出産前後の痔にはご注意!

爪のピンクの部分が長くなりたいです!

指ぎりぎりまで爪がある手はとてもきれいで魅力的です♪
爪の白い部分を伸ばしてみましたが、効果はありませんでした。

何か方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 爪に黒いシミ

A 回答 (6件)

爪のピンクの部分を伸ばすには、ある程度まで爪の白い部分を伸ばす必要があります。


爪を伸ばす際に爪にくっついているお肉の部分が引っ張られてピンクの部分が伸びるようになるんです。
しかし、単に爪を伸ばしすぎても折れてしまいます。まずは甘皮の処理をして健康で強い爪を作られてはいかがでしょうか?
甘皮処理をした爪の根元に、キューティクルオイルというものを塗ってあげてください!
強い爪を作れば、爪を伸ばせる長さも長くなり、自然とピンクの部分も伸びていきますよ。また、爪のためには何にも塗らないより、ベースコートだけでも塗っておく方が乾燥を防げて、折れにくくなりますよ!
白くて美しい手は私もあこがれです。
    • good
    • 7

こんにちわ


わたしも同じように悩んでいたことあります。指の長い友達がうらやましいなって、いつも思ってた時期がありました。爪も四角っぽいので、楕円の爪がうらやましく思えてなりませんでした。学生の時は3年間毎日一生懸命指を引っ張ったり摘んだりしてみましたが、遺伝ですので爪も指もなんともなりませんでした。(. .*)とほほ。今は社会人になり指のほうはつけ爪。でも結構よいです♪
当時は深爪にも気をつけていましたが特に何も変わりませんでした。遺伝って結構強敵なんですよ。
    • good
    • 4

ピンクの部分というのは、先の白い部分までを長くしたいってことですよね?


もしかして深爪なのでしょうか???
深爪じゃなくてピンクの部分を長くするのは難しいでしょうが、深爪ならとりあえず、爪を常に長めにキープしておいてみてください。時間はかかりますが、そのうち爪の内側の皮が爪にそって伸びてきますよ。そしてその皮と一緒に皮膚も少し長く?なります。

それが良い方法なのかはわかりませんが、私は長年ずっと爪を伸ばしていたら自然にそうなってました。

white_bell さんも伸ばしてみられたようですが、どのくらいの期間でしょうか?本当にそうしたいなら、短期間で目に見えるような変化は出ませんから、長い目で気長にやってみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>先の白い部分までを長くしたいってことですよね?
そうです。でも深爪ではないのです。
小さい頃から、爪は白い部分が伸びてて当たり前っていう感じです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 13:01

上に、伸ばしたいのですか?


下に、伸ばしたいのですか??

爪の下の部分の白いところをピンク色にしたいのなら、それはよくないことですよ。
なぜかというと、健康な人ほど、この三日月のような白い部分が、大きいのですね。
ですから、この三日月がなくて全部ピンク!なんて人は、あまり体内環境が良くないのだと、お医者様がおっしゃっていました。

上に向かって伸ばしたいというのなら、それまたできないことなのです。
よく見てみてください、ピンク色の部分は、指に爪がくっついている(ぴたっと張り付いている)部分ですよね。
つまり、指の中の肉(筋肉?)みたいなものが、見えている部分が、中がうっすら透けて、ピンク色に見えます。

ですから、今よりきれいにしたいのなら、爪のお手入れをきちんとすることでしょうか。
夜、ハンドクリームを塗るときに、爪まで丁寧に力をいれすぎないようにマッサージしてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上に、です。
生え際は、私の爪は親指から中指までは白い部分がたくさんあるので健康みたいです^^

私はその張り付くようにしたいのです。
手のお手入れですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:58

あたしも、ayakeyさんと同じで爪って生まれつきのモノだし、形にすごい個人差があるものなので、努力しても変わらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれつきですか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:53

それは生まれつきで変えられないものなんじゃないでしょうか・・。


でも白い部分を伸ばして薄いピンク系のマニキュアを全体に塗れば爪自体細長く見えて結構綺麗に見えますよ。

あとどうしてもピンクの部分を伸ばしたいのなら、白い部分のごみを爪などでとるのをやめて(私だけ?)
そんなに短く爪を切らず、長くしすぎずを保つことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアは塗りますが、やはり常には爪に悪いので、本当の地爪でピンクにしたいです。
爪はちょうどいい長さに切ってます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪のピンクの部分を伸ばしたい

