プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏目雅子さんは今でもたまにテレビなどで聞く方ですが、いまの女優さんに例えるとどなたですか?

A 回答 (7件)

仲間由紀恵

    • good
    • 0

夏目雅子さんというと映画「鬼龍院花子の生涯」


次の動画の1分30秒辺りから、有名な「舐めたらいかんぜよ」のセリフのシーン

このシーンは、私も先の回答者の仰る天海祐希さんや北川景子さんがぴったりだと思いますが、その前のヤクザに育てられ小学校の教師として暮らす辺りのシーンは、その二人の雰囲気とちょっと違うかなと言う気もします。
一人でこの役柄を演じられるのは夏目雅子さんお一人だけかもしれませんね
    • good
    • 2

北川景子かな


育ちもお嬢様って点も同じだから。
    • good
    • 0

唯一無二の存在でしたから、誰かに例えられないし例えられる女優も居ない。

    • good
    • 0

北川景子さんですね。

    • good
    • 1

三蔵法師の人ですよね。


そうですねぇ~あくまでも個人的な観点ですが雰囲気で言うと北川景子さんかな。北川景子さんも三蔵法師役が似合いそうですね。
「夏目雅子さんは今でもたまにテレビなどで聞」の回答画像2
    • good
    • 1

私が「どうしても1分以内に誰か1人でも挙げろ」と言われたら、



天海祐希さん!

と答えると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!