dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛は抜かない方がいいの?

A 回答 (5件)

お年寄りの


耳毛や眉が長いのは
定期的に自然と抜けているのを
年齢のせいで
抜けるのを忘れてしまうからなのですね

それと同じで
毛を抜くと
体の方で
ここは生えなくてもいいのかなと
段々と生えなくなります

やはり切った方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/30 13:57

抜いてるとそのうち生えてこなくなる。


本当に要らない部分ならいいかもしれないけど、
将来10年、20年経った時に流行や好みが変わってその部分の眉毛欲しくなってももう取り戻せない!
お化粧面倒くさいなぁ~ってくらいの年齢になっても眉毛ないから書かなくちゃ人前に出られない!ってオバサンいっぱいいる。
    • good
    • 0

眉毛抜くと、


魂が抜かれる。

何処かの言い伝えですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

魂だと....

お礼日時:2022/05/30 13:57

直接外気に触れる部位ですので、雑菌による化膿や炎症を引き起こす可能性がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/30 13:56

自分は毎晩ぬいてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!