アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://biz.addisteria.com/bbs_creation1/
以上のWebページの中央付近ん以下があります。
---------------------------------------
MySQLにデータベースを作る
ログイン後、「新規作成」をクリックします。
「データベースを作成する」画面になるので、データベース名を入れ、
作成ボタンを押します。
右側は下記のとおり「utf8mb4_general_ci」にします。
------------------------------------------
以上ですが昨日 XAMPP インストール後 admini 関連が
動いてくれませんでした!数時間トラブルシューティングしましたが
駄目出したので、 MAMP で動かしたいと思います。

さて phpMyAdmin をMAMP条件に解釈しながらの作業は面倒ですが!

冒頭のWebサイトにあります、「データベース名は test 」の他に
「utf8mb4_general_ci」が気になります。
これは MAMPでは何にあたりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



「調べてみる」ということを覚えましょう。

「MySQL 照合順序」あたりで検索してみれば、幸せになれるかも、


※ 質問しなければならないようなら、「M菱の説明書を見ながら、M下のエアコンを操作する」ようなことはやめた方が宜しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!