dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってそんなに時間が経っていない彼氏がいます。
価値観が違うのかなと感じています。
具体的には、私はデートは毎回調べてからどこかへ行きたい派(アウトドア)、彼は一緒に居られればどこでもいい派(インドア)
私は食べることが好き、彼は好き嫌いが多くあまり食に興味がない
私は健康を考えて煙草は反対派、彼はたくさん煙草を吸う(私の前では吸わなくなったが私は健康面を気にしているので禁煙してほしい)
私は1人の時間も大切、彼は1人だとやることがなく暇になってしまう、できるならずっと一緒に居たい派

あと気になるのが、
どおかな(本来どうかな)
○○え行く(へ行く)
○○わ、(○○は、)
というような間違った文章で連絡が来ることです。
20代後半でこの内容は驚きました。毎回柔らかく指摘していますがあまり治らずイライラしてしまう自分がいます。。

こんなに価値観が違うことは初めてで戸惑ってしまっています。彼のことが好きだけど、どちらかが我慢していかないといけないとなるとこの先お互いにとって一緒にいることが正解なのかと考えてしまいます。
どう付き合っていけばいいのでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

彼が連れてってくれなくても、質問者様が行きたいところに付き合ってくれるならそれでいいのではないでしょうか。

行きたくない、と断られるなら価値観が合わないと言うのも分かりますが、一緒に居られればどこでもいいってことでしょう?
お書きになった価値観の違いは、付き合っているうちに感化されて変わる程度のことのように思います。
金銭感覚や距離感、束縛の度合などが違うと難しいですけどね。
ちなみに煙草は私も大嫌いですが、健康を害していない範囲であれば、自分のいないところでの喫煙にまで文句を言うのは違うように思います。

言葉遣いは・・・なんなのでしょうね。
文章を書くことがない職種なのでしょうか?
あるいはスマホの入力が苦手なのか。
誤った入力を繰り返すうちに、変換候補からしてそうなっているのでしょうね。^^;
    • 0

外が好きか館内とかが好きか

ざわざわする場所を好まないのか
出かけるのが嫌なのか
色んなタイプがあると思います
この場合は行動派の君か行動に興味のない彼氏かと

たぶん貴方は彼氏との時間が窮屈なので場所を選らばないと無理
彼は目的がないと動かないタイプ
男ってそうゆう人が結構いますので
貴方が強引に彼を引っ張って楽しみを教えるしかないとおもう
    • 0

先ず彼のなにが好きなの?

彼のどういったところを尊敬しているの?
それが即答できないならお付き合いは意味ない時間の無駄遣いだよ!
    • 0

うわあ。

ここまでそっくりな人いるんだ……。
私の別れた過去の彼氏そっくりです。
恐らく彼は障害あります。
長い文章打てない人でした。人の気持ち考えられずに虫の写真をプレゼントって送ってきました。文章も言われたを、ゆあれたと書いたりは?って思う言葉遣いでした。
最後キレてしまって私の負けです。
どういう育ちしたらこんな人間になるのよと言いました。最低ですが、相手と主さんと同じく価値観合わなかったので。
私も禁煙して欲しかったけど、相手は見えないとこでタバコ吸い続けてました。
嫌われたくなかったからやめたと嘘ついたと笑
食事も私は野菜たっぷり魚派で、彼は肉なら豚のみ、フルーツはいちごだけ、カレーはライス食べ終わってからルー食べる…。
見てて恥ずかしくなりました。
合わないといずれ別れます。育ちや慣れを合わせたり直すことは不可能です。
早めに考え直すことをおすすめします。
私は主さん悪くないですよ!応援してます。
    • 0

難しい問題ですね。

どちらかが合わせるようにしなければなりませんが、どんどんストレスになっていきます。長続きしないでしょう。
もしくは、完全に割り切って、相手を認め合う。合わせようとするから無理があるのであって、お互いの価値観を認めることです。
また、誤字脱字は、ちゃんと指摘してあげましょう。馬鹿にされますよ。今のうちに直してあげましょう。本人のためです。もし、結婚して子供が生まれたら、子供にも馬鹿にされます。
    • 0

なんで付き合うまで気づかなかったの?!って思う内容ですね。

>私は食べることが好き、彼は好き嫌いが多くあまり食に興味がない

個人的に衣食住の好みが合わないと、一緒にいて楽しくないから別れます。
    • 0