プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽質問なのですが、遊び人が本気になる時ってどんな時なのでしょうか。
好きだなって思う人の第一印象が遊び人で、なんでそう思ったかと言うと、普通に付き合ってない人と結構やっているし、人に沼られたくないそうです。
彼は自分は遊び人ではない。の一点張りです
彼は私の2個上なのですが、タイプは大人しめで落ち着いている方です。私は比較的明るく常にお喋りしています。
私と遊んだ後や電話した後に、俺はうるさい人が嫌いだったけど、私なら嫌な気持ちにならないし、初めてこう思ったと言われました。
普通に簡単には信じれないし、流していたのですが
私が、「私の全てを受け入れてくれる人がいいなー、いると思う?」と聞くと「俺がいるじゃん。」と言ってきました。
彼が夜勤で私に「はよねなね?」って言って、私が寝ると朝追いLINEが入っています。
今朝の電話は普通通りだったのに、夕方電話した時には、急に冷たくなり何かを察したかのように
「俺は私と付き合っても俺から振ると思う」とか、「付き合う気ないし人に興味無い」「友達として成り立たなそう。旅行とか拒みそうだし」などと言われました。
遊んだ時にほっぺた触られそうになって避けました。
彼曰くびっくりしたそうです。今までそんなことがなかったから。
更には「俺と恋人ごっこして練習しろ」とまで言いました
急に突き放すわ意味がわからなくて、電話を切った後に、「何がほんとの性格か分からない」と言いました
彼は女性を信じれないと言います。
浮気された事があるらしくて。「自分はすぐに冷められる、ずっと好きでいてくれる人なんて居ない」と言ってました。
私はもう「恋人ごっこなんかしてたら好きになりそうだし、私で遊ぼうとしてるならもう遊べない。意識してしまってるかも」
と言ってしまいました。
そしたら「意識するのはやめて」と言われて、「俺達は性格が合わない」と言われたので、これ以上一緒に居たら、彼のペースに飲まれてしまうと思い、話し終わって既読無視しました。
すると、「休憩入った」とLINEが入って
何故か上手く話せず「そーなんだ、この後も頑張れ」
と返すと「ねなね?」ってきて「ねる」って返したら「俺の事好きか?」ってきて、「なんで、どゆこと」って聞いたら、「え、好きだから」と言われました。
その後はなんも無いと誤魔化されて、適当に話して今未読してるのですが、何を考えてるのでしょう。
私とやって遊びたいと思ってるのでしょうか?
私は好きな人でも簡単に身体は預けないし寧ろ付き合ってないとそー言う事したくないです。
これも考えすぎなのでしょうか?

分かりずらいと思いますが、どなたでもいいので意見ください(;_;)

A 回答 (7件)

>普通に付き合ってない人と結構やっているし、人に沼られたくないそうです。



この手の人は、直感で動く人です。
やれそうな人がいると、俺は一途だからとか、口から出まかせを平気で言い、振り向かせる手段で平気で嘘を付きます。

セフレ?が数人作れて来れた人なので、最悪セフレもいるし、限定でエッチ出来る彼女もいても良いなと、そんな気持ちが揺れ動き、あなたと関わってみたけど、彼は本気で恋愛をするつもりはないので、あなたの意外な真面目さを感じて、そんな子を俺の餌食にするのは罪悪感が、と感じあなたを遠のけたのではないでしょうか。

あなたの本気な気持ちは彼は察してるので、あなたを弄ぶには罪悪感があるから、友達として仲良くしてこうな、って感じだと思います。

私の元彼もこんな感じで、私は元彼を振ってるので未練は一切ないですけど、今はセフレもいるし、やらせてくれそうな子がいると、上手い事並べて近づいてますよ。
この様な彼はやれる人が欲しいので、彼の本当のタイプな人で、心から好きと思える人じゃないと、みんなヤリモクです。

割とこう言う人って、エッチの経験はあっても、真剣な恋愛経験は少ないので、ピュアだったりします。

実は私の元彼は、ちゃんと恋愛をしたのが私が初めてで、今でも付き合ってた頃の出来事を言われて、傷付いたと言ってきますけど、私が本気になれなかったので…
でも彼はいきってるけどピュアだなと思いました。
そんな一面もあるんですけどね。

あなたの好きな人の言葉に惑わされず、今は彼には近づかない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
もうまさにrpmsさんの仰る通りだと思いました。
私とは友達で居られないと言われたのですが、その理由が「ホテルとかお泊まり行けないから」だそうです笑
やりたいだけ?と聞いたら1ミリもそんなこと思ってない。好きって言ったのは友達としてであって恋愛としてでは無い。
と言われました
私が連絡返さないと追いLINE来ると思いますが全て無視しようと思います。

お礼日時:2022/05/25 10:49

彼とあなたは相性はいいと思います。

お互いに無いものの持っている相手、という感じです。彼は、さぁお付き合いをしましょう。ではデートはいついつ何処何処に行きましょう。と、言うタイプでは無い様に思います。

従いましてあなたがイメージする恋愛のプロセスは、彼との間で期待するのは無理だと思います。あなたの方が彼のペースに合わすことが出来れば2人はお互いにとても良い関係になれると思います。彼は、俗にいうところの何を考えているのか分からない。と、言うタイプの男性ですが、そこに魅力を感じるならお付き合いして良い相手だと思います。
    • good
    • 0

どんなときかはわからないですが、質問者さんに対して本気じゃないことだけはわかります。



ただ遊びたいだけ。

「沼られたくない」から質問者さんが好意を示したら一度突き放した。

んで、遊びたいから「好きだよ、でも付き合わないからね、遊びだからね、それでもそっちが好きって言うんだったら、どうしてもって言うんなら遊ぼう、あとで文句言うなよ、俺は最初から遊ぼうって言ってんだから」ってことです。
    • good
    • 1

う〜ん…だいぶ拗らせているんだとおもいます。



元カノさんの事を悪く言ったり、本来「自分にないものを持ってる」人へ「合わない」とネガティブなところも引っかかると言うか。

よく分からないうちは付き合わない方が良いかもです、理解ができたらステップアップを考えるのもアリかも。
    • good
    • 1

遊び人の、性格は直らないと 思いますので、覚悟決めて付き合うか、早く離れるかしかないと思います。

    • good
    • 0

彼は付き合いたくない。


あなたは付き合いたい。

それだけのことだと思います。

なので、結論は、付き合えません。

あなた中心の都合の良い恋愛にもならないし
彼中心の都合の良い関係にもなれない
だけのことです。

お互い譲れないし、無理なのでは?

お互いがお互いに図々しいですよね。。。

我が強いと言うか、自分に都合の良い人生を歩みたいなら、さっさとどちらかが引いて、次に向かうべきでしょう。

何考えているか分からないのではなく
お互い分かろうとしていない理解する気が
ないだけのことです。

付き合うのも無理だし、今の関係のままでいることも無理なのです。

考えるだけ無駄であり、他の人を探すべきです。
全く相性が良くありません。

お互いがお互いを繕って自分の都合を求めているだけでしょう。
    • good
    • 0

結論


本気になることはありません。
どうしてもというなら、そういう付き合いをすればいいだけの話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A