男ですがキレイな爪を伸ばしたいです。

物心ついた時から爪を噛むクセがあり常に深爪の状態でした。
爪がボロボロで人に見せるのが恥ずかしかったので伸ばす決心をして今に至ります。

とりあえず伸びてきてはいるのですが、
白い部分だけ伸びてピンクの部分は一向に伸びません。
人の爪と比べるとピンクの部分は半分か3分の2ほどしかないです。

爪を切るということもしたことがないので
どの程度白い部分を残して切ればいいのかもよくわかりません。

ピンクの部分の伸ばし方、爪がキレイに見える切り方をアドバイスしていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

>男ですがキレイな爪を伸ばしたいです

[爪のピンクの部分が長くなる方法]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1297624.html


>爪を切るということもしたことがないので
使いやすい爪切りとか、爪専用のヤスリを使って、爪の白い部分の角
を丸くしておけばよいでしょ。 長すぎて邪魔になるようでしたら 適当な
長さにする。
このようにして経験を積むと、爪切のコツがつかめると思います。

頑張って取り組んでください。

失礼します。

Q爪が早く伸びる方法

私の爪は結構短いです。
でも、今度友達と遊ぶ約束をして、どうしてもマニキュアを塗りたくなりました。
やはり、マニキュアを塗るには長い爪の方がキレイですよね。

そこで、爪が早く伸びる方法を教えてください!
できれば、お金がかからない方がいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれませんが、それなりに有効成分がたっぷり含まれています。また爪を少しでもすらっと長く見せたいならお風呂に入っているときが狙い目。プロサロンでやってもらう「甘皮処理」の代わりにお風呂にしっかり浸かって
ふやけたときに反対の爪でゆっくりと、「甘皮(爪の回りの皮膚のところ)を優しく押し上げてみてください。広く長く見えるようになります。くれぐれも押しすぎ、乾いたときにやるのや、金属の道具でぐいぐいおしたり、はさみで皮を切ったりしないでください!!サロンにはそういった自己処理でトラブルになったかたも
沢山いらっしゃるので、あくまで「お風呂でいたくない範囲」をおすすめします。
その他「ストリングスナー」とか「ハードナー」という名前でうっているものは
ベースにぬる「爪を強く健やかに伸びるようにしてくれる」ものです。
色々試してみてくださいね。

参考URL:http://www.starnail.co.jp/

爪が早く伸びる方法、ネイリストの立場からアドバイスしますね。まずハンドクリーム法はとっても○です。ちなみにネイルサロンでは「キューティクルオイル」という爪の栄養液を爪の付け根につけて塗りこみます。ここに爪を作ってくれるところがありますので、夜寝る前などにしっかりすりこんで、ちょっと優しく押してあげると成長を助けるんですよ。いまやキューティクルオイルは高価な物でなければ
ショッピングセンターの化粧品コーナーでも売っていますよ。(ちなみにサロンで売っている物は高いかもしれません...続きを読む

Q爪の白い部分が・・・

爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタで、きたないんです。

爪の白い部分の占める割合が多くなってるような気がします。

こういうのってどうやってケアをすればましになるんでしょう?

大まかな質問ですみません。

いいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

”爪の白い部分”とは根元の三日月部分ではなくて、指先のことですよね?それを前提としてお話します。

 爪の白い部分の占める割合が多くなるのは、爪を短く切り過ぎているのが原因です。短くすればする程、白い部分が増えてしまいます。

 爪を伸ばしているとまた、少しずつ赤い部分が増えてきます。その増えている途中は爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタです。
しばらくすると、赤い部分が揃うようになります。


 指よりも爪が短かったら深爪ですので、それよりも長くしましょう。
最初は爪の白い部分が増えたように見えて少々かっこわるくなりますが、指よりもちょっとはみ出ている位の長さでガマンして下さい。(それ以上長くてももちろんOKです)

