アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y ! mobile P 30 Lite を使っています
機種変更の値段はお店に行っても書いてありませんが

どのくらいの値段なのでしょうか

手頃な1万円くらいで購入できるんでしょうか

基本的に中国製のスマホを買って行こうと思っています


MNP をして安く買って1年くらいで解約するとか
ワイモバイルは毎月1000円からもてますね

MNP の問題はいろいろなところ
に電話番号を登録したり

友人など LINE や会社などに電話番号を健康しないといけないところですね

クレジットカードとか色々な所に電話番号を登録してあるので安易に変えられないと思うんです





サブ機に楽天モバイルを持っています
こちらは電波が弱いし検索できなく電話も繋がらなく自宅 wi-fi としてしか使えません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    IIJmio 詳しく調べていませんが店舗がおそらくない


    本体料100円くらいで安く買って月にいくらくらい払うのでしょうか

    5月末まで


    いつもキャンペーンはやるのでしょうか

    ブラックリストに載らないためには半年くらい契約した方がいいのでしょうか

    https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=d …
    =gr_0066&gclid=CjwKCAjwyryUBhBSEiwAGN5OCAd7NkyN-2znX1_9XIIV6HYDeA9ohJHV3fRcHhRcAP5bFvLBI_tnwxoCFiYQAvD_BwE

      補足日時:2022/05/27 12:14

A 回答 (5件)

・IIJmio を永く使っています。



 良い点は、
 余った分が端数を含めて翌月に繰り越せて、
 繰越分から使われていきます。
(キャリア系は当月分使用後に繰り越し分が使える←端数切捨て)

 テザリングも無料です。
 テザリングはWi-Fi専用端末などをスマホをWi-Fiルーターとして併用可能
(キャリア系は一般に有料オプション)
 

・IIJは販売実店舗も多いです。
 https://shop.iijmio.jp/
もし、PCでこれを見られているなら、左上の「音声 即日開通」を
ONにすると対応ショップが見れます。

 Web申し込みの場合、
IIJmioは、毎日あるは毎週の販売台数を限定しているようで、
午前中に確認されるのが良いでしょう。


>ブラックリストに載らないためには半年くらい契約した方がいいのでしょうか

・キャリア系はまだあるようです。
 『ドコモ 90日、au 180日、ソフトバンク 180日、iPhoneは365日』

・昔からMVNOは最低契約期間は短く、長くても半年~1年位です。
 mineoなどは当月解約OKです
【最低利用期間はありますか?】
 https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/40 …
 

・なお、MNP後に旧SIMは返却しないと、旧SIM代金を請求される場合があるので注意してください(ショップまたは郵送)
    • good
    • 1

ショップでの機種変更は3300円、オンラインショップでの購入であれば無料

    • good
    • 0

>ワイモバイルは毎月1000円からもてますね


2回線目からの料金で1回線目だと最低でも2178円/月かかります。

>どのくらいの値段なのでしょうか
ネットだと下記参照
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/kihen/

>本体料100円くらいで安く買って月にいくらくらい払うのでしょうか
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/

>いつもキャンペーンはやるのでしょうか

定期的に行っています。
今行っているキャンペーンは5末終了ですが、来月以降継続するか新しいキャンペーンを行うかは判りません。

>ブラックリストに載らないためには半年くらい契約した方がいいのでしょうか
去年から転売対策強化していますから、頻繁に出入りしなければその程度の期間でも大丈夫かとは思います。
私は強化されてからは1年を目途に考えています。
    • good
    • 1

機種の販売価格については、ソフトバンクのサイトの価格を参考にしてください。


https://www.ymobile.jp/store/

ただし、店舗により販売価格が異なりますので、店舗で購入する場合は、上記よりも高くなる場合があります。

>MNP の問題はいろいろなところ
に電話番号を登録したり

友人など LINE や会社などに電話番号を健康しないといけないところですね

MNPってモバイルポータビリティ
今と同じ電話番号で他の携帯電話会社でその番号が使えるってサービスです。

ただの新規契約と一緒にしていない。
新規に番号が発行できるのは、新規契約。
MNPを伴う新規契約は、MNPとして表現されるのが一般的

>クレジットカードとか色々な所に電話番号を登録してあるので安易に変えられないと思うんです

番号が変更できないって人のために登場したのがMNPなんですよ。
キャリアメールアドレスが変更できない? そんな人のために登場したのが、キャリアメールを他社でもそのまま利用できる、メールアドレスの持ち運びサービスなんですよ。

NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_por …

KDDI・沖縄セルラー
https://www.au.com/mobile/service/aumail_portabi …

ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/service/mail-addr …

>IIJmio 詳しく調べていませんが店舗がおそらくない

MVNOって代理店はほぼありません。MVNOってコスト削減を極力行ったもので、価格もそれ相当の価格になっていたりする。
また、代理店があってもオンラインショップのキャンペーンが代理店でも行われているとは限らない。

>本体料100円くらいで安く買って月にいくらくらい払うのでしょうか

https://www.iijmio.jp/hdc/spec/
新規事務手数料やSIMカード発行手数料は初回時のみかかったりします。

>いつもキャンペーンはやるのでしょうか

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=d …

同様のキャンペーンをまた行うと思うが、それは、いつから、いつまでかは不明です。まぁ、すぐに同様のキャンペーンを行うと思うが・・・
    • good
    • 0

>サブ機に楽天モバイルを持っています


私もですが、楽天payを使い切りたく、運用中です。
運が良ければローソンでアイスコーヒーdクーポンで70円
悪いと、諦めてファミマでプチっと汁なし担々麺と
冷凍うどんです。ファミマは楽天もファミマWIFIも
つながってるので大丈夫でしょう。

>MNP をして安く買って1年くらいで解約するとか
OCNモバイルワンがお得でスマホ本体も安いです。
誤解があるようですが、MNPすれば電話番号は変わりません。

おサイフケータイ対応だと、結構高いです。
Redmi Note 10T
5,000万画素カメラ・5,000mAhバッテリー搭載
おサイフケータイ対応で進化した5G体験を
端末価格 28,300円(税込)

そうでないなら、待っていれば1円から買えます。
僕はNMPでレドミ9Tを4600円の時買ったが、その後
1円のセールが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!