電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイミングが合わなかった彼。いいなと思った時には結婚していた。

閲覧ありがとうございます。
会社の同期入社の男性と同じ部署で、よく2人で飲みに行っては仕事のことやプライベートのことを話したり
気づいたらいつも横にいたかけがえのない存在でした。

性格よく穏やかで、波長が合うし話してて楽しい!ので一緒にご飯にいくことが楽しみでもありました。
月に2〜3回は仕事終わりに飲みにいっていたものです。

私はここ3年、自分磨き、スキルアップに夢中で恋愛は考えたことがありませんでした。
彼に友達を紹介したこともありましたし、私が危ない恋愛をしそうになると止めてくれたりもしました。

彼から、「社内恋愛ってどう思ってる?」「僕はどう?」と冗談ぽく言われたことがあるのですが、
お給料事情も知っている以上、現実的なことを考えると厳しいかなと当時は思っていて、
「うちの会社のお給料…」と答えていました。本当に、彼のことは相棒のような存在としか見ていなかったからです。

自分磨きも結果が出て自分にも自信がついて。
いろんな人と会いましたが、結婚ってお給料や顔も大切かもしれないけれど、大切なのはフィーリングだなと気づきました。
「やはり彼のような人と一緒になると楽なのかな」と…
彼は仕事でずっと一緒にいるので、人間性も含めて、「あぁ、彼と一緒にいたいな」と思い始めていました。

そう気づき始めた時に、彼がセフレとの間に子どもができて責任をとるために結婚をしました。

突然のことで驚きましたが、だんだんと惜しく思えてきて…
「僕はどう?」と言ってきてくれてたのも、あれって私のことを気になってくれてたからなのかな?とも思ったりしました。

寂しくて、「奥さんより私のほうが彼のこと知ってるし!」と謎の嫉妬心が出てきています。

今でもたまにご飯に行くのですが
「まだ結婚したくなかった」
「一人の空間が欲しい」
「子どもができたから結婚しただけで、奥さんに愛はない。一緒にいて楽だけど」
と不満を言っています。

「私はどう?」と言いたいぐらいです。
不倫になるので言いませんが…

これって完全に「タイミングのズレ」ですよね…?
もう彼は妻子持ちですし、縁がなかったと思って
彼とは今まで通り「良き同期、相棒」として付き合うしかないですよね。

あと、不満を言いながらも離婚しようとしない彼の心境ってなんなんですかね?

もうどうすることもできなくて落ち込んでいます…

A 回答 (5件)

お花ばになってるので冷静に答えますが。


付き合ってもない人間に責任取ったとは妊娠させるとか、新婚である嫁さんに対して他人のあなたにグチグチ話すとか、人としてクソですよはっきり言って
相性がよかろうがなんだろうが結婚したくせにしたくなかったとかいってる男にそんな魅力を感じられるのがおそろし過ぎます
本当にお花畑。
あなたがもし嫁になったとしてもほかの女に同じこと言うし、結婚したくねーなら妊娠なんかさせてんじゃねーよ
ただその一言につきますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は「バカだな〜理性ないな〜」と思っていたのに、既婚者特有の余裕がある感じに惹かれてしまっていました。あと、気心が知れているので一から関係を構築する必要がなく、楽だなと。
いくらずっと一緒にいたとはいえ、裏の顔があってそういう人間性だということは忘れてはいけませんね。

お礼日時:2022/06/01 08:32

何度挙げても・・・彼があなたを選ばなかった事実は変わらない。


それに、不倫の常套句を言ってるってことも変わらない。

何を聞けば、あなたは納得できるの?
「彼は、あなたの運命の人!彼が愛してるのは、あなた!」みたいな??
本当にそうなら、そもそもセフレ作ってないよね。
無責任な男の戯言を都合よく、いまさら信じるの?
勘違いに気づくときでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度質問してもとにかくずっともやもやしてて、何を言ってもらったら納得できるかも特になかったと思います。
こうして呆れられて、目が覚めました。ありがとうございます。いい人捕まえるために自分を磨きます!

お礼日時:2022/06/01 05:08

何度同じ質問をすれば気がすむのだろう。


慰謝料払いたいの?
それで不倫で会社を首になった男を支えていく覚悟はあるの?
元妻に慰謝料請求されて、親に縁を切られた無職のあなたに借金男を支えられるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっとモヤモヤしてて、何度も質問してしまっていました。私が求めていたのはこういう叱咤かもしれません…

お礼日時:2022/06/01 05:16

タイミングのズレというよりは、ただの考慮不足に感じました。

人のものになった瞬間にそれが欲しくなったわがままな子供がよくそのようなことを言いますね。全く同じです。

彼が不満を言うのは「こいつなら手を出しても黙っててくれるだろう。簡単に不倫できそうだな」と思っているんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新婚なのに不倫しようとしていることに気づかないといけませんよね…

お礼日時:2022/06/01 08:34

一緒に食事する時に、


心で思っている「私はどう?」って
聞いてみたらいいです。

やはり、彼の自分に対する本心をしらないことが
モヤモヤしてるんだと思います。
不倫しない程度に、親密になるのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またお食事することがあれば聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/06/01 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!