人生のプチ美学を教えてください!!

会社の同じ環境のパソコン(OS 2000 Word 98)でワードのデータを開くと図形がずれます。グループ化しても他の文字とのずれが生じます。
修正を加えることも出来ず、困っています。
何か設定があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。

・それぞれのPCにインストールされているプリンタドライバのバージョンが違う

・それぞれのPCでの、プリンタ(もしくはプリンタドライバ)の設定が違う

とりあえず思い当たるのは、この2つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社のパソコンなので、ドライバは一斉にOA担当が設定するので、同じだと思います。ずれている人が出力するプリンター機を調べてみます。

おそらく「ページ設定」(すなわち余白など)の違いによってずれが生じているのではないかと推察します。

もし,そうであれば,Wordで作成した図をまず「グループ化」し→「切り取り」→「形式を選択して貼り付け」→「図(JPG)」とすれば問題は解決できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでにグループ化してあるもので、「ページ設定」でずれが生じるみたいですね

「ずれる」「(修正しても、確認時)」の状態を確認させていただけますか。

1)保存する時はきちんと任意の位置にあるのに、ファイルを開き直すとずれている

2)そもそも、思った位置に図形を貼り付けられない

3)その他

以上のいずれかであると思うのですが、いかがでしょう。

この回答への補足

Aさんが作成し、保存した時は、任意の場所にある。
Aさんがその後、開いても任意の場所
Bさんが同じデータを開くと、図形がずれて表示される。こんな状態です。
宜しくお願いいたします。

• 0

同じプリンタドライバをインストールして、[ファイル]→[印刷]からそのプリンタ名を選択して「閉じる」ボタンをクリックしてみるとどうでしょう?

ただ、そのプリンタが会社になければ、画面上で見れても、印刷するとくずれてしまうと思います(PDF化すれば、同じレイアウトのまま印刷できます)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンタは同じです。
データを何人かで見直す場合に(修正しても、確認時)ずれて困っています。