電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeなどの動画投稿サイトについて
今短い動画がかなり流行っていると思いますが、この先短い動画が今よりも流行ると思いますか?

TikTokだけでなく最近はYouTubeショートもかなり見られていると思います。私自身短い動画ではない時は、飛ばしながら見ることが増えました。

A 回答 (4件)

流行ると思いますね。


長い動画よりも、短い動画の方が一番みたい所がハッキリとしてますし
他の動画もテンポよく見れるので、短時間で楽しめますからね。
長い時間の動画は、見たくないところ(前置きが長いなど)が結構あるから
時間ない人は最後まで見ませんからね。
    • good
    • 0

2014年頃に世界的に大流行した Vine を思い出しますね。

最長でも6秒というとても短い動画を共有するサービスで、当時はNHKのニュースでも取り上げられてました。

しかし、Twitterに買収されたことで運営が悪くなり消えてしまいました。これはTwitter史上最大の黒歴史ですね。大人気のアプリもブラッシュアップし続けないと他のサービスにユーザーが移ってしまう良い例のひとつと言えます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Vine_%28%E3%82%A2% …
https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/sayon …
    • good
    • 0

以前、アイドルバラエティの切り抜き編集を投稿していました(違法ですが)。


面白い所、需要のある所だけで2、3分、短いと1分くらいでしたが、私は当時流行ると思ってやっていました。
その後、shortsが登場して、アイドルMV等で試してみると、かなり再生されて、特に女性の視聴者が大半という驚きの結果でした。
今や映画でも本でも、手っ取り早く内容を知りたい(私は楽しいとは思いませんが)という時代ですので、それが動画サイトにもやってきたのでしょうね。
    • good
    • 0

おもいます。


Googleが起動するほど勧誘するほどですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!