電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ったばかりの彼氏がいます。
私は20歳、彼は4個上です。

彼の意向で毎晩電話しているのですが、付き合って間もないのに好きとか大好きとか鬱陶しいくらい言ってきます。それも、(名前)?好きだよ…。みたいなかしこまった感じなので、そんな付き合って早々言われてもなにこの人笑 と思ってしまってなかなか受け止められません。

もっと分からないのは、会っても、どこ行く?と聞けば「(名前)の行きたいところに行こう」「俺この辺わかんないから聞かれてもわかんないよ」とか、待ち合わせで会いたかった〜と抱きつけば、「どうしたの笑」とちょっと引き気味だし、、笑
食べ歩きの有名な観光地に行ったときも、とりあえずがっつり食べたいと言われてその場で私が調べたところに行ってお互い定食を食べて、お互いお腹いっぱいになってなにも食べられず、彼の喫煙所を探して彷徨ったあとお土産だけ買って帰りました。

今でもチームでスポーツをするような人なのですが、根はインドアなタイプなのでしょうか…付き合って間もないですがもう既にノリが合わないというか、彼とのコミュニケーションの取り方がよくわかりません。私といてなにが楽しいのかもわからないし彼がなにを考えてるのかもよくわからないです。唯一思うのは、面食いで依存体質なのかなあくらいです。

みなさんから見た彼はどのような人ですか?
多くの意見を聞きたいです。
乱文申し訳ありません。
質問があればお答えします。

A 回答 (4件)

>付き合って間もないですがもう既にノリが合わないというか、



あなたも甘えたい、彼も甘えたいと同じ気質だから、ノリが合わない=違和感も感じたんだと思います。

私の今の彼が見た目と違い、意外と甘えたがりのしっかりしてなくて、私も頼りたいので、なんかもどかしさと苛立ちを感じたりします。
もっとはっきり決めれないの?しっかりしてよ!みたいな。

それぞれ性格ってものがあるし、無理して合わせるのは限界が来るので、あなたはあなたらしくして、それで上手く行かないなら、相性の相違で仕方がないと思います。

私は偽れないので、デートプランくらい君が決めてよと言ってます。
私は本当に、次どこ行く?何したい?って委ねられるのが苦手で、自分の意思はないんかい!って思ってしまうので、君が決めたとこに行くからって、結局私がリードしてる?って言うのか、育成しちゃってるんでしょうね。

この様なすれ違いは起きてます。
でもこんな感じだと思います。
    • good
    • 3

インドア云々じゃなくて末っ子気質とか?


だから基本は甘えん坊で色々してもらいたい人とか。
自分で決められない・決めようとしない所はそんな感じします。
末っ子ならまだいいけどマザコンだったら困りますね。
    • good
    • 0

彼はきっと恋愛経験があまりなく、付き合ったら愛情表現を言わないといけない、そして付き合ったばかりで余計にテンションも高いので、愛情表現を言いたくなる、と凄く熱しやすい人なんだろうなと思うのと、物事を自分で決める事が出来ない、優柔不断な人なので、この手の彼は、手のひらで上手く転がしてあげられる姉御肌タイプが合うんだと思います。


彼の愛情表現も上手く交わせて、機嫌を損ねない様に進行をして行き、デートプランも彼女が考えてあげるリード感のある人が合うんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分析力…。ありがとうございます泣
年下は私が初めてと言ってたので確かにそうかもしれません。
私は姉御肌に見えて彼氏には甘えたいタイプなんですよね……。褒めて伸ばす感じで育てたらいいんですかね泣

お礼日時:2022/05/26 13:27

甘えられるより甘えたい人なのかなーと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!!さすがです…。
甘やかしてみます。

お礼日時:2022/05/26 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!