プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)松、チェリーなどの「解除」という言葉を聞きますが、解除・・・ってなんですか?どうすればいいのですか?
(2)主人は、目を揃えられずに、緑の着物を着ている人が出てきても、松を揃えられません。無理をしてでも、揃えるべきなのでしょうか?
(3)オケや風呂敷が出てくると、なかなか大当たりが出ないような気がしますが・・・。
(4)大当たりの後、すぐに襖が閉まり、高確率の場面になっても、大当たりが出ず、193回を超えても大当たりが出ない場合は、深くハマル・・・と聞いた事がありますが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

(1)解除は選択されたRTが0になり、ボーナスが確定する事です。


設定されたRT数が「解除」されると言うことです。
RT解除されると、新たに短いRTが設定され直します。
これは、最大32Gで、新たに設定された短いRTを「前兆」と呼びます。
前兆消化でボーナス絵柄が揃うので目押しでボーナス獲得することになります。

(2)揃えないと枚数が稼げずに、1000円あたりのゲーム数が減り、効率が悪いので、出来れば揃えた方が良いです。
ただし、子役での解除抽選は、内部でチェーリ・松が成立したときに行われるので、揃えなくても解除はされます。

(3)桶やタライ・風呂敷は連発でくると前兆の可能性があるので即ヤメは危険です。
どちらかと言うと「アツイ」部類です。(目安としてですが・・)

(4)ボーナス直後高確率演出突入で、192G以内の短めのRTが選択された可能性が高くなりますが、193G越えた場合はそこでヤメてもOKだと思います。
ただ、深くハマルという事は確証がありません。
別に、ボーナス直後の高確率を経由しなくとも深くハマル事はいくらでもありますし、250Gぐらいで「あれ?今頃?」と言う感じ引くこともあります。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。この間、1200回もまわして、その間、桶や風呂敷が頻繁に出ても、1700回まで入りました。それで、桶や風呂敷は駄目なのかな・・っと思って。

お礼日時:2005/03/29 23:48

解除というのは、吉宗も他のストック機も通常時にボーナスフラグがたっても、(内部的にボーナスが成立)全てストックされる仕組みになってます。

そのストックされたボーナスを放出する条件が調って、ボーナス絵柄を揃えられる状態になった事を解除といいます。

(2)の問いですが#1の方は揃えないと解除抽選を受けられないと書かれていますが、揃えなくても内部的に特定子役のフラグがたった時点で解除抽選を行っているので揃えなくても解除抽選に当選していればボーナスが出てきます。なので揃えなければ子役の払い出し枚数を損するだけなので、無理に揃えなくても大丈夫です。自分もたまにボーとして取りこぼしても解除したということが有りました。ちなみに解除率は設定に関係なく松成立時の1/14913.1、チェリー成立時の1/3022.92で解除します。なのでなかなか解除しにくいです。

(3)は頻繁に出るようならチャンスがあるかもっていう意味で基本的にチャンス演出なのでそれ単体ではあまり意味がないです。

(4)結論から言えば、オカルトです。つまりそのような気がするだけで、#1の方が言われてるように基本的には底が深い台なので自分なりの立ち回りを考えた方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、あまり深い台はよくないのですね・・・。

お礼日時:2005/03/29 23:50

まず下記URLに吉宗の解析が載っております。



(1)
解除=ボーナス確定です。
>どうすればいいのですか?
液晶にボーナス確定と出るので、BIG絵柄またはREG絵柄を揃えてください。

(2)
チェリーや松解除は取りこぼし、つまり揃えないと解除抽選は行なわれないので揃えるべきです。

(3)
オケや風呂敷がでてもボーナス確定ではありません。
むしろ頻繁にでます。

(4)
解析ページを見てもらえればわかると思いますが、まず吉宗自体がハマル台です。

>大当たりの後、すぐに襖が閉まり、高確率の場面になっても、大当たりが出ず、193回を超えても大当たりが出ない場合は、深くハマル・・・と聞いた事がありますが、本当でしょうか?

高設定でも天井近くハマルので、そのようなことはありません。


最近の攻略雑誌(コンビニなどにある)には、かなり細かい部分まで書かれているので一度購入してみてはいかがでしょうか?(約500円ぐらいです)
しかし、買う前はしっかりと内容を見てから買いましょう。
表紙に吉宗と書いてあっても、記事が1~2ページのやつもあるので・・・。

参考URL:http://hide.obi.ne.jp/slot/yosimune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。松は特に揃えにくいみたいです。でも、大当たりのためなら、頑張って揃えなければいけませんね。URLありがとうございました。
早速読んでみました。

お礼日時:2005/03/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!