 爪切りは爪に衝撃を与えるので使わないようにしましょう。爪やすり(100円均一ショップ等にも売ってます)を使って爪を短くします。
爪の形はスクエアオフが丈夫なのでオススメです。
 爪やすりは、手の甲側の爪が長くなるよう45度の角度で爪にあて、往復しないで一方向に動かして使います。
仕上げに爪の両角が丸くなるように削るとスクエアオフです。

 お手入れとして、毎日天然オイルで爪の根元をマッサージするとなおよいです。
また爪を道具として使うのはダメージを与えるので、避けるようにしましょう。(セロテープをはがす等)
爪の形が丸くなってくると思いますが、指の先端側から見て、爪の切り口が指を囲んで半円型になっているのが理想です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qn4m-kuzk/nail2.htm

”爪の白い部分”とは根元の三日月部分ではなくて、指先のことですよね?それを前提としてお話します。

 爪の白い部分の占める割合が多くなるのは、爪を短く切り過ぎているのが原因です。短くすればする程、白い部分が増えてしまいます。

 爪を伸ばしているとまた、少しずつ赤い部分が増えてきます。その増えている途中は爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタです。
しばらくすると、赤い部分が揃うようになります。


 指よりも爪が短かったら深爪ですので、それよりも長くしましょう。
最初は爪...続きを読む

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q爪の周りの硬い皮膚をきれいにしたいです。

爪の周りの硬い皮膚をきれいにしたいです。

ネイル初心者です。指先の爪の周りの皮膚が硬くなっています。ちょっと爪で挟んで引っ張ってみると硬い皮がとれちゃったりして、気になるので常に指で触ったりしてるんですが見た目が悪くなってしまいます。どうやって処理すればいいのですか?お優しい方ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

指や足にできるタコが有るでしょう。
あれは同じ場所に強い刺激を何度も受けることで、
その部分を厚く硬くしようとする自己防衛反応なんです。

ということは、
刺激を受けなくなると皮は薄く柔らかくなる
ということです。

あなたは自分で指先の皮を硬く厚くしているんですよ。

あと、なるべく指先を刺激しないこと。(ピアノやキーボード、携帯のタイピングなど)
指先を常に保湿することも大切です。
皮膚が乾燥すると角質層が硬くなりますからね。

テレビや雑誌のCMに出て来る「手モデル」さんは、1日中、手袋をして、
保湿と刺激からの保護をしていますよ。

寝るときは保湿クリームをたっぷり塗り、絹やラテックスの手袋をしています。

Q卵巣の腫れ(4センチ)について教えてください。

内科で診察したところ卵巣が4センチ腫れていることが分かりました。
なので紹介状を書いてもらい、連休明けに産婦人科に行くことになりました。
正直卵巣摘出の手術とかは避けたいです…。

痛みはまったくなく、ときどき体を動かしたときに、チクリとした痛みを感じる程度です。
診察の際にお腹のいろんなところを押されても痛みを感じませんでした。

同じような症状になった方、このような病気に詳しい方、上記の症状で診察や治療法はどのようなものになりますでしょうか。
また、治療期間(手術、薬療法)なども大まかに教えていただけるとありがたいです。

産婦人科も初めてなので緊張します…。

Aベストアンサー

初めての婦人科通院は、どんな検査をするのかも分からず、不安ですよね。
特に年齢が若い内は「自分にはまだ縁が無い」場所、という感じがしていて、尚更居辛かったりしますね。

私は、19歳で卵巣腫瘍を経験しました。
20年も経った今では流石に慣れましたが、最初の頃は入院後の定期検診でさえ、産婦人科の待合室は場違いに感じて嫌でしたから、お気持ちはお察しします。


さて、そもそも卵巣は、卵子の元になる細胞が詰まっている臓器で、言ってみれば人間の体を作るためのあらゆる細胞の元があることになります。
そして、毎月生理周期にあわせて変化を見せる臓器です。
なので、実は卵巣の病気というのは、種類も症状も多岐に亘ります。
卵巣腫瘍だけでも(良性、境界性、悪性含め)30種以上も有るとか……
他にも驚く程、様々な病気が有ります。

