プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JWで、ビットマップ画像の上に文字を挿入すると、文字が見にくくなります。エクセルのテキストボックスのように任意の色で背景を着色する事は可能でしょうか?
今の所、ソリッド図形で対処していますが、文字数が変わるたびに直すのが手間です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

基本設定→文字タブ→下の方にチェックボックスがあります。


「文字の輪郭を背景色で描画」若しくは、「文字列範囲を背景色で描画」のいずれかをオンにすれば解決です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお!!素晴らしい!!
まさにこれを望んでいました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/06/02 22:44

 文字背景の着色は外部変形等で対処(おそらく自作)


するしかないと思います。
しかし、画像を貼り付ける場合bmp形式よりjpg形式のほうが格段に画質が鮮明です(たぶん)
画質が向上することで文字が見やすくなるかも?

jpg表示はsusieプラグインをJWWのフォルダに移動でOK
(*.spiをJWWフォルダに)

参考URL:http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A