JW CADで印刷をすると画面の線よりも線が太くなって印刷されてしまいます。線が10倍ぐらい太くなってしまいます。
今までは普通に印刷できたのに突然の現象です。
JW CADの再インストールもしましたが直りませんでした。
設定→基本設定→色画面の設定で画面と印刷で線の太さが同じになるようになっています。
いろいろ試したのですが困っています教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JW CAD はWindows版JWWですか?


もしそうでしたら、線属性を調べてみてください。
SXF対応拡張線色・線種 というところに レ(チェックマーク)が入っていませんか?
これまでSXF対応拡張線色で描いてなくて、図面の変換などして拡張線色に変化してしてしまうことがあります。
その場合は、少し手間がかかりますが、範囲で全選択を選んで、属性選択から指定線色を選ぶと線属性を選べますので、SXF対応拡張線色・線種にチェックをいれて各色をSXF対応でない、それまでの色に変更してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 00:14

「設定」→「基本設定」→「色・画面」タブ→


「プリンタ出力 要素」→「線幅」の数字を変える。

もしくは、
「設定」→「基本設定」→「色・画面」タブ→
下部にある「線描画の最大幅……」の数字を調整。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートキャドで線種を変更する方法を教えてください。

オートキャドで線種を変更する方法を教えてください。
また、画面上で拡大すると破線なのですが印刷すると実線にしか見えません。
破線のピッチを変更する方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

線種を変更する方法として、ツールバーの「線種コントロール」で変更する。この中に目的の線種が無い場合は「線種コントロール」の中の「その他」を選択、「線種管理」タブが表示される。「ロード」をクリックして必要な線種をロードする。
破線のピッチの変更として、AutoCADはモデルタブで1:1(原寸)で描いて、レイアウトタブで用紙サイズ等いろんな印刷に必要な設定をします。モデルタブで「形式」-「線種設定」-「線種管理」タブを開き、下の方に「尺度設定にペーパー空間の単位を使用(U)」のチェックをはずしてからレイアウトタブに移動してみて。「線種管理」タブのグローバル線種尺度を30~50位にしたらどうでしょう。

Qノーツでのアクセス権の設定方法

Lotus Notes 6を使用しています。
あるユーザへ「データベースに新規文書は作成できないけれど、他のユーザが作成した既存の文書は閲覧・更新ができる」というようなアクセス権を付与したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

先ほど回答を記載したものですが、
質問の意味を少々取り間違えていたようですので、補足します。

「新規作成はできないけれど、他のユーザが作成した既存の文書は閲覧・更新ができる」

このようなアクセス権限の設定は可能ですが、データベースの設計にも少々依存します。

具体的にはアクセス権を「作成者」に設定し、オプション「文書の作成」のチェックがない場合、
そのユーザ(以後、Bと表現)は文書を新規作成できないが、
閲覧・更新する権限を持つことになります。

ただし、ユーザBが文書を閲覧するには対象文書の「読者」フィールドに
「ユーザBのユーザ名」もしくは「ユーザBが所属するグループ」、「ユーザBが保持するロール」
が設定されている必要があります。
※「読者」フィールドがない場合はデフォルトで閲覧できます。

また、ユーザBが文書を更新するには対象文書の「作成者」フィールドに
「ユーザBのユーザ名」もしくは「ユーザBが所属するグループ」、「ユーザBが保持するロール」
が設定されている必要があります。
※「作成者」フィールドがない場合はデフォルトで更新できません。


一例として、以下のような設定・設計であれば可能です。
【アクセス制御リストの設定】
使用者A⇒アクセス権「作成者」ロール「更新者」オプション「文書の作成」チェックあり
使用者B⇒アクセス権「作成者」ロール「更新者」オプション「文書の作成」チェックなし

【データベースの設計】
対象文書が「作成者」フィールドを持ち、当フィールドに値「[更新者]」が設定されている。

先ほど回答を記載したものですが、
質問の意味を少々取り間違えていたようですので、補足します。

「新規作成はできないけれど、他のユーザが作成した既存の文書は閲覧・更新ができる」

このようなアクセス権限の設定は可能ですが、データベースの設計にも少々依存します。

具体的にはアクセス権を「作成者」に設定し、オプション「文書の作成」のチェックがない場合、
そのユーザ(以後、Bと表現)は文書を新規作成できないが、
閲覧・更新する権限を持つことになります。

ただし、ユーザBが文...続きを読む

QオートキャドPDF入力で外形線の処理

オートキャド LT2010で、PDFアンダーレイを使ってPDFを読み込んだときに、PDFの外形線が図面上に表れてしまいます。この線を消す方法はありませんか。

Aベストアンサー

PDFを指定してプロパティーを枠なしに変更します。

QOutlook→Notes。メールの自動振り分けは?

