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしの夢を聞いてください。

わたしは生活保護を受けているんですけど、小説家を目指してます。

いいのが書け次第、新人賞の登竜門的なショーレースに応募してみようと思っています。

最終的には、ハリーポッター級の世界的ベストセラーを世に出して380億円くらい儲けたいです。

そのお金で、世界中のホームレス達に飼われているペットたちの医療費を肩代わりしたいです。

弱い人間に寄り添ってくれる動物たちに少しでも恩返ししたいです。

38歳です。

幼稚な夢ですか?

非現実的でしょうか?

A 回答 (4件)

まず


小説を完成させなさい
    • good
    • 0

一つだけ教えるけど



J・K・ローリングは6歳で最初のお話を作ったし

29歳で生活保護の申請した時には
賢者の石を3章まで書きあげていたからね
    • good
    • 0

幼稚というか足元が見えてないですね


理想が高いのは結構ですが
高い理想で満足してる感が有ります

夢は行動しないと実現しない
先ずは小説投稿サイトに作品を投稿して
大衆が求めてるものを知ったり
文章力を磨いたりしましょう
    • good
    • 0

好きにしたらいいけど、生活保護ならまずは自立する努力をする義務があるんじゃね?



夢を見るのは勝手だけど、それ以前に自分のオムツぐらいは買えるようになってからじゃないと、いい大人は笑われるだけですよ。40歳ならまだ体でガタなんてこないでしょ。20年後では手遅れになりますよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!