よって、まだ現時点では、今後の事は何とも、分かりません。

なお、卵巣というのは、子宮のすぐそばに左右1個ずつあって、正常な大きさが2~3cmなので多少腫れてもスペースに影響を与えにくく、しかも、子宮の両側にハンモックにつるされるような形でルーズに存在しているので、痛みも圧迫症状もあまり出ません。
故に「沈黙の臓器」とも言われています。
それが、超音波で見てみると3~4センチくらいに腫れて見えたり、水がたまった様に見えたり、もっと大きな塊になっていたり……どれも「卵巣が腫れている」という事になります。
「卵巣が腫れていますね」
と言われてびっくりされる方は多いと思うんですが、実はそれほど珍しい事ではありません。

卵巣が腫れる原因は色々ありますが、3~4センチ程度の腫れの原因で一番多いのが生理の周期に伴う正常な腫れです。
卵巣の中では毎月「卵胞」という卵子の元が成長していって、2センチくらいになったところでパチンとはじけて卵が飛び出ます。
これが排卵です。
この排卵のときに卵巣の壁を突き破って卵が飛び出るので、卵巣からちょこっと出血する事があります。
この出血や、排卵後に卵巣に残される「黄体」というものが、卵巣の腫れとして見えることがあります。
これらの腫れは、次の生理が来ると自然にしぼんでいくものなので、1~2ヶ月後の生理直後の時期に再度超音波検査をしてみて、腫れがなくなっていたらもう心配ない、ということになります。

なので、卵巣の腫れが見つかったとしても、多くが「しばらく様子を見ましょう」と言われます。
お薬も殆どの場合、出ません。
これはこれで、逆に物凄く不安になるものなんですが、慌てなくても大丈夫です。

どのくらい様子を見るのかっていうのは、ケースバイケースですが、だいたい3ヵ月後に再検査しましょう、となることが多いと思います。
これは、3ヵ月後に大きさがどの程度変化しているかを比べる事で、そのまま定期的に大きさをチェックするだけで良いのか、より詳しい検査をしていった方が良いのかを判断できるからなんです。
正常な腫れの場合も、3ヵ月後に調べたら大抵は腫れがなくなっています。


排卵が出来にくくなる多膿疱性卵巣症候群では、度々痛みを感じたり卵巣の腫れが継続しますが、軽度の場合や妊娠を希望していない場合には、やはり「経過観察のみ」となる事が殆どです。



明らかに悪いもの、つまり卵巣癌を疑う見え方をしている時や極端に大きいものの場合には、MRI検査や腫瘍マーカー(血液検査)検査を追加したりします。

前述の通り、卵巣にできる腫瘍というのはバラエティーに富んでいます。
最終的にその腫れが何なのかを確実に診断するためには、開腹手術または腹腔鏡というカメラでお腹の中を覗いて組織を取ってこなければいけません。
でも、卵巣がちょっと腫れてるくらいでいきなり腹腔鏡検査はできませんから、超音波やMRIでの見え方で、単純にお水がたまっているのか内膜症による腫れなのか卵巣癌の疑いがあるのかなどを診ていきます。

すぐに手術を考えた方がいいのは、悪性の疑いが否定できない場合、大きさがどんどん大きくなってきている場合、度々酷い腹痛を起こしている場合、内膜症性の腫れで妊娠を望んでいる場合、等。
これ以外のケースでは、「とりあえず様子を見ましょう」となります。

よって、そうそう手術ということにはなりませんので、その点は安心して良いですよ。

どうぞ、お大事になさって下さい。

初めての婦人科通院は、どんな検査をするのかも分からず、不安ですよね。
特に年齢が若い内は「自分にはまだ縁が無い」場所、という感じがしていて、尚更居辛かったりしますね。

私は、19歳で卵巣腫瘍を経験しました。
20年も経った今では流石に慣れましたが、最初の頃は入院後の定期検診でさえ、産婦人科の待合室は場違いに感じて嫌でしたから、お気持ちはお察しします。


さて、そもそも卵巣は、卵子の元になる細胞が詰まっている臓器で、言ってみれば人間の体を作るためのあらゆる細胞の元があることになりま...続きを読む


人気Q&Aランキング