OutlookからNotes4.5への移行を行っています。
Notesでは、メールの自動振り分け機能はないのでしょうか?
また、
Outlookで受信済のメールをなんとかNotesで見る方法はありませんか?
現在、手動での転送以外考えつかず、あまりに量が多く困っています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

自動振り分けはないみたいですね。
見る方法は無いですよ。

QAutoCADLT2000 線の太さについて

 AutoCADLT2000の初心者です。
 画層の設定で線の太さを設定して作図したにもかかわらず、プロットアウトすると全て同じ太さの線で出力されてしまいます。設定通りの太さで出力する方法を教えてください。
 OS:WIN2000
 プロッタ:designjet500(プロッタ追加済み)
 印刷スタイルテーブル設定済み(線の太さ:オブジェクトの線の太さを使用)
 〔ツール→線の太さ→線の太さを表示〕にチェックを入れるとモデル上で線の太さの違いは確認できます。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷を選択し設定する時に印刷設定の右下に印刷オプションというところがあると思いますが、
そこの<印刷スタイルを使って印刷>というところのチェックをはずしました?
はずすと上の線の太さを印刷に反映というところが支持されると思います。
それでいけると思いますが・・・

QLotsu Notes7 同一文章内リンクの設定方法

Lotus Notes7を使用しています。
メール文章が長くなるため、同一文章内リンクを作りたいのですが
方法がわかりません。
HTMLの<a href=***></a>のイメージで、文字から文字、または文字からセルへ同一文章内リンクを貼ることはできますか?
ご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

> しかしアイコンが追加されてしまうのはデザイン的に避けたいので、ユーザーインターフェースで、ホットスポットリンクなどでうまく飛ばせる方法がないかな・・・と試行錯誤しています。
リンク先のアイコンは編集中にしか表示されません。これは、どこにリンクさせたかを忘れない様にするものなので仕方がないでしょう。読み込みモードでは表示されないので、普通の人は気がつかないと思います。
また、リンク元のアイコンについては、以下の対応で、アイコンでなくすことも可能です。
1.リンク用のの文字を入力する
2.文字をドラッグして選択する
3.[作成][ホットスポット][リンク]メニューを実行する
いかがでしょ?

Qauto cad lt  線の太さ

auto cadでの線の太さの変更について教えてください、説明が少し難しいので写真を貼り付けたのですが写真のような図を同じ線の太さで作成したとして、後から赤い部分だけ線の太さを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?
また、選択で赤い部分だけの選択などはできるものでしょうか?
わかる方おられましたら教えてください!

Aベストアンサー

線分をポリライン編集でポリラインに変換すると、オブジェクトプロパティ管理→ジオメトリ→グローバル幅欄に数値を入力すると、太い線になります。
線分の一部分だけを太くするのであれば、ポリラインで太くした線分に普通の線分を重ねるとかする方法しかないと思います。

線分が
<オブジェクトプロパティで線の太さを変更をしたいのですが、選択ができないので困っています。
の意味がわかりません。
クリックしても選択できないという意味なのでしたら、画層がOFFになっているかもしれません。
特定の線分を選択したい場合は、画層を割り当てて、他の画層をフリーズにして選択したい線分の画層のみをONにするしかないのでは?

QNotes文書の印刷で、プリンタの用紙方向を制御したい

Notesアプリを開発しています。
文書を印刷する機能が必要で、スクリプトで作成しました。
印刷は問題なく出来る...と思ったのですが、
アプリからプリンタの制御が出来なくて困ってます。

特定のプリンタドライバを使用することが決まっているとして、
印刷する際の「用紙方向」を指定の方向にして印刷したいのです。

Notesクライアントで別のアプリ(メールとか)で「縦」に印刷した後、
このアプリの方で印刷しようとすると、前の印刷設定そのままになってしまい、
「横」で印刷したくても「縦」に印刷してしまうのです。

印刷前にプリンタのプロパティを変更すればいいのですが、
それを自動的に行う方法はありますでしょうか?

ヘルプ等をいろいろ見たのですが判りませんでした。
何か心当たりでもいいので、ご存知の方はアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

プリンタの設定ですが、印刷時にプリンタのデフォルト設定を読みに行くらしく、前回設定時の情報は保持されないようです。

ですので、 inzaghi さんのご要望を達成するのはちょっと難しいと思います。

Qオートキャドで決まった長さの線を描きたい

オートキャド2002LTを使っています。
oスナップ、直行状態が共にonで、極がoffの状態において、例えば真上に500の長さの線を描きたいとします。ある点を起点にして、ポイントを真上方向に持っていき、[500]と入力しリターンすると500の線が描けていたのですが、その終点付近のごく近くに点や線などがある場合、そっちの方にくっついてしまい、500の長さの線が描けなくなってしまいました。おまけに真上方向では無くなったりもします。
以前はちゃんと描いていたので出来るはずですが、どこか知らずのうちに設定を変えているかもしれません。解消方法をご教示ください。

Aベストアンサー

Oスナップが効いているからです。(直行モードや単なる数値の支持より優先されます。)

近くにオブジェクトが無い所までカーソルを持っていくか相対座標で終点を支持して下さい。

QGoogleカレンダーのオプション(通知、ポップアップ)の削除設定について

Googleカレンダーにて予定を作成する際、初期状態では「オプション」の「通知」が「ポップアップ:10分」になっています。
ポップアップはさせたくないので、予定を作成するたびに「削除」をクリックして「通知」を削除しています。

常に「通知」を削除した状態で予定を作成できるようにしたいのですが、そのような設定項目は見当たりませんでした。
もし方法をご存知でしたら教えてください。

(カレンダーをクリックしてタイトルだけを入力してさくっと作成した予定が、ポップアップしないようにしたいのです)

Aベストアンサー

カレンダー画面上で右上の「設定」
→カレンダー設定の「全般」の右の「カレンダー」
→自分のユーザ名横の「通知」
で設定できると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング